_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
占い、カラーセラピー、NLPという世界
 
 
【2007/08/28 01:50】
 
 
いやぁぁぁぁぁぁ、よく更新をサボった。

こんなにサボったのは初めてやないかな。

たぶんそうや。。。


このサボった一週間の間に私ごとですが28回目の誕生日を迎えることができました。

27歳の後半の半年間は完全に体調を崩していました。

たぶん人生初の長期に渡る闘病生活(←少しオーバーw)でした。

精神的なもので胃腸を悪くしてね。
半年間ずっと腹痛、背中痛、下痢、微熱、頭痛が続いててね。

まぁ、でもここ一ヶ月、調子が戻ってきたので28歳は全快でガンバっていきたいと思います。

「脳内メーカー」って流行ってるんですか?
http://maker.usoko.net/nounai/
(相当混雑してて繋がりにくいですが…携帯からでもアクセス、診断可)
名前を入力するだけで、脳内が分かるというまさに「占い」のたぐいのものなんですけど。。。
美容師が、話題づくりのために一生懸命このネタについて話していたので試しにやってみました。
B9BECBDCCFC2B9A8.gif


これはどう判断すべきなの??
これ見ると素敵な人っぽくないか?だって何もかも「愛」で包んでるわけで。「眠り」が中心っていうのは当たってるかなw

ははw

ただ、占いというのは気休め程度で捉えてますけど。


一昨年から昨年まで、俺に男の後輩ができました。
そいつが奇跡の人やったwまぁ、びっくりするよ。そんじゃそこらの人やない。仕事は一年で辞めていきましたが。
俺がいじめた?俺が良い先輩やなかった?まぁ、色々な意見があるでしょう。
実際によく怒ってましたしね。周りがどう捉えるかは自由です。
とにかく性格が合わなかった。考えと行動が全く伴わないところが嫌いだった。

今、こいつは仕事を辞めて何をやってるか?

「カラーセラピスト」

ですw

ここで何度か紹介してますが、俺の職業は「食品会社の品質管理」。食品の化学分析を主な仕事としています。同部署の後輩ですから、彼も同じ職種。彼は「化学系の学科の」大学院を卒業して、入社してきました。


もう一回、言います。辞めて何を始めたか。

「カラーセラピスト」

です。


ブログをご覧頂いてお分かりのように、わたくし情報収集が得意なんですw

ちゃんと彼のブログを発見したよ(・∀・)

いやぁ、凄いね。
超ポジティブ思考。無理矢理ポジティブ思考ともいうw
こういう思考って、結構プラスなイメージに働くやないですか。それがこいつに限っては違う。

例えばね、、、

「新幹線に乗っていて、名古屋で降りるつもりでしたが寝過ごしてしまって気がついたら横浜でした。最終便だったため、横浜で寝泊りすることになってしまいました。

皆さんは、僕のような経験をした時、その事実をどう受け止めます?
僕の場合は、こういう時でもポジティブなんです。

横浜に行ったことによって、普段通り過ぎていくだけだった景色が止まって見えるんです。横浜中華街に行くこともできました。もしも寝過ごしていなかったら、こんな経験もできなかったと思うとワクワクしました。

皆さんも、失敗したことを失敗と捉えずに、何か良いことはないかと考えてみてください。気持ちの持ち方でモチベーションがかなり上がります。

仕事で成功する人間は何か良いことはないかと考える癖がついてくるものです。」



失敗したことを失敗と捉えず?

はぁ??

だからお前、成長しねーんだってw

どう考えても青ざめものの失敗だろ、これ。仕事があるのに慌てて始発で戻るわ。乗り過ごした先でゆっくり観光するなんて、どこのど暇な社会人やねん。


でね、こいつは…先日、事業を始めました(どんだけこいつの動向をチェックしとんねん、俺w)。
カラーセラピーによる「モチベーションアップコーチ」とw
しかも「○○○○(←名前)のオフィシャルサイト」やって。

なんやねん、「オフィシャル」って。
お前のファンがオフィシャルではないHPを立ち上げとんかいな。

ここでHPをリンクしてもいいんですけどね。まぁ、でも今回はやめときます。


HPを見てたらその内容がまた凄い。


電話(Skype)でカウンセリングやるとのこと。
3ヶ月契約
1ヶ月に2回コーチング(45分 (最大60分) )。

つまり3ヶ月、こいつと60分×6回、TV電話で話すってことやね。


さぁ、おいくらでしょう。


・大学は「化学専攻」。
・大学院行ってまでこだわった「化学」の勉強。
・社会人一年目で、あらゆる人々をイライラさせ、怒らせ、ついには転勤辞令 発令。その転勤を断って退社。
・退社後は、カラーセラピーやNLPといった胡散臭さプンプンする資格を取得(高額なお金さえ払えば誰でも取得できる)。
・本人曰く「あなたを成功者に導きます。」


こういう人間と60分間×6回。
こいつから「成功するための秘訣を講義される」

あなたはいくら払いますか?


彼は、、、

7万円

を要求してますw


俺がネタを言っているかとでも思ってません?まさか、そんなはずはないって思ってません?でも、、、事実なんです。
Googleで、今まで出てきたキーワードを入力して検索してみてください。

例えば、カラーセラピーとか、オフィシャルサイトとか、NLPとか。

見つけた方は、俺が言ってる彼の経歴と、書いてある内容を照らし合わせておそらく笑いが出ると思いますw

俺が言いたいのはね、こいつがどうこうではない。
こういうのって、誰でもなれるんです。
会社で成功しなかった人間が『成功者になるためには』とか『就職活動で採用者に好かれるには』とかいくらでも好き放題語れるんです。

大学時代に一切、心理学も専攻していないのに、心理学のプロ気取りをして一時間1万円超の料金を徴収しようとするものもいるのです(全員が全員ではない)。

大事なことはセミナーに行く際、自己啓発をする際には、よくその講師の経歴を確認するようにした方が良いということです。

「こいつ成功者になるためには…って語ってるけど、一体何に成功したんだ?」
「こいつよく分からない資格とって自慢気に肩書きにしてるけど、この資格って取得するのに難しいの?お金さえ払えば誰でも短期間で取得できるの?」

ってな感じに。

本当に心理面でお悩みの方。
心療内科に行ってください。彼らこそが、プロです。全然、値段も安いです。
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
納得です!
一言で言えば、「負け組み」ですね!
すごく共感できました!
言いたい事は山ほどあるけどすごく長文になるし辞めときますがw

そうそう、そんなことよりあらためまして
お誕生日おめでとうございます!
まだまだ20代だったのですね!
羨ましいです!今後も頑張ってください!
【2007/08/28 08:29】 URL | ボクサー #- [ 編集]


ボクサーさん、まいどです!!

>>一言で言えば、「負け組み」ですね!
そうまさにふさわしいその言葉。
「負け組み」です!!!

>>言いたい事は山ほどあるけどすごく長文になるし辞めときますがw
いやいや、長文になってもよかったんですけどwボクサーさんのブログでいつかこのネタでボクサーさんの思いを、思う存分取り上げてくださいよ。楽しみにしときますw

>>お誕生日おめでとうございます!
だんだんと、おめでたくなくなってきてますが!でも今年もなんとか頑張っていきますね!!
【2007/08/30 01:37】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/318-5b7dcd8b

 
 
 
▲TOP
