_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
亀る=沢じる 【意味】演技の謝罪をすること。逃げ足は早いこと。
 
 
【2007/10/18 01:30】
 
 
 世界タイトルマッチで悪質な反則を繰り返し1年間のライセンス停止処分を受けたボクシングの亀田大毅(18)=協栄=が17日、父の史郎トレーナー(42)、協栄ジムの金平会長とともに東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で試合後初めて記者会見。しかし大毅、史郎トレーナーからチャンピオンの内藤大助(33)=宮田=へ明確な謝罪はなかった。亀田父子は会見に先立ちJBCに陳謝した。

 頭を丸めて会見場に現れた大毅はずっと下を向いたまま。会見では金平会長がまず謝罪し、続いて史郎トレーナーが「ご迷惑をかけてすみません。これから一歩一歩やっていきますので。よろしくお願いいたします」とあいさつ。続いて大毅が現在の心境について発言を促されたが、大毅は下を向いて黙ったまま頭を数度横に振っただけ。この後すぐに大毅は退出、ひと言も発することなく2分足らずで会見場を後にした。

 代わって史郎トレーナーは、大毅が前夜自発的に頭を剃って会見に臨んだと説明。「家でもずっとあの(黙った)状態です。みんなの前に出てしゃべられへんでも、態度でわかってもらおうという気持ちです」と話した。 

 史郎トレーナーは質問者を時折にらみつけ、内藤への謝罪については「日を改めて考えている」と述べるにとどめ、会見はわずか10分程度で打ち切られた。

 内藤大助「ああいう態度の亀田親子を見るのは初めて。落ち込んでるなと思った。ぼくの18歳の時なんてもっともっとガキだった。亀田君はこれからもっともっと強くなるし、大人として成長すると思います。(タマを打てと言ったとされる件についても)済んだことですから。処分は出ましたし、僕もいいたいことを言ったし。直接来てくれるならボクもちゃんとした態度で会いたい。今度会うときには『この間はお疲れさま!』みたいな感じで普通に話せたらいいと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000173-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20071017/20071017-00000194-fnn-soci.html




fat1192610795619.jpg


とりあえず
 とりあえず
  とりあえず
   とりあえず


なんだこの会見・・・

そして一転して

大毅選手、会見後は猛ダッシュw

fat1192614414514.jpg

fat1192614738536.jpg


おいおいw
演技なら、ちゃんと幕が下りるまでやれよw
この走り方、なんやこれ・・・。みっともな・・・。コントやんかw

しかし親父は全く反省してないね。。。
あれを反省しているとでもいうのかいな?

記者「これまでのパフォーマンスについてどう思いますか?」
亀父「パフォーマンス?(睨みつける)」

20071018003518.jpg

20071018003530.jpg


なにこれ・・・。

そもそも、「大毅を守る」んじゃなかったの?

「私が反則を指示しました」
「愚劣なボクシングスタイルを教えたのは私です」

そう父親が全て背負い込めば、愚息達はこの後独力で伸びるはず(本当に才能があれば)。
結局、親父は保身やんか。

大毅も、親父と兄貴の裏切りで、あんな凹み方してるんやないの?


しかし、内藤さんも言っていたが、大毅のことはもういいんやないかな…。
小さい頃から謝ることを教えられてない子供って、あれが限界なんやろうて。なかなか公の場では人に謝れない。しかもあれだけ、馬鹿にしてきた相手に対してやからね。

ちゃんとした謝罪はこれから内藤さんの前にいってこっそりとでも直接頭下げればいいんやないかな。
たかが18のボクシングしか.しらない人間が(ボクシングすら知ってなかったと今回分かったがw)、英雄のつもりで振舞ってきてたのに一転して日本中からバッシングになってんだから、そらまぁなぁ…。

一番悪いのはTBS、同等に亀父、それからあの兄弟。
出始めの頃は俺も、応援してたんやけどねぇ…。TBSが英雄扱いするから調子こいてきて…。まるで自分達がボクシング界の中心にいるかのように…。なんでも許されるかのように…。

一年後、復活するなら、今度は人間的に成長してから出てきて欲しい。
よくボクシングについては分からないけど、打たれ強さはあったような気がした。もっと謙虚な気持ちで取り組めば、のびしろはあるんやないかな?
今のままでは絶対に無理やと思うけど。


