_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近況報告
 
 
【2007/12/04 01:30】
 
 

お久しぶりです。

しばらく、ブログを休んでおりました。

原因は、体調悪化です。。。

このブログでも再三、書いてきたのですが、体調が半年以上前からよくありませんでした。吐き気、頭痛、微熱、倦怠感等々。

こういった症状が、半年以上に渡って続いており、遂に病院の診断で原因が分かりました。
病名はここでは控えますが、自分にとっては大きな病気です。

薬剤による治療をきちんとすれば半年~1年で完治するとのことです。
全力で治す決心をしました。

負けず嫌いな性格なんで、病気にも負ける気はありません。

必ず勝ちたいな、と。
それも半年もかからずに勝ちたいな、と。

昨日まで、寝る前に飲む抗菌剤が、きつくてブログどころではなかったのですが、今日はもう慣れてきて、だんだんとこうやって文章を書く力まで出てきました(寝る前に飲むという意味が分かりました。これ飲んだ後に仕事は絶対に無理ですから)。

まずは第一関門突破したかな、と。

ただ、なんでもかんでもポジティブ人間にはなりたくないんです。

最近、ポジティブ人間が増えてきたでしょ。
あぁいう人と接すると、イラっとしますから。

「反省はするけど、自分のやってきたことに後悔はしない」

『後悔しろよ。何でも前向きに捉えるなよ。』
以前、私の元にいた後輩に怒ったことがあります。

自分大好き人間。自分の生きてきた道は、どんな道であれ、それを肯定する。いや、肯定したい。そんな願望があるから出てくる言葉でしょう。

謝罪会見を見る限り、まさしく亀田大毅がこのタイプですよね。

やってきたことに間違いがあると認めたら、次のステップに進めると思いません?こういうこと言うと、

『その過程が大事だったんだ。』
『いい経験になった。これも1つの人生』
『長い人生を振り返った時に、きっと良い思い出となる』



そんな経験をしない方がもっともっと良い人生が手に入ってたかもしれない。
過去の自分を見つめ直して、それを変えようとしない限り、新たなスタートをきってもうまくいかないですよ。きっと同じ場面で同じ失敗をしてしまう。

私は、「反省するけど後悔していない」なんて馬鹿げた言葉を使う状況になりたくない。今、きちんと治しておかないときっと後悔するのは分かってる。

痩せ我慢で、後悔なんてしないなんて言っても、その場の心だけを無理矢理ポジティブにもっていくだけで、根本は解決しないで悩み続けるやろう。

今できることを今やる。

必死に生きてやる。しがみついてでも健康になってやる。

全ては結果。
過程なんて、どうだっていい。
奇跡でも結果が出れば後悔しない。頑張っても結果が出なければ後悔する。

病気つっても本当に恐くない。むしろ楽しみにすら感じてる。
対戦相手が一人増えたわけですから。


ブログは明日から続けます。

今まで通りの自分で、自分を表現する場。
何も変えるつもりはありません。変える方がおかしいでしょ。

温かく見守って頂けたら嬉しく思います。


それとそれと、、、

コメント頂いているにも関わらず、返信できていないことをお詫びいたします。

前々回の記事にコメントを下さった方

35歳とある会社員様
結果的に逃げられましたw
残念で仕方ありません。結局こいつらもポジティブに生きているんですよ。
私が通報することをおそらくの方が、「そこまでするレベルやない」って思うでしょう。思って頂いて結構なんです。
しかし、私はします。

痛い目にあわないと分からない奴。結局、過去に彼に被害にあった人がそのまま放置しているから、こいつら反省も後悔もしないんです。自分のやった行動が悪いことなのに勝手に自分の中では肯定しているんです。ポジティブに考えているんですね。これがもしも、ネットが使えなくなったらどうでしょうか。
反省するでしょうね。
更に警察に捕まったら「反省はするけど、後悔はしない」といったゆとり的な考え方なんてしないでしょうね。本当に痛い目にあわないと、自分の行動を省みることができない人種が増えてきたということが、残念です…と、おっさん的発言していますが、私「28歳とある会社員」ですw


名無しさん
いつも、ありがとうございます!!
初めての勇気ある書込みに感謝です!!できれば、お名前をつけていただければ、私は必ず覚えますので、お願いしたいのですが。
しかし楽しみにしてくれている貴方様のような方々のおかげで、このブログは支えられています。
今後もよろしくお願いします!!


