_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ケチ男の驚愕の恋愛感
 
 
【2007/09/07 01:15】
 
 
またしても、昨日と同じことを書くのか…。

相当、げんなり。。。
しかし、昨日の記事に拍手をくれてる温かい方がいらっしゃる…。
ありがとう・・・

よし、頑張ろう!

先週末に、営業妨害男とケチ男と食事会をしてきました。

営業妨害男→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-299.html

ケチ男→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-302.html#more



いやぁ、すごかったよ。
すごすぎたよw

何が凄いかって、ケチ男の暴走ぶり。こいつは、俺の友達の中でも異質空間にいるね、きっと。

ケチ男とは大学時代の友達。

大学時代は、同じ高校出身者がいなかったので、友達はゼロからスタートした。そういう場合って、同じ学科だったり、初日に五十音順で並んだ時に前後の人であったり、下宿生同士であったり、という理由だけで最初は仲良くなるもんで。俺は、まさにそれだった。

五十音順→営業妨害男
下宿生同士→ケチ男


営業妨害男とは、未だによく会ったり遊びに行ったりしているんですけど、ケチ男とはねぇ、きっと高校時代に知り合っていたら絶対に話もしていなかったと思う。考え方が違う。趣味・興味も違う。遊び方も違う。
違うことづくしなんですよ。

だけど、同じ学科の数少ない下宿生ってことで営業妨害男と三人でよくつるんでいました。

それでそれで、、、(ふ~、昨日と全く同じこと書いてる自分が嫌…)

ケチ男は、俺らが見守る中、大学卒業するまで彼女がいませんでした(←これは確実)。そして、ケチ男は関東の大学院に行き、営業妨害男は中部の大学院に行き、俺は神戸で就職しました。
絶対にこれから先、三人で頻繁に集まることなんてない、ってそう思ってました。しかし、事態は思わぬ方向に。

ケチ男も営業妨害男も大学院卒業後、就職し、たまたま大阪に配属されたのです。


で、三人がバラバラになった後に初めて会った時(当時24歳)、、、
※注釈:以下に掲載する会話は事実に基づいた会話であり一切ネタ的なものは含みません。今週末の出来事を語る上で重要であるため、掲載しました。


俺「いつ結婚するよ」

営妨男「俺は、30過ぎるまでする気ない」

ケチ男「俺はもう諦めた」

俺・営妨男「!!」

ケチ男「俺はもう、完全に諦めたで」

俺「まだ早いやろ…」

ケチ男「もう、出会いなんてない」

営妨男「それはないやろ!!今からやん」

ケチ男「あまりにも彼女がいないのが普通になってきた」

俺「いや、俺らまだ24やぞ。今からだろ。」

営妨男「そそ、今からやん。てか未だにずっと彼女おらんのん?」

ケチ男「いや、いたで、院の時に」

俺・営妨男「!!」

俺「ど、ど、どんな人なん??」

ケチ男「コンパで知り合ってな。小柄な可愛い子だった」

営妨男「へ~、ケチ男に彼女ねぇ。想像つかへんわ。馴れ初め聞かせてや!」

ケチ男「いや、コンパで知り合ってからメール交換するようになってさ♪」

俺「へぇ~、お前がメールなんてするんや。落とすまでは電話とかも長電話したりとか?」

ケチ男「いや、電話は1回か2回」

営妨男「…は、は、早いな!テクニシャンやな!!で、次に会った時に告ったんや!?」

ケチ男「いや、告るとかしてないで。あるやん、お互いがもう分かってるって感じの関係って」

俺「お前、卒業してからパワーアップしたな!そんなテクニックを身につけるなんぞ、大学時代のお前からは想像できひんわ」

営妨男「んで、デートはどこ行ったん?」

ケチ男「一緒に花火大会に行ってね。映画にも一回行ったな。」

俺、営妨男「・・・(これは、もしや・・・)」

ケチ男「まぁ、普通の恋愛よ。お前らに取り立てて話すほどの面白いネタにはならんで!」

俺・営妨男「(すでにネタになりそうなんですけど・・・)」

営妨男「そ、そうか…でさ、、、言いにくいと思うけどなんで別れた?」

ケチ男「就職と共に大阪に帰ってくることになって、遠距離とか無理だから」

俺「・・・あ、あのさ。。。別れようとか言われたわけ??」

ケチ男「いや、それもお互い言わないでも分かる空気があるやん!」

俺・営妨男「・・・(そんなんあるか!?)」

営妨男「それは、まだお前チャンスあるのんとちゃうの?ちょっと今からメールでもしてみ~ね。まだ向こうはお前のこと好きかもしれへんよ。」

ケチ男「いや、俺がこっちに戻る最終日にやな、メールで挨拶したし、これで終わりや」


俺、営妨男、顔を見合わせる。。。
(えええええええええええええ、、、突っ込む所ありすぎ!!!)


