_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【任天堂】Wii、ついに韓国進出!! ・・・そういえばWiiで思い出した。。。 
 
 
【2008/04/18 01:34】
 
 
「Wii」がいよいよ今月26日に韓国に上陸する。価格は22万ウォン(約2万2000円)。「Wiiパック」「Wiiスポーツ」は各3万9000ウォンで販売される。
任天堂コリアは14日、韓国ハイヤットホテル・グランドボールルームで懇談会を開き、「Wii」の発売時期を発表した。
任天堂の「Wii」の2製品のほかに、6つのタイトルを含む計8製品が発売される。今回発売されるゲームタイトルは、「宝島Z バルバロスの秘宝」(ケプコム)、「FIFA08」(EAコリア)、「エレビッツ」(コナミ)、「ナムコ・ミュージアム・リミックス」(バンダイコリア)、「スカッとゴルフ パンヤ シーズン2」(Ntreev)など。
この日来韓してイベントを開催した任天堂の岩田聡社長は、韓国広報モデルの映画俳優ウォンビンとテニスゲームを行った。

岩田社長は「任天堂DSが韓国市場にある程度受け入れられたが、楽観はしていない。また、『Wii』が全世界的に最も速く普及したといっても100%確信しない」とし「任天堂DSが携帯用として持ち歩きながら興味を誘発したが、WiiはPCオンラインゲームと競争しなければならない。困難があっても挑戦する」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=98789&servcode=300§code=300
20080415164204-1.jpg



Wiiがついにお隣の国に進出するのですねぇ。

えっらい早いなぁ。やっぱりすごいゲームだ。

ってことでWiiの歴史をWikipediaで調べてみた。

Wikipedia:Wii検索
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii

2006年12月に日本で発売開始されて、2008年3月末までに570万台
すでに9世帯に1台か(日本の世帯数約4500万世帯)。

すごいね。

てか、Wikipediaもすごいね。なんでも書いてある。
細かいところまでみてしまう。
そして、、、イラっとする出来事を思い出した。

専用ストラップのリコール
Wiiが発売して間もなく、Wiiリモコンに取り付けてある専用ストラップがプレイ中に切れて、テレビ等を破壊する事故が発生したため、任天堂は2006年12月15日に、交換対象の専用ストラップをリコール(無償交換)すると発表した。

交換対象のストラップは、2006年12月上旬までに出荷された約320万個(うち国内約37万個)で、「製造番号がLJH100419980以前とLJF103032000以前のWii本体」「はじめてのWii付属のWiiリモコン」「別売のWiiリモコン」(全て初期出荷)に取り付けてある、Wiiリモコンとストラップとの接合に使われている接合部分の紐の太さが「0.6mm」の専用ストラップ。交換後の専用ストラップ及び現在出荷されている専用ストラップは、紐の太さが「1.0mm」のものとなっている。さらに、2007年秋以降出荷分の専用ストラップは、ストッパーが固定できるタイプのものになっている。
Wiiのコントローラー


これ、一時期、話題になりましたよね。ネット上でも、
「危険だ!」
「もっと握り方の啓蒙活動しろ!」
「大きく振り回すなとは、書いてなかっただろ!!CMは大きく振り回してるだろ!!」


一生懸命、こんなこと言って批判しているブロガーも2ちゃんねらーもいた。

はっきり言う。
0.6mmストラップだろうが、1mmストラップだろうが、大きく振り回そうが、「常識的」に使っていればストラップが切れてコントローラーが飛んでいってテレビを壊すなんて、絶対にありえない。

どんな使い方しとんねん、アホが。

んで、おのれの失敗を棚にあげて、メーカー側に文句を言う。
よくもまぁ、こんな糞みたいな苦情まで親切に対応して「リコール」って動きまでしてあげるわ。
さすが天下の任天堂さんですわ。

ゲームの楽しみ方の「ゲ」の字も知らんようなアホが我を忘れて、アッホほど振り回したのやろ。

うわぁぁー振り回して、高価なテレビをぶちこわしたもんやから、その格好悪すぎる状況の言い訳をメーカーに押しつけたのやろ。
こんなアホのせいで、「常識的」に使う我々まで被害が及ぶんですよ。起動直後に注意書きの表示。この表示が長々とほんまうっとうしい。


絶対におるよな、こういう失敗をやらかして文句言う奴。


会社の車に純正ナビついてるんやけど、あれも腹が立つんですよ。
「運転中は操作できません。」
って出よる。

ナビの動きがおかしい時やら、周辺を探したい時やら、助手席の人に操作をお願いしたいねん!!
それがサイドブレーキひくまで、操作させてくれへん。

なんのためのナビやねん!!

常識的に使用できない奴らのせいで、せっかくの素晴らしき機能を100%堪能できひんことになってきとんのよ。ほんと寂しいもんですよ。


時々、注意書きにびっくりすることあるからね。


洗濯機
注:ネコを洗わないで下さい

マッサージ器
注:意識を失ってるときに使用しないで下さい

ヨーグルト
注:中身がフタにつく場合がありますが、品質に問題はございません。

田舎の道路端
注:よそ見するな!(それを見ることがよそ見やないの?)

ベビーカー
注:乳児を乗せたまま、折りたたまないでください。



こんなんは、探せば探すほどある。メーカーも、アホみたいなクレームに対応するために大変だと思う。
誰やねん、意識失った時にマッサージ器使用するのは。ないやんか。んで、どこの意識を取り戻した奴がなんてクレームつけたんやw



一番、腹がたつのはなぁ、、、

電車のアナウンス。

乗っててやで。発車した後やで。

「危険ですから駆け込み乗車はおやめください」このアナウンス、なんの意味があるねん?えぇ??この注意アナウンスはなによ?


ホームでも流れるよな。
いや、ちょっと待てよ、おっさん、と。
電車が到着して、ベルが鳴っているときに

「危険ですから駆け込み乗車はおやめください」
というアナウンスなら分かる。

普通に電車待っているときに流れても、いまホームで待ってる人に駆け込み乗車する人いないでしょ。


あと、
「危険物の持ち込みは禁止されております」

これ聞いて、危険物を持ち込んで悪さしようとしている奴が、そのアナウンス聞いて思いとどまるんかいな。

もう、ええわ。寝よ・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

痛快!
ホント、自己責任なのに最近の日本人は責任転嫁しすぎです。
個人的にはこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて児童が死亡した事件とか、製造メーカーを訴えるなんてありえないと思ってます。
【2008/04/19 01:29】 URL | Rouis #- [ 編集]


Rouisさん

お久しぶりです!
お元気でしょうか??

>>こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて児童が死亡した事件とか、
>>製造メーカーを訴えるなんてありえないと思ってます。

ほんとに・・・。
じゃぁ、餅はどうなるんだろう?
こんにゃくはどうなるんだろう?

車で事故を起こした。
車を作った会社が悪いの?

包丁で殺人が行われた。
包丁を作った人が悪いの?

何かおかしな風潮ですよねぇ。嫌いです・・・
【2008/04/24 01:37】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/404-52d91f5e

恥ずかしくて言えない「ゴルフパンヤ」情報
ゴルフパンヤの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット【2008/04/19 04:22】 こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
 
 
 
▲TOP