それと最後にTBS…
この局は一体、何をしたいのか目的が分からない。
↓内藤VS亀田 CM中未放送映像




結局、ここで他局と同じように亀田批判を解禁したはいいものの…
この企画をあのメチャクチャな偏り報道をした「新タアナ」のフォローに使う。

そんでもってまた気が狂ったか↓
maru1192630078068.jpg

これTBSのNEWS23で放送されたんですよ。
よくこの街頭インタビューを放送したな。。。意味不明w


---------------------------------
このブログの別館であります
「222ちゃんねる的 箱庭生活(現在 ハワイ生活)」
参加者募集してます。
シュミレーションゲームが好きな方、どうぞ参加してください。お待ちしてます。

ゲーム説明
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20070803.html

ゲーム設置場所
http://emocchi222.game.coocan.jp/hako_php/hako-main.php

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
公式ルール改正でーす。
お次はJBCの理事の謝罪か? はたまた内藤選手のセコンドテープ公開か? の何れかですねww
亀田親子に処罰と言うことは、つまり、この間の試合や亀田側のセコンドの指示誤りを、徹底的に問題に問うが公式ルールということでいいのでしょう?
【2007/10/18 08:56】 URL | 霊媒Fatosu #z9jllgzo [ 編集]

世界美しいボクシングルールを
JBC御中へ
お判りですか? 亀田親子の暴言に頭に来てただけなのでしょうが
セコンドテープの公開は、双方同時であり 毎回取り入れるべきこととなるでしょう!
明日のジョーの登場人物は、皆ほとんどセコンドなしとなるが公式ルールですね!(孤児にとって会長や身元引受人は親以上ですから・・)
しかも今回亀田のお父様もお兄様も内藤選手から頂き物でも、あったのかと思われるようなー 怪しげな非常識な指示が在った様子ですよね!!!ダイキ選手はセコンドは、付いていなかったに等しい状態で
戦ったと言うことに間違いないでしょう。
内藤選手側のテープ公開しかファンは疑問は解けません。。
私は、ボクシングって相撲協会の理事同様に理事殿方は、スポーツ音痴なのだと知りました。
今回だけ 亀田親子のみの処罰は、WBCの規定に反すると考えます
お互い様、今後への厳重注意のみでがもっとも無難であったものを・・内藤選手が今一番ビビッてることでしょうよ!
http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/
【2007/10/18 08:57】 URL | 霊媒Fatosu #utkrfPb2 [ 編集]

大毅には復活してもらいたいなぁ
ここまでの事態になれば充分社会的制裁は受けたことになるでしょう。
あとは1年後、奴がどう変わって復帰するかですな。
今回の件はホリエモンの時と一緒な流れっすね。

まぁ18歳の子の事やから今後に期待です。
あのクソ親父の元離れて、精神的にも技術的にも成長してもらいたいですね。
仮にボクシングで大成しなかったとしても、違う世界で
なんやかんやと頑張ってもらいたいですね。

まぁ世間は甘くないっちゅーことで★
【2007/10/19 00:49】 URL | お腹 #- [ 編集]


霊媒Fatosu様

おっしゃりたいことは、分からなくはないです。ただ、、、う~ん。。。ちょっと論点がずれているような、、、気がします。

まずは、大毅選手がボクシングを冒涜する前代未聞の反則をしたことが問題。
それから、テレビ中継を見直すとセコンド側が反則を促す「指示」を出していた。
これが次の段階で問題。

セコンドに付くトレーナーは、ライセンスを取得するにあたって一定以上の「決まりごと」があるはずです。よく知りませんが「選手の反則行為を止める」という義務が課せられていると思います。その義務を破った時点で処分されるのは当然のこと、トレーナーとして批判を受けるのは当然のことと思いますが。

内藤選手のトレーナーはきっと、テープを要求されようと自信持って提出できると思いますよ。
亀田父はトレーナーとして「ありえない」行為を行ったのです。覚せい剤を取り締まる警察が、覚せい剤を使用しているのと同じだと思いますが。

ちょっとおっしゃりたいニュアンスが分かりにくいので、もしもまだここを見ていらっしゃったらコメント下さい。



お腹さん
どもw
私も同意見です。若気のいたりで片付けてはまずいことだと思いますが、再起のチャンスは与えてあげてほしいな、と思います。
一生懸命練習してきた。これは紛れもない事実だと思います。内藤選手も言ってましたが、クリーンにやれば良い選手と。。。
ボクシング界からも、世間からも制裁を浴びたわけですから、これから今までの人生と180度変わるかもしれない。その可能性に賭けてみてあげてほしいな、と個人的には思うねぇ。。。

改心して一からやり直す、そんな亀田家を観てみたい気もします。
【2007/10/19 01:39】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/339-1a3445de

 
 
 
▲TOP
