_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
倖田來未失言問題 ←やっぱり常識がなかった。
 
 
【2008/02/03 01:49】
 
 
歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言、抗議が相次いだため1日、ホームページで謝罪した。先月30日に発売したばかりの新作アルバム「Kingdom」のプロモーション活動は全面自粛する。

 倖田は「皆さまに不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます」と謝罪。
 収録済み分を除いて、2日からテレビやラジオへの出演を当面控える方針。ニッポン放送も「配慮を欠き、誤解を招く放送をしたことをおわびするとともに深く反省いたします」とのコメントを出した。(一部略)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/02/02.html

※元ニュース
・あの中居正広との交際がささやかれている歌姫 倖田來未(こうだくみ)が1月29日のラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の番組内で問題発言。それを聞いていた女性やリスナーから反感をかい、大騒動となっている。
「子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして。でー、まー、ちょっと、いつ子供作んの? みたいな話とかしててね。
やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんです(笑)本当に(笑)。
 いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35(歳)までに子供を作って欲しいなぁって話をね、ちょっとしてたんですけれども」
……と、いった具合だ。この発言に対しネット上では

・自分は35歳にならないつもりなのかな……?
・発言が下品すぎ
・羊水は妊娠してから出来ること位知らないのか?
 など批判の声が挙がっている。(一部略)
http://news.livedoor.com/article/detail/3491400/

音声↓(どんどん消去されていってるが、どれかは聞けるはず)
http://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm0037.mp3
http://uproda.2ch-library.com/src/lib008433.mp3
http://upo2.mine.nu/cgi-bin/up/src/upotu0499.mp3
http://neko-loader.net/up/src/neko38605.mp3

謝罪文↓
http://www.rhythmzone.net/koda/index.html
dde7906d.jpg



やっちまったねぇ。

しかし、今の謝罪文は黒一色だけど、最初に掲載された謝罪文は目を疑うものだったw
304b9988.jpg


謝罪してるなら、これはないだろ普通w
ここまで大騒動になるとは思ってもいなかったんだろうが。

参考までに↓
一昨年に生まれた子供の数 1,092,674人
母の年齢別に見る生まれた子供の数
  ~14歳    41人
15~19歳  15,933人
20~24歳 130,230人
25~29歳 335,771人
30~34歳 417,776人
35~39歳 170,775人
40~44歳  21,608人
45~49歳    522人
50歳~       9人


34歳以下の母親から生まれてきた子供82.4%
35歳以上の母親から生まれてきた子供17.6%
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei06/hyo4.html

もうこれは、多くの女性を敵に回したわけで。
倖田を広告にしている化粧品メーカー「コーセー」もすぐに対応した↓
http://www.visee.jp/index.html


そもそも俺は倖田來未自体が嫌い。
俺が、昔ながらの女性に「美」を感じているからかもしれないが、「エロ」で注目浴びようとする女性は安っぽく感じてしまうんです。

見てください、このライブ画像↓
1201964264549.jpg


なんでここまでするんだろう、この人。
こんなことをすればするほど短命で終わるのに。歌は確かに、時の人になれるだけのものは持っていると思う。独特な歌声と、若者に受け入れられそうな曲調。歌詞も自然体な感じがするし。

あの「下ネタOK」「露出しまくり」っていうのが、なぜ女性を中心に受け入れられる?今日、恋のから騒ぎで倖田來未がゲストで出てて、出演してる素人さんたちがワーキャー騒いでたけど。
サバサバしてて付き合いやすいから?でも、芸能人だから接するわけでもないでしょ。


女性の一部で勘違いしている人がいるように思う。
露出したファッションしてる人や、エロ話は全然OKっていう人って、男性からの好感度がアップするとでも思ってるのか?
普通の女友達ならいいんだろうけど、こういう人を本命の彼女にしたいって人は少ない気がする。

古き良き時代の女性が好きな俺は、彼女じゃないにしても深い話をし合う仲になることすら無理。俺が特殊かもしれないけど。
こういう女性とは重要な話ができない。「考えが浅いだろう」という偏見を持ってしまう。

やっぱり(と言っては結果論に思われるかもしれないが)、今回のようなとんでもない発言を平気でするし。仲間由紀恵や松嶋菜々子が、そんな発言絶対にしないって思えるでしょ。ある程度の常識をわきまえているように思える。

歌一本で勝負したらいいのに。


今日は、歌を1つ載せておきます。
倖田?まさかw

これを聞けば、昔のあのテレビ番組を思い出します。同じように思い出す人もいるんじゃないかなwガチンコで使われていた曲。

NEVEの「It's Over Now」

テーマ:倖田來未 - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今回の騒動はあんまり気にならなかったというか、それ以前に「羊水は妊娠してからできる」と知っていたから何言ってんの?ぐらいにしか思わなかったんですけど、ここまでバッシングされるなんて怖い世の中ですね・・・
フォローもなにもないですけど、わたしの女性としての視点から見ても倖田さんに魅力は感じませんし憧れもないです。セクシーとエロって全然違う印象を受けますし。女性はエロを売りにしてはだめです。
【2008/02/04 13:07】 URL | Rouis #- [ 編集]

ありがとうございました
はじめて書き込みさせてさせていただきます。モリィと申します。
このバンド、NEVEっていうんですね。早速公式HPとかをまわっていろいろチェックしてきました。
・・・もっと早くダメぽさんに伺えばよかったとちょっと後悔しました。
倖田來未失言問題のほうですが、「どこからお給料がでているのか?」という当たり前のことになぜ思い至らないのかな、と不思議でなりません。芸能人って自分の全てが商品なのに、なんで自ら価値をさげちゃうんだろう。自分は彼女に魅力を感じなくて当然かな、と思いますね。
【2008/02/05 19:37】 URL | モリィ #GCA3nAmE [ 編集]


Rouisさん
お久しぶりですw
毎度書込みありがとうございます!

>>ここまでバッシングされるなんて怖い世の中ですね・・・
そうですね。これは思いますね。それほど影響力の強い立場に彼女はなったということでしょう。だからこそ、発言には気をつけないといけないのですけどね。
私がこの場で同様のことを言っても、おそらく何もなかったかのようにスルーされて終わりですからねw

>>セクシーとエロって全然違う印象を受けますし。女性はエロを売りにしてはだめです。
これは、私と全く同じ意見です。エロを売りにする女性については、偏見だと自覚してますが「あらゆることに関して安っぽく」感じてしまいます。。。


モリィさん
この場では初めまして!ですよね^^
祝公開初コメント!!
直接頂いたメールにつきましては、またきちんとお返事致しますね^^

>>もっと早くダメぽさんに伺えばよかったとちょっと後悔しました。
そうですよ^^噛み付いたりしませんから。今後も気軽にこのコメント利用してください。直接管理人宛のメールでも構いませんし。

>>芸能人って自分の全てが商品なのに、なんで自ら価値をさげちゃうんだろう。
おっしゃる通りです。あえて価値を下げるような行為や発言をする必要があるのかな…と。それが個性といえばそれまでですが。
彼女は、歌手としては、ある特定の年齢層に対して一時代を築けるものを持っているわけですから、そちらで正当に勝負すればいいと思うのですがねぇ。
もったいないと思います。

【2008/02/06 01:29】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/384-d16ff4f4

 
 
 
▲TOP
