_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寄生虫
 
 
【2007/08/10 16:50】
 
 
いや、帰省中です。

帰ってくるのは、月曜です^^

家にはネット環境がないため、ネットカフェに行かない限り更新は無理ですね。

箱庭の方は、動いていますので、よろしくお願いします。


箱庭ですが、ここで参加者に提案です。
http://wing2.jp/~emocchi222/hako_php/hako-main.php?

たとえば1000ターンで、優勝者を決めるとかですね。

最後はライアーゲーム
20070624144438.jpg

1000ターンを最終とすれば、948ターンからは優勝者を決める戦争が開始。
4ターンごとに戦争。

つまり計13回戦争が行われるわけです。
もちろん、恨みっこなし。

ライアーゲームと言ったのは、コメント欄を使って、嘘八百を言い合うということ。味方のふりして実は敵だったとかねw
誰が撃ったのか分からないようなミサイルもあります。STミサイルやったかな??

近いうちに「極秘」のコメントができるようにプログラムを設定します。
それを使って嘘を言い合ってもOK。

948ターン目で1位であっても、10位であっても1000ターン目で何位になってるかは想像すらつかない。
もし948ターン目で1位だったらどうします?

1位は誰と組んで、どこを襲撃するでしょうか?
意外と2位と組もうと話を持ちかけるのも面白い。

2位はどうしますか?1位と組んで、最後に一騎打ちするのもあり。そもそも組んだふりしてとことん1位を潰していく。それもそれで面白い結果になりそう。

じゃ、3位、4位、5位、…、はどうしましょう。

コメント欄使って、みんなで嘘を言い合うんです。
「さっきは裏切ったけど、今度は作戦に応じます」でもあり。そう言われた人は、その言葉をどこまで信じるか。

ちなみに最終優勝者算出方法は、人口と資金で決めましょう。
この算出方法は、不公平のないようにそのうち考えておきます。

つまり、資金で話を持ちかけるのもありなんですよ。

何してもOK!
最後に自分が勝てば良い!!

1000ターン目はどうなるかを考えるだけでもワクワクするけどw
1位は、誰と組むか。誰にどれだけの資金で話を釣るか。
2位は、1位を負かすために、1位を撃つしかない。しかし1位も撃ってくる。
3位は、漁夫の利狙い。
4位は、1位、2位を叩くだけでなく、3位も叩かないと無理。そのために誰と組むか。


けど、言っておくよ。

勝つのは、、、

おーれーなーの。
20070624144418.jpg



誰でもいいよ。かかってこい。
けど、みんながみんな、俺だけを叩き落とそうとしたらどうなる?自分が勝てなくなる。誰かが叩くだろうと思って、誰一人とて俺を狙わなかったら俺の勝ち。

1位になった人には、ささやかですが、私からプレゼントを差し上げますよ。

20070624144428.jpg

・・・あ・・・、先言っておくよw
みんなが平等に勝てる方法なんてないからw

身近にいる友達でも誰でも登録してもらっていいですよ。つまり最初からこっそり仲間の島を作っててもいいですよ。ただし、同一人物による二重登録だけはしないように!これだけが最低限のルールです!

同一人物であれば、自分の都合の良いことしかしない。しかし身近な友達であれば1位になるために友達だって裏切ることは大いにある。これがこのゲームの醍醐味なのです。

開発を進めるために、早めに登録してた方がいいですよ。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-305.html

では、皆さん、よい盆を!!

今日は、真夏らしく魂の歌声を↓どうぞw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
プレゼント狙い?
管理人さん

とびです。
管理人さん提案の「箱庭戦争」。
悩みますね~~~~~・・・

淡々と自分の島の開発を行い、棚ボタだったり
天変地異だったりで一喜一憂・・・
それが「222ちゃんねる的 箱庭生活」の醍醐味
だったりするんです。
だけど、ある程度ひとが集まってきて、
「抜きつ抜かれつ、追いつけ!追い越せ!」
って感覚が芽生え始めるとこれまた楽しい。
そうするとどっかで「決着」つけたくなりますよね~

・・・ということで、他の方々の意見を待ちつつ、
わたしは「気持ち賛成」で。
【2007/08/15 23:33】 URL | とび #- [ 編集]


災害三昧tobi様へw

>>淡々と自分の島の開発を行い、棚ボタだったり
>>天変地異だったりで一喜一憂・・・
>>それが「222ちゃんねる的 箱庭生活」の醍醐味
>>だったりするんです。

こういう風に楽しんでいただけていると本当に嬉しいです。醍醐味まで感じていただき光栄です。

そうですねぇ、この件に関しましては色んな意見を聞くことにしますか。
おそらくですね、1000ターンくらいになると資金も開発も詰まってきている状態だと思うんです。そこで刺激を与えてみてもいいかな~と思ったんです。

貴重なご意見ありがとうございます。

この箱庭が終わったら、もう少し複雑な箱庭を設置しようかと考えています。取りあえず試験的に簡易なルールのものを設置してみました。

まだまだこのブログ共々セットで進化させていきますので、今後もよろしくです!!
【2007/08/17 00:48】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/311-1c9df742

 
 
 
▲TOP
