_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
育成ゲーム 間もなく開戦!
 
 
【2007/08/01 02:05】
 
 
先日、この場でお話しましたが、ゲームを立ち上げようかと。

先週、頑張って本を片手に頑張りましたが、結果的に断念しました。

経営シュミレーションのゲームを考えていました。
当方、株投資が趣味なのでそれに絡めた育成ゲームです。だいたいのプログラムのマニュアルがあったのですが、どうもうまくいかない。

完全に自分の知識不足です。

と、いうことで方向転換。
「222ちゃんねる箱庭諸島」
これを設置することにしました。サーバーもでかいところ借りていますし、おそらく運営可能。只今、問い合わせ中です。

最初は試行錯誤になりご迷惑おかけしますが、お許しください。

ではでは、箱庭諸島の説明をしときます。

本当にこればっかりは、ここで説明するより、やりながら慣れていってほしいのですが、簡単に言えば、島を開発するゲームです。

常に開発できるわけではなく、6時間にたったの1回。つまり一日4回の更新。
20ターン分は予約で開発指示登録ができますので、サラリーマンの方も学生の方も誰でも、開発していくことができます。

島のメイン画面
man-hakken.gif


開発指示画面
man-ownerm.gif


人を増やすために「街」を作ったり、、、
land5.gif


自給自足をするために「農場」を作ったり、、、
land7.gif


資金稼ぎのために「工場」を作ったり、、、
land8.gif


リッチな気分で「油田開発」を行ったり、、、
land16.gif


たまに怪獣が現れたり、、、
monster7.gif


怪獣を倒すため、他の島に戦争をしかけるために「ミサイル基地」を作ったり、、、
land9.gif


自分のため、そしてみんなと協力しながら、自分なりの素敵な島を作っていく。そんなシュミレーションゲームです。

のんびりとまずは試験的に運営していきます。
自宅にサーバー置くかもしれませんし(おそらく置く)、それから本格的にやっていきます!

では、では!
近いうちにアップします。その時はふるってご参加を!
限定20名。勿論、無料。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
すごいですね!
管理人さんには驚かされてばかりです!
おそらく同じような読者が多いと思いますw
いやぁ、すごいですね!しかもシュミレーション!
だぁい好きですwゲームで一番すきなのはシュミレーションのボクサーですw
ぜひぜひ遊ばせていただきたいものです!
【2007/08/02 15:46】 URL | ボクサー #- [ 編集]


ボクサーさん、ほんと有難うございます。いつもいつも。

こちらこそ、ボクサーさんには本当に刺激を受けていますよ。読みやすさ、短い文章でのオチのもって行きかた参考になっています。「箱庭」はこれからですね!最初は資金稼ぎをいかにするかですねぇ。

自分もシュミレーション好きですが、やっぱりシュミレーションゲームって、初回の資金が多かったら面白くないですよね??少ない資金をいかに増やしていくかが醍醐味ですよね♪
【2007/08/06 01:06】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/304-31cef516

 
 
 
▲TOP