前回の記事にコメントを下さった方

とびさん
どうもですw
いつもながらコメントありがとうございます。
株ですか?是非是非、今度やりますよ。新年早々やりますかw
統計学は専門なんで、チャート分析はお任せ♪
ファンダメンタルは、ダメダメw
流行キャッチは大得意ですよw


ルーシーさん
ルーシーさんのことは、実は私はにわか?ファンですよw
ルーシーさんのコメントって温かみがあるんです。

>>ダメぽさんの、まじめな話、ゆかいな話、怒ってるぞ~!の話・・・。
>>そんな、笑ったり、悲しんだり、怒ったり・・・の人間らしい
>>すべての感情を共有できることが、楽しいんです。

嬉しいですね。こちらが読者にそう伝わって欲しいと思っていることをこのように直に言われると、ブログやっててよかったな、と思います。
これからも、何か疑問に思ったりしたら、何でも書き込みしてくださいね。
よろしくです。


それと・・・皆様に。
何度か宣伝していますが、別館で「島のオーナーになって、島の開発を進めていくゲーム」を設置しております。
http://emocchi222.game.coocan.jp/hako_php/hako-main.php

どなたでもよろしいです。
参加者は、女性も男性も若者も中年も色々で、和気藹々と楽しくやっております。私は、このゲームの位置づけを皆様との「コミュニケーションの場」と捉えております。他の「箱庭」参加するくらいなら、こちら参加して下さい。きっとこっちの方が楽しめると思いますよ。

是非、気軽に参加してください。
説明書↓
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-305.html

いつかですね、「いつか」ですよ。温泉旅館とかで

「222ちゃんねるオフ会」
が開けたらいいな~、なんて思っております。

20~30名くらい集まるかな…って思ったらやろうかなと思っていますが。

このブログを見ている人って、同じような感性だと思うんです。
私と全て同じ考えだなんて思っていませんが、基本的な考え方に共感して頂いている方が大勢ではないかと。
そういった人同士で、色々と語り合うのは、普通のオフ会とはまた違ったものがあるのでは…、なんて思ってその日がくるのを楽しみにしています。

まずは、別館のゲームに参加して頂けたら嬉しいです。

では!
スポンサーサイト

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いよっ!
いいね♪いいね~♪「222ちゃんねるオフ会」!
そんな日が「いつか」来たとき、是非是非参加したいです!

そのためにはやっぱり健康。
管理人さんの病気の報告を、わが身への警鐘として私も健康管理を意識しようと思います。
※ちなみに現状、メタボリック・スモーカーです・・・
【2007/12/04 21:50】 URL | とび #LkZag.iM [ 編集]


>ルーシーさんのことは、実は私はにわか?ファンですよ
こんな私に優しい言葉、ありがとうございます(^_^)
体調悪化に関しては、どうか無理せずお大事に。
ダメぽさんのペースで、気ままに続けて下さいネ!!


【2007/12/07 20:59】 URL | ルーシー #ihn3MyrQ [ 編集]


すみません、前々回に名無しでコメントをした者です。
あなたのブログに最初にコメントをしたのは、山口光母子殺害事件の記事についてです。
あの時、何気なく読んだ記事が後々すごくひっかかってて・・・うろ覚えだったブログタイトルでしばらくの間、必死に検索してました。

読んでて、共感もあれば、痛いなって思うこともあって・・・
「反省はするけど後悔はしない」って言葉はわたしも藤原紀香の著書「藤原主義」で読んでからいい言葉だなって思ってたんですけど、そうでもないですね・・・
またひとつ勉強になりました。
【2007/12/07 23:30】 URL | Rouis #- [ 編集]


さぁ、またブログさぼっちゃいましたよ。
少し忙しいのと、体調がすぐれないので、今は無理はしないようにしています。

とびさん
>>いいね♪いいね~♪「222ちゃんねるオフ会」!
>>そんな日が「いつか」来たとき、是非是非参加したいです!

とびさんは絶対に参加してもらわないとw
このブログに欠かせませんよ。唯一、読者の中で電話したことのある方ですからw


ルーシーさん
Rouisさん
是非是非、少しでも興味がおありでしたらゲームの方に参加していただけませんか?負担はまったくないと思います。ゆっくりゆっくりご自分のペースで開発してくれたらいいですよ。

>>あなたのブログに最初にコメントをしたのは、
>>山口光母子殺害事件の記事についてです。
>>あの時、何気なく読んだ記事が後々すごくひっ
>>かかってて・・・うろ覚えだったブログタイトルで
>>しばらくの間、必死に検索してました。

Rouisさん、改めての投稿ありがとうございます。光市母子殺害事件の記事は、書いた時は、「これほど最低な記事はない」
そう思いました。

いつもブログを書くときに「客観性」を心のどこかにもたせながら書いているつもりなんです。
しかし、あの記事については感情のみで2時間休むことなくキーボードを叩き続けた内容なんです。

おそらく叩く人、いるだろな。
思っていたのですが、それがそれが。。。

今では、このブログの代表記事になったように思います。完全に感情をむき出しにして記事を作るのも悪くないのかな、、、と思いました。

Rouisさんにとって、心に残る記事が書けたことを嬉しく思います。

「失敗は成功の母」
「過失の弁解をすると、その過失を目立たせる。」
こういった言葉のほうが私は好きです。
失敗を失敗と認め、十分に反省し後悔する。そうすると、二度と同じ過ちはしないと思うんです。

なんて言いますか、言い逃れのできる最近でてきたポジティブ語は嫌いですね…。

これからも、是非、このブログをご贔屓によろしくお願い致します。
【2007/12/10 23:30】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/361-2b671680

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。