_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ (画像あり)
 
 
【2007/08/14 00:08】
 
 
家族向けだったはずの人気マンガ「クレヨンしんちゃん」が、「鬱な展開」になっているとネットで大騒ぎだ。しんちゃんの先生「まつざか梅」の恋人がテロに巻き込まれ死亡。「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている。単行本の最新巻には、死んだネコの上をハエが飛び回る絵、といった具合だ。ネットでは「これテレビでできねえよ」、原作者の臼井儀人さんに対して「残酷だな」などのカキコミも出ている。

 ネットで騒ぎになったきっかけは「月刊まんがタウン」の2007年9月号。しんちゃんの幼稚園の先生の恋人で接骨医の「行田徳郎」がアフリカで死亡、その死因がホテルで起こったテロ、とい物騒なストーリー。「負け犬」キャラだった「梅」に恋人ができたことは読者から歓迎され、マンガも「梅」と「徳郎」の恋愛ストーリーを数多く描いていた。この号では「梅」はひとけの無い林に一人で入り、ウイスキーをラッパ飲みし「徳郎さん・・・もうすぐあなたの所へ行くからね」と涙を流すシーンで終わっている。

 「クレヨンしんちゃん」といえば、92年にテレビ朝日系でアニメ化され、ファミリー向けのギャグマンガという印象が強い。それだけに今回のマンガには驚いたファンが多いようで、掲示板やブログを見ると「ショックだ」という感想が相当数ある。

 また、この「鬱な展開」という話題が、07年8月13日発行の単行本「クレヨンしんちゃん」46巻にも飛び火。この巻には、しんちゃん一家が飼っている犬の「シロ」の母犬が、保健所の車で運ばれるシーンが描かれていたり、また、「シロ」が面倒を見ていたネコが死んで、ハエがたかっているシーンも出ていて、「残酷で子供に見せられない」「クレヨンしんちゃんは、どうなっちゃたの?」といった感想が出ている。

 J-CASTニュースは「まんがタウン」編集部に取材を申し込んだが、「今回の件につきましてはコメントは差し控えさせてもらいます」と答えた。(一部略)
http://www.j-cast.com/2007/08/12010231.html

先月号(「梅」と「徳郎」の恋愛ストーリー)
http://vista.crap.jp/img/vi8689627097.jpg


今月号(恋人の「徳郎」がアフリカで死亡、その死因がホテルで起こったテロ)
http://up.tseb.net/src/up10452.jpg
http://up.tseb.net/src/up10453.jpg


参考(「シロ」が面倒を見ていたネコが死んで、ハエがたかっているシーン)
http://vista.crap.jp/img/vi8689789841.jpg
http://vista.crap.jp/img/vi8689794725.jpg


クレヨンしんちゃんって、そもそも「子供に見せたくない番組」で毎年、上位にランクインしてなかったか?

やっぱりそうやん。

2003年
① クレヨンしんちゃん テレビ朝日系
② ロンドンハーツ テレビ朝日系
③ ガチンコ! TBS系
④ めちゃ×2イケてるッ! フジテレビ系
⑤ 電波少年に毛が生えた 日本テレビ系
⑥ 志村けんのバカ殿様 フジテレビ系
⑦ 笑う犬の情熱 フジテレビ系
⑧ ダウンタウンDX 日本テレビ系
⑨ うたばん TBS系
⑩ 学校へ行こう! TBS系

2004年
① ロンドンハーツ テレビ朝日系
② 水10! フジテレビ系
③ クレヨンしんちゃん テレビ朝日系
④ 志村けんのバカ殿様 フジテレビ系
⑤ 笑う犬の太陽 フジテレビ系
⑥ サスペンス番組 ※
⑦ めちゃ×2イケてるッ! フジテレビ系
⑧ バラエティー番組 ※
⑨ うたばん TBS系
⑩ 学校へ行こう! TBS系
⑩ ボボボーボ・ボーボボ テレビ朝日系

2005年
① ロンドンハーツ テレビ朝日系
② 水10! フジテレビ系
③ クレヨンしんちゃん テレビ朝日系
④ めちゃ×2イケてるッ! フジテレビ系
⑤ 志村けんのバカ殿様 フジテレビ系
⑥ キスだけじゃイヤッ! 日本テレビ系
⑦ サスペンス番組 ※
⑧ ぐるぐるナインティンナイン 日本テレビ系
⑨ ボボボーボ・ボーボボ テレビ朝日系

2006年
① ロンドンハーツ テレビ朝日系
② キスだけじゃイヤッ! 日本テレビ系
③ めちゃ×2イケてるッ! フジテレビ系
④ クレヨンしんちゃん テレビ朝日系
⑤ 水10! ワンナイR&R フジテレビ系

2007年
①ロンドンハーツ テレビ朝日系
②14歳の母 日本テレビ系
③クレヨンしんちゃん テレビ朝日系
④めちゃ2イケてるッ! フジテレビ系
⑤志村ケンのバカ殿様 フジテレビ系
⑥はねるのとびら  フジテレビ系
⑦水10!ワンナイR&R フジテレビ系
⑧エンタの神様 日本テレビ系



んで、んで、なんて??
「家族向けの漫画だったはずの…」「残酷で子供に見せられない」

なんて都合の良いことを。
子供には見せたくないって言ってたんだから、ちょうどいいやんかw

そもそもねぇ、家族向け、子供向けの漫画ではない。大人向けの漫画。
奥の深い内容が多い。

クレヨンしんちゃんは、TV版は大したことないけど、映画版は神

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
今まで観たアニメ映画の中で、ダントツ一位。これ観て涙が出そうにならない人いるのでしょうか。超お勧め映画です。騙されたと思って観てみてください。YOUTUBEにもありますよ。
YOUTUBE「クレヨンしんちゃん 嵐呼ぶアッパレ!戦国大合戦


それでは最後に、クレヨンしんちゃんつながりでフラッシュ動画を。

13年後のクレヨンしんちゃん←涙もろい人は泣けるかも…レベル


久々に更新しました。

あぁ、明日から仕事かいな。。。しんど…。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

これは泣ける
【2007/12/21 19:46】 URL | おっぱっぴーー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/312-90ab7d7e

 
 
 
▲TOP
