_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「日本だと現実味あります」暴漢から逃れる「忍者スカート」 ←芸術家さんたち、ちっとは自重しろw
 
 
【2007/10/25 00:42】
 
 
 女性が繁華街で暴漢に襲われた時、紛れて逃げることができるように、あるファッションデザイナーが一風変わった方法を考えついた。ミニスカートやスコート、そして細身スカートやミディなどについては私たちも知っているが、今度は自動販売機スカートが登場したのだ。もちろん本当の自販機ではないが、月岡彩がデザインしたスカートをはいた者はコカ・コーラ自販機に扮装できるというものである。

月岡彩(つきおかあや、29)は、女性が犯罪に遭うかもしれないという恐怖心を和らげるように願って考えたというデザインを東京で公開した。彼女はスカートのフラップを持ち上げて、お馴染みの真っ赤なコカ・コーラロゴがプリントされた布の大きいシートを広げた。そしてそのまま通りの端まで歩いて行き、一人歩きの女性が暴漢を出しぬいて、後ろに隠れ通すことができるのを実演してみせた。このアイデアは忍者が夜目に見つからないように黒装束に身を包んだのをヒントに思いついたのだと言う。

この炭酸飲料自販機は複雑過ぎて実用的ではなさそうだと言うならばと、彼女はマンホールバッグを考案した。道路の上に置けば、マンホールの蓋にソックリなので泥棒もうっかり気づかないまま通り過ぎるだろう。また、子供用として消火栓に扮するバックパックも彼女は持っている。

彼女は言う。「イギリス女性は護身具を身に付ける方を好むかもしれませんが、日本人なら隠れる方が簡単だと考えるでしょう。騒動になるのは煩わしいですからね」。
手に何かを持っている時はスカートから自販機まで切り替えるのはなかなか大変なことは彼女も認めた。しかし、ニューヨーク・タイムズ記者にこう言った。「外国人には荒唐無稽に映るかもしれませんが、日本だと現実味のある話です」。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=489110&in_page_id=1811
678825b5.jpg

b5b5530b.jpg

44c5d096.jpg

c61effe2.jpg

cb78d1ca.jpg

901be7ff.jpg

baac5df6.jpg

20crime_slide07_m.jpg


つーか、、、、

これにコメントいらないでしょw

もうね、、、

あのさ、、、芸術は凡人に理解できないところに価値があるってのは分かるのよ。

全て理解した。やりたいこと、効用、機能は全て理解できた。

全て理解した上で、糞すぎるw

こういうのを「日本代表」みたいに言って、世界に発信するのはやめようよ、いい加減。芸術家さんたち…。日本の恥よw
仮装大会でやったらいいやん。

「自分の趣味で芸術でやっている」というなら、お好きにやってって思う。
しかし

「外国人には荒唐無稽に映るかもしれませんが、日本だと現実味のある話です」

これはないでしょ。。。

ドクター中松もそうだけど・・・

だけど、これだけではなかった↓
nebukuro.jpg

viploader365532.jpg


こんなん見た後に、これ↓見たらなんか落ち着いたw
neta022.jpg


これぞ外国の人には理解できない、日本人の「わびの心」ですw

---------------------------------
このブログの別館であります
「222ちゃんねる的 箱庭生活(現在 バカ殿・バカ姫生活)」
参加者募集してます。
シュミレーションゲームが好きな方、どうぞ参加してください。お待ちしてます。

ゲーム説明
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20070803.html

ゲーム設置場所
http://emocchi222.game.coocan.jp/hako_php/hako-main.php

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ひさびさ和んだwwwww
【2007/10/25 02:23】 URL | こうにゃん #ux20PSXI [ 編集]


こうにゃんさん

初めましてw

すんません、全くブログ見てなくて、コメントいただいているのにもかかわらず、放置してました。。。

和みますよねw

しょうもないネタをよく取り上げるのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
【2007/10/29 00:18】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/342-2215bef3

 
 
 
▲TOP
