_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャプテン翼の反則技に今頃になって、文句言うなんて・・・俺の幼少時代の思い出に文句つけんな!!
 
 
【2007/11/21 01:44】
 
 
漫画『キャプテン翼』でとんでもない反則プレーがあったことが話題となっている。
その反則プレーとは、花輪中学の立花兄弟が繰り出す『スカイラブ・ハリケーン』という技を阻止するために、あらかじめゴールポストによじ上り、コーナーキックから技を封じようというもの。
スカイラブ・ハリケーンとは立花兄弟の必殺技で、一人が地面に横になり足を上にあげ、もう一人がその足を踏み台にして高くジャンプし、センタリングにあわせるアクロバティックなもの。

この技を阻止するためにゴールポストに上ること自体、反則プレーであり、ネットでは「作者がルール知らないのを露呈しているよね…」「スポーツ漫画で反則を指摘したらきりがない」「キャプテン翼に突っ込み入れるとか無粋な真似はよしておけよ!」など、様々な意見がある。
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8628.html

3571af1b.jpg



いやはや・・・。

久しぶりに更新ですね・・・

先日、書いたように、なんともまぁ、ディスプレーがおかしくなって。。。

電源が入らない。
待機状態→起動→オフ

これを繰り返すんですよ、糞ディスプレーが。ほんまムカつきますね。
買って4年余りで、こんな症状が出るなんて前代未聞。

つーか、あまりにも融通の利かせてくれない担当者(おそらく休日に出社している派遣社員)に最後に言ってやったw

「あんなぁ、そっちの製造工程におけるミスやろ。さっさと対応できないってどんな会社やねん。そら、株価も右肩下がりになるわいな

ってwww

その後、なんですけど、実家帰省&出張から帰ってきてパソコン立ち上げたら、なぜか立ち上がったという・・・。まぁ、一時的なものと思うんですけど。抜本的には解決していないので、時期を見計らって修理に出そうと思います。

-------------------------------------------------------------

「キャプテン翼」

懐かしいねぇ。俺の保育園時代や。
この頃はこの漫画を見て「サッカー選手」になることが夢やった。
今でも鮮明に記憶に残ってるんだが、この漫画っていちいちシュートに名前がついてるやん。
「ドライブシュート」
「カミソリシュート」
「タイガーショット」

等々。

俺の保育園時代、自分のシュートに名前をつけてたよw
その名も・・・

「コケラスシュート」

www

えっと・・・w

俺の放ったシュートを受けた人達は「コケる」という凄い破壊力のあるシュートなわけwいや、あのぅ、、、保育園児ですから自由にさせてよw

周りも一目を置いてたよ。
「ダメぽ君の、コケラスシュートは、凄いから気をつけないとね!」
なんて言ってたwそら、俺もその気になるわいな。

翼君って、右肩を痛めてるんだっけ?

俺は左肩にしてた気がする。

「コケラスシュートは、一試合につき3本まで。それを超えてシュートすると左肩が破裂する」

なんて、言ってた。今、考えればよく保育園の先生もそれに付き合ってくれたわ。疲れる仕事やね、保母さんはw


あぁ、記事の内容か・・・。
俺的には、これで終了なんやけど、一応w

問題の立花兄弟のスカイラブ・ハリケーンは1分後くらい↓


ゴールポストに登るのが反則とかいう以前に「背負う、踏み台にする、持ち上げる等の協力プレー」は反則なんじゃないの?
よく知らないけど。

漫画なんやから、なんでもアリやと思うけど、俺は。
だって、それだからこそ面白かったもん。

小学校時代に、友達のサッカーの試合を観に行ったんやけど、日向みたいに袖のすそ捲り上げてて、主審にも戻せって注意されても戻さなくてイエローくらってた奴がいたけどw
漫画と現実を一緒に考えだしたら、キリがないって。
筋肉マンはどうなるよ。あれもプロレスと言う列記としたスポーツ漫画だが。

それより、ガキが見るんだから、↓こっちを問題にしろよw
bfe08e70.jpg

この殴り飛ばしを正当化してるのはアカンやろ。

あとこれ↓
キャプテン翼は、顔と体が半端なくつりあっていない。
1044c548.jpg


翼は11頭身ですwえらい足が長いな、みんなw
376f6871.jpg



いやぁ、しかしパソコンが使えるっていいね~。
久々に、更新した。
なんか、すっきりしたw

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/353-6ebc8010

 
 
 
▲TOP
