_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みのもんた約5秒深々頭下げる 「朝ズバッ!」不二家断罪で「お詫び」 ←え!?5時55分から2分間?早起きのお年寄りに謝ったの?
 
 
【2007/08/17 00:30】
 
 
「私も真摯な気持ちでこれを読ませていただきました。私どもの『朝ズバッ!』の取材方法だとか、取り上げ方、そして何よりも司会進行しております私のコメントのあり方などについて色々とご指摘を受けました」

 BPOの放送倫理検証委員会が6日に発表した「朝ズバッ!」の不二家報道についての審理文書を手にしながら、みのもんた氏は07年8月16日放送の「朝ズバッ!」のなかでこう切り出した。そして、
 「私も40年しゃべり手をやっておりますけれども、まだまだ反省する点はたくさんあると思います。こうした点についても真摯な気持ちで、このBPOの25ページにわたる文章を私はたえず持ちながら、これからもこの『朝ズバッ!』で頑張っていきたいと思います。素直にお詫び申し上げたいと思います」
と謝罪し、約5秒にわたって深々と頭を下げた。

 BPOは、1月22日に同番組で放送された不二家報道について「重大な放送倫理上の問題があった」とする見解を発表している。みのもんた氏は1月23日の放送で「古くなったチョコを集めてきて、新しい製品に平気で作り替える会社は、もうはっきり言って廃業してもらいたい」などと「断定的」「断罪的」に
 発言したことから、BPOの審理対象になっていた。

 BPO放送倫理検証委員会によれば、「断定・断罪的なコメント」の真意をみのもんた氏に照会したところ、自身が水道メーターの経営をしていることを念頭に「世の中に商品・製品を送り出す経営者として、ここまできたら廃業するくらいの覚悟で、信念をもって経営にあたってほしいとの激励の思いを込めたつもりです」との回答が寄せられたという。しかし、同委員会はみの氏の口調や表情から「激励の思い」を汲み取れる内容とはなっていないと判断し、「司会者らの断定・断罪的な言動によって誇張され、視聴者に不二家に対するいっそうの悪印象を与える効果を発揮した」などと指摘していた。
 8月16日放送の同番組で、みの氏が「謝罪」に要した時間は約2分間に渡った。(一部略)
http://www.j-cast.com/2007/08/16010386.html
ottn07-2983_pho01.jpg


YOUTUBEはすぐに消されるだろうから、他の二つも貼り付けておきます。
いずれにしてもお早めに。

YOUTUBE


ニコニコ動画


アメブロ




みのさん、ところで「白い恋人」はどうですかぁ?
潰れた方がいいですかぁ??

4/20の記事にも書きましたけど、おさらいをしておきます。

注釈:この下に記載している、みの氏の発言に一切の誇張はありません。
4/20に記事を書く前に、YOUTUBEに残っていた一連の不二家騒動におけるみの氏の発言から、一言一句正確に聞き取り、書き出したものです。



不二家事件発生後のみのの発言↓

「なめんじゃねーよ、不二家って言いたくなる!」
「経営しちゃいけない」
「なんだよ、不二家!」
「看板だけあって、中身は伴っていない」
「組織としてどうしようもない」
「根底から駄目だ」
「ミルキーは何の味?食えないよ、今。」
「全ての製品の製造を中止にすべきじゃないですか」
「工場が駄目なんだもん。工場なんて見れたもんじゃない」
「消費者を馬鹿にしちゃ駄目だね」
「口を入れるものを作る資格ないですよ」
「悪あがきやめたほうがいいって」
「粉飾してるんじゃないかと思いますよ」
「経営事態がおかしいでしょ」
「上場責任は大変だと思いますよ」
「消費者をなめるんじゃない!」
「裏切られた!」
「こういうメーカーがノウノウとしていること事態がおかしいんですよ」
「存続、存在しちゃぁいかんのですよ」
「存在価値ないんじゃないですか」
「(不二家を)助ける価値ありますか?助ける必要ありますか?」
「もう、森永、ロッテに任せなさい」
「もう、言い訳できないでしょぉ、不二家さん」
「異物混入というか、これは汚物混入だね」
「どうしようもない企業が立ち直るわけないじゃない」



TBS側の捏造が発覚した後の謝罪放送にて↓

「私もずいぶんキツイこといいましたけど」
「僕はペコちゃん、ポコちゃん世代で育った」
「愛着もありまして」
「頑張ってくださいよぉ。私だってペコちゃんポコちゃん世代ですから応援したいよ」
「ミルキーだって、御馴染みのこれを食べて育ったんだもん。頑張ってくださいよぉ」
「これからは、新生不二家として私もどんどん応援させていただきますから」
「雨降って地固まると言いますけどね」
「勤めている会社のご家族の方は心中苦しかったと思います」
「スタジオのお菓子は全部、不二家にしますから」
「生まれ変わってくれると嬉しいですよ」



しかし、この期に及んで
>>「世の中に商品・製品を送り出す経営者として、ここまできたら廃業するくらいの覚悟で、信念をもって経営にあたってほしいとの激励の思いを込めたつもりです」


信念をもって経営にあたってほしいとの激励の思いを込めた…

あれ?俺の聞き間違いか?
もう一回、見てみよう。

「悪あがきやめたほうがいいって」
「粉飾してるんじゃないかと思いますよ」
「経営事態がおかしいでしょ」
「こういうメーカーがノウノウとしていること事態がおかしいんですよ」
「存続、存在しちゃぁいかんのですよ」
「存在価値ないんじゃないですか」
「(不二家を)助ける価値ありますか?助ける必要ありますか?」
「異物混入というか、これは汚物混入だね」



あぁ、これらの発言が、再起を願った激励になるんだw
簡単やね、日本語ってw

あとでなんとでも解釈ができる。

なぁ~んや、これからこのブログへの誹謗中傷もそういう風に捉えればええんやな。


「(こんなブログ作ってまで)悪あがきやめたほうがいいって」
うわっ・・・悪あがきしろってことか!!ありがとうぉぉぉおおおおおおお、、、、じわじわキタ=======((((((((((( ゚ ∀゚ )=======!!!!!


「粉飾してるんじゃないかと思いますよ」
ふ、ふ、粉飾~~??粉で飾ってるナウいブログという評価キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


「ブログ継続事態がおかしいでしょ」
信念を持ってブログ継続しろ発言キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


「こういうブログがノウノウとしていること事態がおかしいんですよ」
「ノウノウ」という横文字キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚ )キタ━━!
グローバルブログの道キタキタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!


「存続、存在しちゃぁいかんのですよ」
「存在価値ないんじゃないですか」

あなたは存在するだけで価値がある発言キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv~ !!


「(このブログを)助ける価値ありますか?助ける必要ありますか?」
人質事件の時のどこそかの県警の名台詞「こちらが今からあなたを助けに行くから、それでよかったら大きく頷いて?」発言キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!


「異物混入というか、これは汚物混入だね」
名台詞を言ったつもりが軽くスベった褒め言葉キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!



まぁ、冗談はさておき、あのデカイ態度のみの氏が深々と頭を下げて謝ったのやし、これ以上どうこう言ってまで責めても仕方ないかな、とは個人的には思う。俺は関係者じゃないからね。

ただねぇ、謝罪するにしても、なんでこんなに誠意がないのだろうとは思った。謝罪時間は5時55分からの2分間のみでしょ。関係者の誰が観てるよ??
謝り方がせこいね。不二家を叩く時には、誰もが観れるように、繰り返し繰り返し時間をおいて文句言ってたくせにねw

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/314-b88f82cb

 
 
 
▲TOP
