_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
泣ける映画1位に「タイタニック」。 この結果に「全映画ファンは泣いた!」
 
 
【2008/01/16 07:04】
 
 
SmaSTATION!!では、全国の大人2000人に緊急アンケートを実施。数々の名作と言われる映画のなかで、特に「泣ける洋画」を、ランキングで発表します。誰もが涙したあの名シーン、世代を超えて愛されているあの
物語は、果たして何位に入っているでしょうか?

1位「タイタニック」(1997)          
2位「アルマゲドン」(1998)         
3位「ゴースト~ニューヨークの幻」(1990)
4位「グリーンマイル」(1999)        
5位「ショーシャンクの空に」(1999)    
6位「アイ・アム・サム」(2001)       
7位「ライフ・イズ・ビューティフル」(1998) 
8位「E・T」(1982)              
9位「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989) 
10位「シンドラーのリスト」(1993)     
11位「フォレスト・ガンプ」(1994)      
12位「戦場のピアニスト」(2002)      
13位「A.I.」(2001)              
14位「シザーハンズ」(1990)        
15位「クレイマー・クレイマー」(1979)   
16位「ある愛の詩」(1970)
17位「ローマの休日」(1953)
18位「マディソン郡の橋」(1995)
19位「スタンド・バイ・ミー」(1987)
20位「愛と青春の旅立ち」(1982)
21位「アポロ13」(1995)
22位「レナードの朝」(1990)
23位「きみに読む物語」(2004)
24位「ロミオとジュリエット」(1968)
25位「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000)
26位「フィールド・オブ・ドリームス」(1989)
27位「街の灯」(1931)
28位「グッド・ウィル・ハンティング」(1997)
29位「哀愁」(1940)
30位「ミリオンダラー・ベイビー」(2005)

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/273/special/top.html


1位「タイタニック」(1997)          
2位「アルマゲドン」(1998)




誰にアンケートしてるのよw

こういうのって、映画好きにアンケート取らないと意味がないような気がするけど。
マスコミの宣伝の効果で、映画を普段観てない人でも多くの人がこの二つの映画は観たと思う。

本当に映画の中身で選んでいるなら、
「アルマゲドン」があるなら
「ディープインパクト」がないとおかしい。

内容は、ほとんど同じやからね。


例えはあまりよくないが、こういうアンケートのとり方をしていたら
「今までで一番すごいプロ野球選手」っていうのをアンケート取れば
1位 イチロー
2位 王
3位 長嶋
4位 松坂
5位 松井



こんな順位になりそう。
野村克也(現楽天監督)は、実際、長嶋よりも成績ははるかに良いが長嶋よりも下にいくと思う。

イチローはねぇ、、、確かに人気も実力も超一流だと思うから、文句はないんだけど。イチローが現役プロ野球選手である今の時代に生まれててよかった。
長いプロ野球の歴史でも、ここまで記録を次々と塗り替える選手っていないでしょ。しかも日本だけでなく、野球の本場メジャーリーグの記録までも塗り替えていく。
もぅ、どんな凄い記録をイチローが作ろうと、そこまで驚かなくなった。


話は、映画に戻すが30位までに入っている映画はほとんど観てきた。
この中で「泣ける洋画」として観たら

22位「レナードの朝」(1990)

かなぁ。これはまさしく「泣ける」。


ショーシャンクは、「泣ける」というか「スッキリ感」だと思うが。

ローマの休日に泣く場面って最後の別れのシーンかな?

ライフ・イズ・ビューティフルは、確かに絶賛されるのは分かる。だけど、ユダヤ収容所の雰囲気があまりにも現実離れしているところに感情移入しきれなかった。

クレイマー、クレイマーは家族愛を伝えてるんじゃないの。。。感動で「泣く」までには到らなかった。



う~ん。。。

なぜ俺の一押しの「パーフェクトワールド」「評決のとき」が30位にも入ってないんだ・・・


「パーフェクトワールド」「評決のとき」「レナードの朝」


人それぞれ、泣くポイントが違って当然だが、個人的には「泣ける」という観点で映画を見た時に、この三作を超える映画はないですね。


あ、、、「マイフレンド・フォーエバー」が入ってない。
こういったランキングでは必ず出てくる大衆派映画って感じがするけど。

結局、どんな2000人を掻き集めてアンケート取ったんだ??
女性が多い気がするなぁ。。。


何かお勧めの映画があったら教えてください。

それと昨年からずっと押してる「キサラギ」。ついにDVDが出ましたね。
昨年観た中では、圧倒的№.1でした。このブログに長いこと付き合ってくれてる方々は、私と少し感性が似ているからこの映画は好きだと思いますw
キサラギDVD情報

では。

今日は早寝早起きしたったw

いいことあるかなw

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/379-f5b84e47

 
 
 
▲TOP
