_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
222ちゃんねる的 箱庭生活
 
 
【2007/08/03 01:45】
 
 
取りあえず、先日から言ってましたゲームを設置しました。
試験的にどうぞ参加してください。

「222ちゃんねる的 箱庭生活」
http://emocchi222.game.coocan.jp/hako_php/hako-main.php

どうもねぇ、、、画像がうまく表示されないときがあります。
その時は、更新してみてください。
このバグはHTMLを動かす「PHP」の特性みたいです。

「自分の島の登録方法」
ブログの上の方に「島の登録・設定変更」とあります。
20070803020122.jpg

そこをクリックしてから登録してください。

プレイ方法なんですけどね、詳しいことはトップページの下の方にリンクして置いてます。
http://wing2.jp/~emocchi222/hako_php/hako_manual/man1.html

とにかく簡単。開発指示をだしておけば、ほとんど放置プレー。めんどくさいことは一切なし。とりあえずやってみたら分かると思う。簡単すぎてルールなんてものはない。極めるためにはルールをよく読む必要があるが。


一応、基本的なことだけをここに書いておきます。

「荒地」land1.gif
は何をするにしてもまずは「整地」をしなければならない。
これが一番基本的なルールです。

「農場」land7.gif
「植林」に囲まれていると「台風」の災害で吹き飛ばされなくてすむ。

「ミサイル基地」land9.gif
は他人からは「植林」land6.gif

にしか見えない。

「人口」が増えないと当たり前のことですが、いくら農場を作ろうとも工場を作ろうとも働き手がいない。「人口」は自然と増えていきます。
land3.gif


land4.gif


land5.gif



初期費用なんですけども、敢えて少なく設定しました。
というのも、最初からやりたい放題になるのは面白くないかな、と思ったからです。

まずは地道に自給自足の生活をすることを考えましょう。
そうです、「農場整備」、「整地」、「工場建設」からです。
それからは自分なりの面白い島を作っていけばいのです。

無人島での生活に一番近い形はやはり自給自足でしょw


あと、先に言っておくとすると、、、
こういったゲームにおいては「管理人」だからと遠慮する必要はありません。ミサイル撃ちこみたかったら撃ってよろしいですし、意地悪したいと思えばしても構いません。こういう所で「管理人」特権を使うほどしょぼくありませんよ、わたくしw

それと最も大事なこと。
レンタルしているサーバーがよく分からない。
予告なく削除してくる可能性があります。設置可能かどうか問い合わせても全く返事がないという状況。一応、「CGI、PHP設置可能」、「容量無制限」を売りにしているから問題はないと思うのですが、それも分かりません(サーバーに対する負荷を最小限にするようにゲーム設定をして、それでも文句言ってきたらそれこそどうかと思うが)。
もしも削除されたら、また違う方法考えます。今回は「試験的に」と思っておいてください!


あ、そうや、、、今後下の方に広告が貼りだされる可能性があります。
当方が意図的に行っているわけではありませんし、当方とは全く関係ありません。

それでは参戦、ご自由に!
取りあえず、限定20人まで。一人一島限定です!
箱庭生活を楽しみましょう♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめましてm(_ _)m
管理人さん

実は去年の秋くらいからこっそり拝見させて頂いてました「とび」と申します。

いつかコメントしようと思いつつなかなかできませんでしたが、まさかこんなはじまりでコメントしようとは・・・

とりあえず、「箱庭」参加させて頂きます!!
【2007/08/04 13:59】 URL | とび #nLnvUwLc [ 編集]


とび様

初めまして、とび様!!
いやぁ、待ってましたよw
アクセス解析なんてほとんどしないのですが、そう言われて今、確認したら、ちょくちょく見ていただき「ありがたい」と思っているIPアドレスの一つでした!本当にいつもありがとうございます。
トビさんのような方々のおかげで、更新を続けることができています。こうやってコメント頂けると、感謝を伝えられるのでこちらとしても有難いのです。これからも是非、ご贔屓にお願いしますね。もう、だいぶこちらの性格もお分かりになられていると思いますけど…w

「箱庭」にも参加していただきありがとうございます。けど、負けませんよ^^
【2007/08/06 01:18】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/305-024c95fa

 
 
 
▲TOP
