_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年あけましておめでとうございます!! ~昨年のブログ記事ベスト5~
 
 
【2008/01/04 00:50】
 
 
少々遅くなりましたが、

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年末ですが、本当に色々と忙しくて・・・。
予定していた、総括ができないまま新年を迎えてしまいました。

忙しかった一番は・・・
「年末までに通信教育を提出しなければならない」

これですw

本来なら半年かけてやる内容のものを、なんと一週間で終わらせましたw
なりふり構わず、仕事中もやってましたからねw

資格試験用の通信教育は難しい。
ほんと大変だった。


さて話は変わりますが、年賀状。
毎年、アホな学生時代の友人達とネタ的な年賀状を送りあっています。

今年、一番多かったのが(俺も使ったがw)
「今年もよろしくお願いしマウス」

これですね。

めちゃくちゃベタで、それ自体は全く面白くないのですがネタがかぶりすぎてて思わずワロタw

ちなみに今年の俺の友達用の年賀状は↓
20080103220015.jpg


いや…。

色々と候補はあったんですが、、、途中でもうどうでもよくなってきて…。
来年はきちんと時間かけて考えますw
来年は期待してください!!

さてさて、去年のことを今から思い返すのもおかしいですが、どうしてもやっておかないと次に進めないので、やります。

自分で選ぶ昨年のブログ記事ベスト5!!

昨年、なんだかんだで194記事をアップしました。

あれだけサボった印象が強いのに二日に1回以上ペースですよw
これは、なかなか素晴らしいと自分で自分を褒めてあげてます。

その中で、自分で「良い」と思った記事を5つあげてみました。
あんまり気にしてないけど少し気になる他人の評価。「拍手」という機能。もう一度言っておきますが、これって、俺が設置したわけやないんです。最初から勝手にブログの機能についているんです。
その機能と自分の出来栄えを見比べてみて、、、う~ん、ここまで違うものかと、思っちゃいますw
やっぱり難しいねぇ。

ではいきます。



第5位 遅ればせながら、これは間違いなく流行る!!「ニワンゴ」!!(2007年3月22日記事)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-237.html

これは、本当に我ながら先取りしたと思う。
ニコニコ動画が爆発的ヒットする前にここで紹介できたことが何より嬉しいw

ニワンゴの親会社「ドワンゴ」ですが、昨年の株価上昇率でなんと全銘柄中4位!!上場企業は約4000社あるわけで。その中で4位。
http://biz.yahoo.co.jp/happynewyear/2008/index.html
後半、ニコニコ動画の著作権問題でニュースになったから失速したものの、途中まで2位だった。

今年の注目銘柄?
う~ん。実は1つ目をつけているのがあるのですが、もう少し発表するのに時間をくださいwまぁ、別に私がここで発表しようと何にも影響ないのですが、
来年の今頃、こうして自慢げに振り返りたいのでw

本当はこれは1位にしたい記事ですが、自重して5位です。




第4位 営業妨害男(2007年7月21日記事)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-299.html

昨年の新たな試みでした。自分の実体験を語ること。
これだけでなく、
「妄想と現実の狭間で」
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-category-14.html
「ゴールド免許の真実」
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-category-12.html

過去の体験談を語らせて頂きました。これは、予想に反して周りからの反響はよかったw
「これネタだろ!!」
とよく知り合いから言われますが、これはマジ話ですからね。
ねぇ、名古屋に住む妄想男のお前と、大阪に住む営業妨害男のお前。

今年もですね、時間がある時は、こういった過去の話を紹介しようかと。まだ結構あるわけで。学生時代に色々と体験してて今思えばよかったと思う。

友達を記事のネタに使ったので、お詫びも含め本当はランク外ですが第4位にあげました。




第3位 おめでとうございます。成人式を迎える皆さんへ。(2007年1月8日記事)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-181.html

この記事は、昨年の初めに作ったのですが、これを超える記事は今年は作れないと思ってたくらい自己満足のいった記事でした。
どこが満足いったの?なぜ3位なの?こういった声が飛んできそうですが、、、なんなんでしょう…。自分の思いを素直に全てぶつけた内容ですね。

今の若者を否定する人多いけど、じゃ、若者に対してどこが不満?
そういった漠然としたものを形(文章)にできた内容です。
「言いたいことを全て言えた。」
というスッキリ感から、自分の中では満足度の非常に高い記事です。




第2位 年金問題 あなたは年金払うのを当然と思える素敵な人ですか?(2007年6月22日記事)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-279.html

