_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<大阪>アメ村落書き公判 裁判長が被告に「説教」
 
 
【2007/08/07 02:20】
 
 
大阪ミナミで今年5月、シャッターなどが相次いでスプレーで落書きされた事件の公判が開かれ、裁判官が被告の態度に激昂し、10分間「説教」をする異例の場面がありました。

 この事件は、今年5月、アメリカ村周辺の店舗で、シャッターや外壁への落書きが相次いで見つかったもので、竜田雅生被告ら20歳代の3人が、建造物損壊などの罪で起訴されました。きょうの公判で、3人が反省の弁を述べたところ、安永健次裁判官は激昂し、「落書きを、自分を表現する芸術とでも思っているのか。君たちの反省なんて、裁判所は、もはや知ったこっちゃない!」などと述べました。

 さらに、最後に、「君たちは全くの子供だ。これからはまともに自分の人生をつかんでいくように」と3人をいさめました。公判の後、竜田被告は、朝日放送の単独取材に対し、「裁判官の言葉はわかるので、反省はしている」などと答えています。

ソース
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_004_200708064001042.html

ニュース動画
http://webnews.asahi.co.jp/news_meta/abc/070806y4-ame-l.asx

59620712_ed6cc99373_m.jpg

M200506195c61cf0d.jpg

youth1.jpg


アメ村には、今でもたまに行くが、たしかにここは「落書き」がひどい。
どこがどう芸術なのでしょうか?説明してほしい、DQN(ドキュン)な人達。

他人に迷惑をかける「自己表現」なんて無価値なんですよ。
他人から評価されない「自己表現」「こだわり」「芸術」は大いにあって良いと思う。しかし、その行為によって他人が迷惑を被れば、それは犯罪でしかない。
何でも好き放題やって、迷惑かけて、その自己表現を他人に評価しろとおこがましいことを言いたいの?


こういうことを書けば、
『迷惑がかかっていないからいいんだ』、『本人は嫌がっていないからいいやん』って主張し始めるDQNが登場してくる。

こういう屁理屈を言っている間は、子供なんですけどね。
大人になって、一般社会に出て、自分の商品価値を高めようと思ったら、いつの間にか人の評価なんて関係なくなってくる。
「迷惑と思われていないから・・・」
「おそらく喜んでくれるだろうから・・・」

こんなんどーでもいい糞意見なんです。
芸術・技術を磨こうとするためにする努力や自己啓発、アピールの仕方ってのは人に評価されるためにやるものやなくて、自己実現するためにやるんだ、って思うようになる。人の評価を気にして、それで「善」「悪」を判断するようでは、まだまだ人間として青いよ。


俺の友達にもねぇ、色んな奴がいます。
外資の超エリートコースを辞めて小さい会社に転職した奴、倒産間近と言われている会社で一生懸命働いている奴。いますよ。

そんな奴らが口にするのは
「人からどう思われようと関係ない。今やってることって長い人生の中で役に立つことなんだ。損なんてものはないんだ。」
これです。


他人から評価されるかどうかなんて分からない。というより、結局のところ他人からの評価を考えていくと結論なんて出てこなくなってくるんです。一つのモノに対して「評価してくれる人」「評価してくれない人」必ずいるでしょ。このブログだってそうです。ここをよく見て頂いている方はご存知だと思いますが、コメント欄で「評価してくれる人」「ぼろ糞に叩いて行く人」いるでしょ?
俺は評価を気にしながらこのブログをやっているわけではないんです。だからアクセス数なんてのもどうでもいい。おそらく見る人が1人になっても今と変わらず不定期に続けていくと思う。関係ないんですよ。
自分は一生懸命やるだけ。「評価」されるために頑張ってるわけではない。結果的に「評価」されれば、それは次へのモチベーションを維持させてくれるものにはなりますけどね。


うん、下手な表現、日本語でおそらく伝わりにくいと思いますが…。


評価されるようなブログにしようと思って意識してこのブログをやっていたらどうだったでしょう。今、このブログをブックマークして頂いている方は絶対にブックマークしてくれてないでしょう。
正直、このブログをブックマークにしている貴方!そして俺と仲良くしてる貴方!

俺と同じ変人ですw

世の中の色んなことに不満を持って、中途半端な正義が嫌いで、脱線話が好きな人達。けど、しょうもない物事でも深く考えていくことが好きな人達。違うでしょうか。
けど、貴方とは性格が真反対の人にとってはこのブログはおそらく素通りでしょう。そんなもんなんです、人の評価って。



・・・うん、またかなり話が脱線したね。。。
なんのネタだったか。。。

あぁ、、、
つまりのところね、この落書き人間がどんな意図で迷惑行為をしているかはわかんない。

みんながやってるから良い→低レベルな小学生の発想

芸術として人から評価されるだろうから良い→人からの評価を第一に考えている時点でそれは芸術ではない。

遊び半分、ばれなかったらいい→ただの馬鹿


あぁ、しかし今日の文章は最低や。。。見直すのも嫌なくらい。まとめきらない。言いたいことが枝分かれでたくさんあって、それをまとめることができていない。短時間でこれを作ってますので、その辺はどうかご勘弁を。。。


この取り上げた記事についてほとんどふれていなかった…。もう眠いから少しだけ。

これは、まれに見る気持ちいい裁判所での一場面だと思う。
本来説教をするのは裁判所の機能ではないし、一歩間違えたら、国民から「何様なんだ」と反感を買うことになるが、社会として「叱ってやる人」がいない以上、そのような機能も求められているのかとも思う。

この裁判官に、是非「光市母子殺害事件」を裁いてほしい。
そう思った。

落書き上等のDQNの皆さん。
他人の所有物に対して落書きをするなんて行為はたとえ芸術であろうと許されることではない。
そんな当たり前な一般常識も知らないで、世の中に不満があるだの、国の将来がどうだの、偉そうに語ってんじゃねーよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/309-464f6ffc


いろんな会社のご案内【2007/09/13 06:25】 朝日放送朝日放送株式会社(あさひほうそう、英語|英称 Asahi Broadcasting Corporation)は日本(近畿地方)の民間放送事業者。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo 芸能人のプライベート写真が流出する中で眞鍋かをりのハメ撮り動画が流出中。グラビア時代のおっぱい丸見え映像。流出中のハメ撮り動画入手。
眞鍋かをりおっぱい&ヌード画像&動画【2008/03/27 19:40】 グラビア時代のおっぱいモロ見え映像/さすがグラビア出身当時はおっぱいアピール映像
 
 
 
▲TOP
