_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007 大分公演  詳細ライブレポ
 
 
【2007/08/06 01:00】
 
 
大分行ってきました!

Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007(大分スポーツ公園・九州石油ドーム公演)に行ってきました♪

これはねぇ、にわかファンの人、彼女とのデートの一環、友達との時間潰し、なんでもいいです。
少しでもミスチルを知っている人、行ってみて下さい。

新潟 08/11 土
東北電力ビッグスワン 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

仙台 08/18 土 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:30 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー東北
022-296-8888
http://www.kyodo-tohoku.com »
08/19 日 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00

豊田 08/25 土
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
http://www.sundayfolk.com »
08/26 日
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30

札幌 09/01 土 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30 問)WESS
011-614-9999
http://www.wess.jp »
09/02 日 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30

横浜 09/08 土
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00 問)DISK GARAGE
0180-99-3511
http://www.diskgarage.com »
09/09 日
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00

富山 09/16 日
富山県総合運動公園・陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

広島 09/22 土
広島ビッグアーチ 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)夢番地
0082-249-3571
http://www.yumebanchi.com »

大阪 09/29 土
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードーチケットセンター
06-6233-8888
http://www.kyodo-osaka.co.jp »
09/30 日
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00


今回はチケット入手は簡単です。なにせスタジアム開催ですから、一公演4万人収容。全然プレミアムチケットではありません。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5%B9%A5%C1%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
ヤフーオークションで定価・定価以下で入手可能です。
あのですね、オークションですが99%はまともな方です。1%はおかしな人がいますが。しかし、それもすぐに見分けることができます。評価でまともな人、もしくはチケット販売業者であれば間違いないです。
俺は、しょっちゅう利用してますが、一回もおかしなことになったことはありません。オークションが一番、安くて入手しやすいと思いますが。

今回のツアーは、にわかファンが来ていることを考慮して、有名どころの曲を歌ってくれます。「しるし」の熱唱はいいですねぇ。聴き入って涙が出そうになりました。

ただ、不満もあります。
前回の「HOME TOUR」と後半はほとんど選曲、曲順は同じでした。
HOMEツアーを行って、このスタジアムツアーにも行く人って多いと思うんです。その辺は考慮して、違う曲目を入れて欲しかったな、というのがやっぱりファンとしての率直な感想ですね。

そりゃ「HOME」ツアーの一環なんだから、はずせない曲もあるでしょう。それは分かるんです。だけど、「もっと」とか「ポケットカスタネット」とか「Center of univerce」とかは別の曲にしても良かったんちゃうかなぁ。。。
「イマジン(ジョン・レノン)」なんて、ほんとどうでもいい。持ち歌ではないんだから、二回連続、別のツアーでもやるなんてのは…。こういう「人の曲」をやるのってたまにやるから、良いって感じるんでしょ。別のツアーで二回目をやったら「自分の歌にしたいんかいな、、、」って感じる。

選曲なんてたくさんあるんだから、少しでも多く持ち歌の生の歌声を届けて欲しい。これがコンサートに行った大半のファンの望みだと思うんですけどね。

まぁ、そんくらいですね。

こういう風に不満の部分を書いたら「お前、ほんとのファンって言えない!」「どんな曲でも桜井さんが歌ってるからいいだろ!」とか一部のミスチルファンには言われそうですが、俺は盲目的なファンになりたくない、それだけです。いいな、って思う曲が大半でファンになっているわけですが、全てがそうではないです。自分の感性では受け入れ難い曲ってのはやっぱりあります。しかもこういう風にブログでレポートする時に、「なんでもかんでもミスチルなら良い」って書く人の文章って信じてもらえないような気がします。人に何かを推薦するとき、やっぱり正確に伝えることが大切だと思うんです。だから敢えて、不満に思った部分を書きました。おそらくミスチルのことを書けば、ミスチルでブログ検索してこのブログに辿りつくミスチルファンの方が多いと思うので、念のためこのような一言を添えておきます。

だけど、ほんっといいですよ。
彼氏(彼女)の方、オークションで是非チケット入手して彼女(彼氏)を誘って行ってみてください。おそらく彼女(彼氏)は大満足であなたを見直します。

今、特定の人を彼女にしたくて(彼氏にしたくて)頑張っている人。「ミスチルのチケット取ったけど行かない?」これは下手に映画とかデートに誘うよりも言いやすくないですか?行ったら絶対に感謝されます。


今回のツアーは、大衆に受け入れられるコンサートです。にわかファンでもなんでもいいんじゃないですかね。

あ、それと行かれる方は絶対に「口笛」を完全にマスターしてから行きましょう!!