実質、これが私にとって昨年の第1位の記事です。

「拍手0」

さすがにこれには苦笑いしましたw
どう考えても自分にとっては昨年のNo.1の記事です。これ書き終わった後に、めっちゃ嬉しかったもんwこのブログの代表作ができたwと。

今でも思ってますよ。
年金は、消費税のように徴収するべきだと。こうしないと年金制度はもたない。すでに制度自体が破綻しているわけで。

記事にも書いていますが、一番年金制度で頭にくるのが、我々民間人は、民間人よりもかなり優遇される公務員の年金制度が破綻したがために、それを補うべく公務員のために、せっせせっせと年金を払っていることです。
公務員にそういった意識はあるのやろうか。ない人が多いと思うね。

いま、必死に公務員のミスによって失った年金記録を照合作業してますが、これにも費用がかかる。

その費用1000億円

それで国民が文句を言ったら、今度は枡添氏がなにやら「逆ギレ」

もぅ、ふざけんじゃねーよ、と。
普段の給料からも、ボーナスからもこれでもかっていうくらいもっていかれて、挙句の果てに年金記録がない、って。照合できない、って。
そらブチギレするわいな。
もっと言いたいことあるけど、改めて時期をみて書こうと思います。
とにもかくにも、昨年のこの記事。私にとっては、実質No.1の記事です。




第1位 絶対に許せない事件 「光市母子殺害事件」 ←ついにこのネタについて書きます。(2007年9月21日記事)http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-327.html

大満足のいった年金記事を差し置いて1位に選んだ記事はこれです。
なぜ1位か。トータルで1位と思ったからです。
やはりこうしてネット上に公開したブログを作っている以上、読者からの評価も大切です。なんと全ブログ記事で最多の81拍手。コメント数14。今でもこの拍手数は増え続けていますし、この記事を見にきてくれる読者の方々が沢山いらっしゃいます。

実はこの記事。
自分は、アップするまで最悪な記事だと思ってました。
感情的に「書きなぐって」いる記事。
他人からどう思われてもいい。自分の好き勝手に書いてやれ。そう感じながら勢いでキーボードを叩きました。普段、何度も推敲しながらアップするのですが、この記事については全く最初に書いたことに手を加えませんでした。それが一番自分の包み隠さない感情を伝えることができると思ったからです。

おそらく感情論なので反対意見も多数くると思ったのですが、全くなし。
直接届く管理人宛メールにも沢山のコメントが寄せられました。

「あぁ、ブログやっててよかった」
と思いました。

んで、思ったんです。ブログって、単なる一記事じゃつまらないもんなんだなと。やっぱりそこに書き手の感情があって、その感情を表現することが一番大切なんだと。
内容的には、賛否両論あると思った「感情に任せて書きなぐった」記事。
だけどこれが等身大の自分なんだって思わせてくれた記事。
そして皆さんから最も賞賛された記事。

トータルで昨年の記事の№.1です。


今年も色々とできる限り、アップしていこうと思います。
今年も昨年までと変わらず応援してくれたら嬉しいです。

それでは、今年のスタートです!!頑張っていきましょう!!

今日は最後に歌を1つだけ貼っておきます。
年末に、懐かしい歌を聴きました。
これを聴くだけで、中学時代めちゃくちゃ楽しんでいた自分を思い出します。一瞬で昔の自分に戻れる想い出の曲。

チャゲ&飛鳥「Love Song」

スポンサーサイト

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あけましておめでとうございます!!
体調はいかがですか?あんまり無理をしないでくださいね。
管理人さん、今年もちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします☆
それでは、良いお正月を!
【2008/01/04 01:07】 URL | Rouis #- [ 編集]


だめポさん、明けましておめでとうございます!!
今年も多種多様な記事で楽しませて下さい。
どうか無理をせず、お体を大切に(^.^)
【2008/01/05 00:45】 URL | ルーシー #- [ 編集]


ルーシーさん、Rouisさん

あけましておめでとうございます!!
お二方とも、体調を気にかけてくれて嬉しい限りです。
こうやって見て頂いている方がいると思えば、励みになります。これからも温かい目で見守ってくれたら嬉しいです!!

ちょくちょくじゃなく、しょっちゅうお邪魔してくれてOKですよwコメントは反対意見でもなんでも構いませんから、気軽にカキコしてくださいね。
【2008/01/06 01:04】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/371-cd41dc44

 
 
 
▲TOP
