_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスにケンタッキーが買いたくなくなった件について
 
 
【2007/12/07 00:24】
 
 
「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで
「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。
それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。
当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。


「日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区)の千葉県内の店舗でアルバイトしていた私立高校3年の男子生徒(17)が、インターネット上の自分の日記で「店内でゴキブリを揚げた」と虚偽の書き込みを行い、同社に謝罪していたことが6日、分かった。

同社では「事実無根であり得ない話。きわめて迷惑している」(広報室)と怒り心頭だ。(中略)男子生徒は5日夜、学校の教員や保護者を同伴して、アルバイトしていた店舗を訪問し、
「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したという。男子生徒は有名私大の付属高校に通っているという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html

まとめのサイト
http://www30.atwiki.jp/kfc-gokiburi/





炎上発生以前の10/7のmixi記事
a7bde29d.jpg

書込みした男性(未成年)
d76da49e.jpg

喫煙写真
a6b0359e-s.jpg


mixiにてケン○ッキーでのバイト中にゴキブリを揚げた事があると発言

2ちゃんねるにて取り上げられる

コメントが荒れるが本人は反省の色無し(友人の友人まで公開にされる)

2ちゃんねるの他板に宣伝

mixi退会

ケン○ッキー、学校等に通報中

なんのひねりもなくmixi再入会、謝罪

KFCから事実無根との返信

住民不信感が増大、スレがmixi紹介スレに

プロフが発見される
http://pr.cgiboy.com/04963467/
http://pr.cgiboy.com/06664846/

ゆうやの彼女祭り  

ゆうやの過去の喫煙発覚

livedoorトレビアンニュースに取り上げられる
http://news.livedoor.com/article/detail/3417675/ 

スレスト祭り 

色々とカオス

ケンタッキーに電話開始

探偵ファイルの記事になる
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/06_01/index.html
ケンタッキー大好きおじさんがネットラジオで学校へ実況電話

学校に電話してる様子が中継される
30件以上の問い合わせ、一つ一つの行為が停学に値する(学校側談)

保健所に電話

KFC広報に電話 
ケンタ広報
「今回の事件はケンタでバイトでしていた者がやったことで、
そいつが『やってない』っていってるし当社もその証言に従う」
「電凸についてネット公開について話さないお前の対応が遺憾」
「過去の録音についても公開すんな」
「あなたの対応は大変失礼なものだ」


バイト先KFCに電話
「ゆうたが直接バイト先に謝罪に来た。」
「昨日害虫駆除をした直後だったため驚いている。」
「衛生管理はしっかりしているのでゴキブリはいない」
「デリバリーは行っていない」


朝日新聞に電話
「ネトラジはNG」

毎日新聞に電話 
社会部の神沢さん「2ちゃんねるで調べます」 

ゆうやがmixi再退会 

東スポに電話
FAX番号を教えられ終了

フジテレビに電話
「情報提供はお手紙でお願いします」

東スポに再電話
「担当者が会議中のため昼過ぎに再度電話下さい」

実況電話終了

ITmedia、産経新聞等のメディアで取り上げられる
Yahoo!ニュースTOPページに掲載
「KFCへ教師、保護者とともに謝罪」
「事実無根の内容であり、5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』」

と報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000946-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000046-zdn_n-sci

炎上中 ←今ここ\(^o^)/



ちょっと待てよ。

これ本当に「事実無根」でOK?

広報室の対応
「調査は何もやってない。今後も今のところ調査をする予定はない」
「本人が事実無根と言っているから、事実無根だろ」



嘘つきが自分は嘘つきだと言った場合

この人は嘘つきなのか、嘘つきじゃないのか?


たしかに、こんなんをいちいち調査してたら、企業がもたないことは分かる。
ゴキフライが本当にあったのかなかったのは、もう今更調べようがない。
だからどのような対応を取るかできまるんやない?

こいつを業務妨害で損害賠償請求すれば?

その過程で嘘だったのかどうかが推察される。


「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根」
こんなところで性善説をもってこられてもw

実際に、高校生でありながら喫煙しているし、最初のメッセージは
73073bd5.jpg

>ご丁寧にどうも

>謝る?
>ばかじゃねぇの



こんなことを書いている奴をまともな食品を取り扱う人間となぜ同等に扱うことができるのか?

ちゃんとした対応をしない限り、ケンタッキー側の信頼は取り戻せないと思うけどね。
俺は、悪いけど彼は「ゴキフライ」をやったんじゃないかと思ってる。

俺も大学時代、油揚げしているところを見ると何かを油揚げしたくなっててしてた気がする。

言っておきますよ。

家でですよ!!
一人暮らしで何もかもが目新しい時に、ですよw

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
465イッタ直後のくり○りす
334ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
【2007/12/07 12:25】 URL | 37由紀子LOVE #JalddpaA [ 編集]

アゲボノ
ちなみに家で何揚げたんでしょう・・・
ちょっと気になりますな。

しかしホントクリスマスに合わせて大丈夫なんでしょーか?
売上が前年比でどのぐらい変わるのかちょっと楽しみですな(;´∀`)
【2007/12/08 01:46】 URL | お腹 #- [ 編集]


>>ちなみに家で何揚げたんでしょう・・・

サランラップとか、ティッシュペーパーとかw
ほんま物珍しい頃の一人暮らしってアホになりますからね。パリッパリになりましたw

なにやら、彼は高校を自主退学したみたいで。
騒動大きくなるようなことを安易に書込みできるのは今時のネット社会ならではですね・・・。

しかしこういう騒ぎに乗じて出てくる二番煎じ、三番煎じの方が大嫌いです。

マクドの件とかね。。。
何か金の匂いがプンプンします。
【2007/12/10 23:45】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]


どうやら自主退学になったみたいですね・・・
なんだか「自主退学」っていうのも引っかかります。
学校側が退学処分にしたことになると、後々この生徒の不利益になるから、ということなんでしょうかね。
【2007/12/11 00:27】 URL | Rouis #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/362-702c5238

 
 
 
▲TOP
