_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
北村弁護士 熱弁!! 「麻生太郎が総理にならなきゃ、自民党を非難し続ける!!」(動画あり)
 
 
【2007/09/23 02:53】
 
 
こんにちはー! 私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから、この自民党がどうなろうが私は関係ない(聴衆笑い)。
しかしながら、麻生太郎が大好きで日本の国が大好きです。 今、この自民党の総裁というのはイコール日本の首相です。
だからこの総裁選は捨て置けない。捨てて置けません。 私から見ると、部外者の私から見ると、この長老の、はやる派閥の領袖と言われる人たちが この麻生太郎に抱いている感情が手に取るようにわかる。

『あの少数派閥の麻生めが、あの麻生がなぜ国民に人気があるんだ。なぜなんだ。 あんな奴に首相になって欲しくない』
というジェラシーですよ、これは。あきらかに!(聴衆からの拍手) なぜかわかりますか?
麻生太郎の話を少しでも聞いたことのある人、たとえば10分以上聞いたことのある人は、あの具体的で、説得力のあって、熱意があって、この人には力があると、みんな思うんです。

ところがどうだ、今の派閥の領袖といわれる人たち、あの人たちの話を聞いてそう思えますか。 全く僕には思えない。だから今回の持つ総裁選で、この派閥の領袖といわれる人たちのこの推す候補がこのままエスカレータ式に首相、総裁になって、そのまま首相になるようであれば私は今後、自民党を批判を続けるつもりだ!自民党はもうなくなった方がいい! (拍手)

こんなやり方で首相が決まって、長老たちのジェラシーで首相が決まるような国であれば、これはあの民主党、私から見て、この民主党の政策というのは私から見ればですよ、素人の私から見れば、この自民党政権がかつておかした過ちをそのままやろうとしている。たとえば農業政策。最も悪政といわれた農家にお金をばら撒くような政策をこれからやろうとしている。 いいですか?日本が国際貢献をしようとしているこのインド洋上の給油についてもこれを国益、日本の国益を考えずに中断しようとしている。

そんな拙い政党でも、いいですか、そんな拙い民主党でも、今、この自民党総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであればまだあっちの方がいいかもしれないと俺は思っている! (拍手)
そういうことがわかりますか。いいですか。人間の言葉が説得力あるというのはどういうことなんですか。

政治の問題は難しい。だけどその難しいことをわかりやすく具体的に話せる人間ってのはどういう人間なんだ。
その政治の本質をわかっているからわかりやすく、我々に話すことが出来るんですよ。いいですか。

政治の話をわかりやすく出来ない人間ってのは二通りあるんだ。 一つは本音を語ろうとしない人間。(拍手)
もう一つは頭の悪い人間なんだ。 この二つしかないんだ。 そこが麻生太郎と全く違うところなんです。
もう一つ言わせてもらいます。 私は、例えばですよ、私はお膳立てが全部揃わなければ出ません、て私はお膳立てが全部揃わなければ出ませんと、こういう風に言う候補がいたとすれば、これは弁護士の目から見ると非常にプライドの高いお方だ。(笑い)それはどういうことになるか、いいですか、この人にもし日本の未来を託した場合、ある局面では国益よりも、国民の生活よりも、自分のプライドを優先するだろう。

そういうもんなんだよ。いいですか。それをわかるだろう。私にはわかる。 (拍手)いいですか、日本の国益を担って、首相として歩むためには強さが必要なんだよ、人間としての強さが。
その為には自分こそ総理に相応しいんだと、自分こそ総理に相応しいんだと、みんなが思って、自分も思って、それで敢然と立ち向かっていく、そういう人間でなければダメなんです! (大拍手)  それを分かるか!

僕は今回の総裁選を見てて、マスコミもわかってないし、 一般の人ももしかしてわかってないんじゃないかと思ったの。
だからここに来たんですよ。 でも先ほどネットの情報を聞いてみると、実は国民はわかってるらしい。

この間テレビの、テレビのね、ある番組で、まあ政治評論家と称する人はこう言いました。『秋葉原では大分麻生さんの人気が高いようですね。だけど彼らには投票権はないからな』 そういう皮肉を言っている政治評論家がテレビで喋ってた。

こいつは頭が悪いです。(拍手)何で頭が悪いか。 いいですか、今この情報化社会においては投票権がなくとも自民党の総裁選にはこれだけ注目が集まっている。 そして国会議員が投票する時に国民の声を全く無視するわけにはいかない。

だから国民の声を無視するわけにいかないから、じゃあ何が起こったんだ。麻生謀略説。麻生が安倍の足を引っ張ったんだ、そういう謀略説を流したでしょ、最初に。 あれはまさに国民の声を無視できないから、世論操作しようとしたんだよ!それがわかりますか。(拍手) こんな短い期間であの麻生謀略説をひっくり返すのは大変なことだ。

まして麻生太郎本人は、非常に品のいい男だ。だから、自分でそうじゃないんだなんてことは言わない。だから品の悪い私が言ってるんだよ。わかるかね!! (大拍手)

いいですか、僕はね、この総裁選で、もう一度言いますよ。 この総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであれば、明日から自民党の悪口を言い続けるんだ! こんな国会議員はみんなやめちまえ!

マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてるよ。これは本当のことだ。
マスコミを信用してはいかん! (大拍手)マスコミに出てくる弁護士が優秀だと思ったら大間違いだ。(観衆笑い)

中には優秀な奴もおるけど。 いいですか、そこでね、私はみなさんにお願いしたい。 馬鹿な国会議員でも、ドアホウな国会議員でも、麻生太郎が、麻生太郎が首相にならなければ国民から目を背けられてしまう、そう思わせて欲しい。

最後に一点だけ、もう一点だけ、ごめんなさい。 麻生太郎は、失言失言といわれてる、早く辞めろと言われてる。
麻生太郎は、失言失言といわれてるがね…、ここをよく考えて下さい。 官僚答弁ばっかりする政治家の話が面白いか?(聴衆:面白くない!!)

みんなのことを考えて、我々のことを考えて、わかるように話をする、その麻生太郎が俺は大好きなんだ。 (大拍手)

今日仙台で、仙台で、麻生太郎さんが掲げたこの紙ね、紙ね。こう書いてある。 四の五の言わずに総理にさせろ!それが私の考えだ。以上。 (大拍手)



地方票では麻生(一部報道では福田とも言われてるが…)
議員票では圧倒的に福田

この状況なら福田総理決定ですか。
へぇ~、あんな「ザ・日本人」ってのを日本の代表者にしたいのね。

なんで古臭い人の発想ってそうなんだろ。
あぁいうの好きよなぁ。
長野五輪の開会式でも「三味線」、「琴」、「太鼓」、「力士」
大阪世界陸上では「盆踊り」

正直、恥ずかしいんですけど。。。



よく麻生は「2ちゃんねら~」「秋葉系ヲタク」に支持されると言う。
これは愛読書にローゼンメイデン(ヲタク系漫画)があるということで、2ちゃんねら~の間で神認定までされたから。
main.jpg


俺も2ちゃんねら~ではあるが、ヲタク系はちょっと。。。違う。。。
だからそういう理由で麻生氏を応援することはない。

福田か麻生。

2社択一しかない。

だったらどう考えても「麻生」ってこと( ゜⊿゜)


そもそも、なぜ福田を応援しなければならない。
福田の信じられない発言集↓

今年の目標は?
「(中韓からの)留学生を100万人まで増やす」
(日本の大学生は250万人。つまりキャンパスで3人見れば1人が中国人か韓国人という状態に・・・。すべて日本の税金で面倒を見、月に一人あたり10万以上を無料であげて育てる。)

年金制度の抜本改革をめぐり
「年金システムが崩壊したらどうなるか、若い人が一番心配することだ。戦争でもするなら話は簡単だ。ゼロからスタートするということだ」
(↑まじでこのとおりに言った。)

少子高齢化に関して
「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。私の将来のことじゃないんだから」

拉致問題の被害者家族を
「ご遺族」
「拉致被害者家族は黙りなさい」
「蒲池さんは朝鮮に帰った方がいい」



中・韓にペコペコ。
問題発言(失言)多数。しゃべらせれば噛み噛み。なんでこんなじーちゃんを支持しなければなんないんだ。

冷静になって考えてみて。
中学・高校時代、あんな顔であんな暗い奴いたでしょ。頭だけはよくて。

そんな奴をみんな学級委員長、生徒会長にしてきたか?

あのタイプは、いざという時に何にもできそうにないやん。「詭弁だけはたれるだろうが行動力なんてないやろう。」ってことで避けてきたはず。
今、あのキャラを日本のトップにしようとしてるんやで。


それくらいだったら↓

韓国に対しても対等の立場を貫く
べれんめぇ口調で口が悪い
クリスチャンながら毎年、靖国参拝(祖父 吉田茂と共に小学生から)
創価学会に敵対的で、野中を「貧民部落出身」と口撃


こんくらいハッキリものを言う麻生氏を応援するのは当然だろ。
麻生氏をトップにした方が、面白みがあるやんか。


しかしマスコミは福田にならせようと必死で印象操作しすぎって。
どうせすぐ終わるよ。

福田が終われば、また小泉か。
結局、庶民派の麻生氏には総理にならせへんつもりやろね。

それにしても北村弁護士。
よく言った!!


スポンサーサイト

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
順当に
福田さんに決まっちまいましたね。
得票数で見れば麻生さん善戦なんでしょうけど・・・

日本の政治は過去をトレースしてしまいましたね。
いつになったら未来を向いてくれるのやら・・・
【2007/09/23 15:27】 URL | お腹 #NkOZRVVI [ 編集]

残念やねぇ
最近、こうやってやりとりするようになって思ってきたのですが、お腹さんとは、興味関心の対象と考え方が似ているような気がします。


その通りです。


いったいいつになったら、日本は同じ過ちを繰り返さなくなるのでしょうか。
いつになったら前を向くのでしょうか。


福田は、絶対駄目やろ。
あれが日本の代表か。外国から嘲笑されるね。
【2007/09/23 17:38】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]


せっかく一時は高まった若者たちの政治に対する興味を、また
「どうせこんなんだから、興味ないわ、政治なんか・・・」
みたいにさせる、自民党の陰謀のような気がしますネ・・・(-_-)
【2007/09/24 01:32】 URL | ルーシー #ihn3MyrQ [ 編集]


ルーシーさん、どうもです。

すみません、返信遅くなって。。。気づきませんでした。。。

「自民党の陰謀」ですか・・・。
これはこれは、、、ちょっと変わった視点ですね。でもそう考えれば、そうかもしれないです。

若者を政治に巻き込みたくない。
巻き込んだらやっかいになる。ルーシーさん視点で考えれば、そういう意図も伝わりますねぇ…。

どうせ福田なんて駄目ですよ。
何ができるんですか?あのタイプがw
【2007/09/27 00:47】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/329-05a89b99

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。