営妨男「んでさ、か、か、彼女はそれに対してなんて返事してきたの?お前が『さよなら』って送ったら」

ケチ男「『元気で頑張ってね、さようなら!!』って感じやったな。絵文字で泣いている顔だったけど。(おそらくこれ→)」

俺「お、おおおぅ…。そかそか。。。(汗)」

営妨男「(笑いをこらえる)」

営妨男「ま、深くは聞かないでおくわ…(汗)」




そんなこんなで、数年が経過…。



先月、全く違う友達『気象男』としましょう)になりますが、突然メールがきました。
気象男「来月、入籍することになりました~。今度、皆の集まりに嫁を連れて行きますのでよろしく~」
と。

「!!!!!!!!!!!」

まじかぁ。

う~ん、、、その気象男は結婚とか恋愛とか、あまり縁がないやろなと勝手に思ってたから、さすがにびっくりした。
以前も以前、超以前の記事になりますが、一回載せているので、もういいやってことでもう一回掲載しときます。↓
CIMG1910.jpg


一番左で花を持っているのが、気象男。
ちなみに卒業式なのに「ネクタイが嫌い」との理由で私服で来よった一番右が営妨男。その隣がわたくしですw今回の記事の主役になりますケチ男は写ってませんw

気象男は、見て頂いたらお分かりのように、ほんと地味というか真面目キャラ。そういう意味ではケチ男と外見が近いと言ったら近い雰囲気になりますね。(ちなみにケチ男は、のびたくんを大人にした感じ。)
気象男は、そんな地味なキャラやったんで、俺も営妨男もまさかの報告を聞いてビックリしたね。まさか先を越されるとは・・・www

でね、先月、その祝賀の会合に行ってまいりました。

彼女は、、、うん、、、スナックを3年前に辞めましたよ~って感じの人やったw全然、普通でした。どっちかというとキレイ系になるのかな。
最初は、
「釣り合うのかいな!?」って感じがした。

けど、

彼女に、
「こいつ(気象男)のどこが好きなん?」
「どこに惚れた?」
「何が決定打?」
って聞いた。

そしたら

「色々な人と付き合ってきたけど、彼と一緒にいるとすごく落ち着くな~って思った。こんなに人に対して気遣いができる人ってなかなかいないよ。私は、影で支える縁の下の力持ちのタイプが好きなんだって思った。
(そして、俺と営妨男を指して)う~ん、絶対に写真とかで真ん中に写ろうとするタイプでしょ?場で会話の中心にいたいタイプでしょ?そういうタイプの人って場では目立つけど、私が好きなのはそういう人の会話を支えようと気遣いの言葉がかけられる人」


って。。。
そういう二人の話しを聞いて
「なんやかんやでお似合いやな」って思った。
最後の方の言葉はよけいだけど。。。(つかね、場で会話を盛り上げようと頑張る人がどれだけ気を遣ってるかわかっとんのかいな!!それすら分からずに「気遣いができる人」について語るな!!って言いたいけどね^^;)

まぁ、良い感じの二人に見えたから俺も、営妨男も素直に

「おめでと~~~」

って言った。

しかししかし、素直に喜べない人が一人いた…。

ケチ男…


この続きは明日必ず書きます。

このケチ男、今回会った時に恋愛についてめちゃくちゃなことを言い出したのですw
スポンサーサイト

テーマ:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
かっこいい・・・
管理人さん

ご無沙汰しております。とびです。
管理人さんの写真を見て、筆(?)を取らずにはいられませんでした・・・

私の勝手な想像上の「ダメぽw」さん(あれ?いつの間にか
「管理人」になってる・・・)とは随分違ってかっこいいです。

※ちなみに私はそっち方面ではありません・・・
普通に妻も子供もいますので、ご安心を・・・

失礼な言い方かもしれませんが、関西系というよりも関東系な
感じです(´・ω・`)
営妨男さんは関西系かな?

ま、どっちでもいいんですが(笑)、一言書かずにはいられなかった
「気象男系」のとびでした・・・
【2007/09/07 23:06】 URL | とび #- [ 編集]


ばんは~´ω`)ノ

俺もイメージと違いすぎてビビった一人ですw
予想外に男前で驚きました( ゚Д゚)ヒョエー

つか続きが楽しみ過ぎて寝れませんw
楽しみに待ってます♪
【2007/09/07 23:14】 URL | お腹 #NkOZRVVI [ 編集]


とびさん、お腹さん

コメントありがとうございます。何かと励みになります!これからも遠慮なくお願いしますね。

お腹さん、体調大丈夫ですか?体壊してたみたいで。夏風邪でしょうかねぇ・・・。お気をつけくださいまし。

それよりも、とびさんが結婚されていることにびっくりしました。学生かなぁ…っと勝手に思っていたので。。。お子様持ちですか。パパなんですね^^

てか、全然男前やないですよwそれならこの歳まで独身なわけがないでしょ^^過大評価しすぎです。お世辞を言った所で箱庭のプログラムは二人に都合の良いようにイジルことできませんので^^

営業妨害男は、「つぼ島」のオーナーです。
普段、あまりPCで確認することができない環境にいるみたいであまり交流はしませんが。どちらかと言うと関西系の顔でしょうね。よく分からないですが、クールな奴やないから…w
憎めない良い奴なんで、二人ともどもよろしくお願いします。

やくる島のかつのりは高校時代の友達ですw
こいつは・・・変わった奴ですw
【2007/09/08 03:06】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/323-a58eeefa

 
 
 
▲TOP