では、今回のツアーで歌われた曲を掲載します↓。

1.彩り→前回同様にトップバッター。残念なことに今回は15分遅れで登場(このいつも10~15分遅れて登場するのはなんとかならんもんかな…)。


2.名もなき詩→ミスチル史上、最も売れた大衆派ソング。アレンジありあり♪


3.星になれたら→ライブの定番曲。にわかファンにも知られている「アルバムから生まれた名曲」をここでもってくる。


4.シーソーゲーム→大衆派ソング。アレンジ加えずにそのまま。会場全体が徐々に盛り上がり始める。


5.Cross Road→バラード調に仕上げてあった。桜井さん曰く「これぞHOMEらしい曲」



6.Tomorrow never knows→まさか聴けると思わなかった。大衆派ソング。


7.My life→懐かしかった。会場全体に懐かしさのあまりどよめきが。桜井さんの想い出の、お気に入りの曲とのこと。

8.ひびき→ライブ初登場曲。


9.もっと→映像を使ったパフォーマンス。前回同様の映像使用している点が残念。

10.HERO→所々にアレンジ。豪快に熱唱。久々に聴いて、プチ感動


11.イマジン(ジョン・レノン)→いきなりこの曲が入る。前回同様、客の反応いまいち。この辺りから周りでは「あれ?前回と同じパターン…??」との声も…

12.Center of univerce→このライブにあって一番のマイナー曲か…。会場全体少し静まり返る。まさか、本当に前回と同じパターンか…。

13.Dance Dance Dance→ライブの定番。観客と一体となる。


14.フェイク→テンポよく、色とりどりの設備を使ったパフォーマンスは格好良い


15.Any→アレンジ入って、しっとり系に


16.口笛→会場に歌を任せて、みんなで大合唱。ライブで聴けることは、そうはない。



17.Sign→口笛を歌ってくれた会場に対して、桜井さんが「今度は僕からみなさんに贈る曲」と言って歌った曲。イントロで会場は大喜び。


18.ポケットカスタネット→なんとも言えない…。すんません…。

19.Worlds end→個人的に大好きな曲。光と火薬を使った演出で盛り上がる♪


20.終わりなき旅→アレンジでしっとりと。会場は感動で静まり返る。

↑ニコニコ観れる方、是非これ観てください!!
ライブ史上一番感動したシーン(歌)。前奏が流れだした時に感動して涙が出てきた。この時のめちゃくちゃな俺の人生この曲に救われたなぁ…




21.しるし→言わずと知れたミスチル近年の名曲。声枯らして表情歪めながら歌う、魂の歌に涙を流す会場。



アンコール

22.Wake me up→ライブ初登場。ライブで聴けば結構な名曲かもと思った♪

23.Innocent World→ミスチルを全国区にした、誰もが耳にした事のある大衆派ソング。名曲は年月が経ても色あせない。


24.旅立ちの唄(未発表曲)
これは…。正直、いまいちだと思った。サビがどこか分からないし、サビにインパクトがない。桜井さん特有の字余りソング。「しるし」は絶対に超えられない。



前回の「HOME」ツアー
1.彩り
2.and I Love You
3.Youthful Days
4.箒星
5.Another Story
6.もっと
7.いつでも微笑みを
8.PIANOMAN
9.ランニングハイ
10.イマジン(ジョンレノン)
11.Center of universe
12.DanceDanceDance
13.フェイク
14.Any

15.toU(バンクバンド)
16.たがため
17.ポケットカスタネット
18.Worlds end
19.終わりなき旅
20.しるし


アンコール
21.あんまり覚えてないや
22.蘇生
23.彩り(アコギバージョン)


テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。
先日新潟ライブに行ってきました(=゚ω゚)ノ

確かに取引はヤフオクが一番確実ですよね。
私が諸事情でアリーナツアーをmixiで譲ったときにはできるだけ安く譲ってくれといわれ、半額(送料自分持ち)で譲る羽目になりました。。。
せっかく電話5時間かけてやっと手に入れたチケットなのに!!
もう二度とmixiではチケット譲りません(`・ω・´)
8月の無料利用制度変更の都合でYahooプレミアム会員になったので、また譲る機会があったらヤフオクで定価+α即決で売りたいと思っています。何度も落札した経験上、こちらのほうが親切な方が多いので。

なんて文句言っている私ですが、同じmixiでライブ当日の深夜に「チケット譲ります」コミュでアリーナ8列目中央席を譲っていただきました(*´艸`)
こちらの方は親切でホントよかったです。
おかげさまで予想以上にライブを楽しむことが出来ました☆
世の中いろんな人がいますよねえ。
【2007/08/13 12:25】 URL | 呉 #4D7fYCU2 [ 編集]


呉様

はじめまして。
コメントありがとうございます!!返信遅れて申し訳ございません。

>>アリーナ8列目中央席
これはめっちゃ羨ましいです。桜井さんの顔がはっきり観えたんじゃないですか?今回、私はあまり良い場所ではありませんでした。。。

今回のライブは過去の名曲揃いでしたね。こういうライブもいいですね~。
【2007/08/17 00:43】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

rfgkmんcgfhmkrtgんktmkんghmkh
ghl,kcfgvbnhmmghンjmkjm、jh、y、hjmymhjkyfjhmkykhgんmk、yhjmんklylghkmんjkk、ゅjhlml、ky、lhgmlhjmlklyghlmjlykhgmjklljhmlkhjmlkyhljmhjmh

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/308-0cded940

mr.children 豊田スタジアムのご紹介です!
Mr.Children 最新情報!!【2007/09/03 22:48】 8.25豊田スタジアム Mr.Childrenに会いに行くオークションを徘徊していたら、Mr.childrenのライヴチケットが結構たくさんオークションに出ていた。そのうちのいくつかに入札参加したらば、なんと25日(土)のアリーナ席がほ
 
 
 
▲TOP
