_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~披露宴前夜まで編~
 
 
【2008/05/27 01:01】
 
 
きすけさん、拍手コメントありがとうございます。
こんだけ休んでいたのに、このブログをチェックしてくれていたなんて驚きです^^
初コメですね。ありがたいです。

また再スタートしますんで、どうか今後もよろしくお願いします。
今年は、ブログアワードにエントリーする予定なのに・・・。


そういえば、昨日の書いた記事で書き忘れていたことがあります。

会費1万円

これには、さらに驚くべきことがw

正確にはこう↓ありました・・・。

男性 10,000円
女性 9,000円

きちんと言っておきます。
立食パーティでも、食べ放題でもありません。

紛れもなく、着席型の披露宴です。

なんで女性と男性で会費が違うんやw
こいつら、何を考えとんねん。

なぜ、周りにこれを注意する人間すらいないのだろう。親は何をしてるのだろう。
色んな疑問が沸く。
もう完全に幸せボケしてしまって、何もかも自分達中心目線で、何にも見えなくなったんやで。
なんかやること全てが空回り。
なんぼ幸せでも、俺はこうはなりたくないわ。いや、ほんまに。


さぁ、今日は、披露宴前夜までの話にうつります。


俺と友達は、とにかく「余興で漫談してくれ」の依頼があったから、快く引き受けた。

とくに何も文句言わずにね。
ただ、二つ条件をだした。

・着席型の披露宴であること
・マイクは2本用意すること


一緒に漫談をやる友達に、これを気象男に確かめてもらって、条件に当てはまるということでOKをした。

つーか・・・
あのね、なんか俺自身もおかしいと思われたくないから言うよ。
気象男と、俺が直接連絡とりあえばいいのよ、そもそもね。
だけども、違うねん。

俺に一切の連絡がないから、俺から連絡がとられへんかったのよ(全員宛に送るメールはあった)。
なにもかも友達を通して聞いたり、言ってもらったり。
俺は結構、グループの中では毒も吐くし、気象男に対してもガツガツ言うのよ。その点、友達は心の中で思っていることは全く俺と同じなんやけども、常識をわきまえる性格で直接は毒を吐かない。

だからだろう。

依頼するのも何するのも言いやすい方に言うのよ。

ちょっと待て、待て、待て。

わしゃぁ、悪魔か。


アホか。
きちんと筋通せば、気持ちよく引き受けるよ。質問されたらちゃんと受け答えするし。
そんなこともできない間柄なら、俺に漫談頼むなよ。

そもそも呼ぶなよ。

なんやねん、一体。なんかそういうのも気分悪いのよ。
で、俺に送ってくるメールっつったら、しつこいくらいの披露宴の概要と参加確認(CCで全員に送ってるメール)。

一回、行くってきちんと返事しただろう、アホが。

だからな、おまえ。

金をケチって、往復はがきの招待状をきちんと発送しないから、参加確認が明確にとれないのよ。
んで、アホの一つ覚えのようにやな、全員に参加確認のメールを送りなおす。


イライライライラ


よくこんな奴が社会人としてやっていけてるな、と。

別にこれって今に始まったことやないのよ、実はね・・・。
実は、この性格は学生時代と何にも変わってない。

もーね、ありえない話をしましょう。

俺も気象男も教育大学・教育学部卒です。
教育免許を取得するんですが、全ての単位をとった最後に「教育実習」というものがあります(皆さんご存知のように)。その教育実習を経て、見事「教員免許」を取得できるのです(教員採用試験はまた別で)。

なんと気象男は前代未聞のことをやってのけました。
大学としても5年に一人いるかいないかのことを。

教育実習で「不可」をとったのです。

経験あるかたや、実状を知っている人はお分かりだと思いますが、こんなことは「ありえない」のです。

絶対にありえないのです。

とことんグダグダでも、「可」として合格させてもらえます。現に、毎年、うちの教育大学でも何千人と卒業していきますが、それでも5年に1人いるかいないか。

そんな奇跡的な一人に彼は、入ってしまったのです。

さすがにほっておけないということで、うちの研究室の担当教授が「不可理由」をその先生に聞きました。

理由:勝手に担当教授に相談することもなく、勝手な授業をやった



聞いた瞬間、情けなくて笑ってもうたけどw

教育実習生として、学校にお邪魔してる立場でやな、担当教授と授業の打ち合わせもしないって何事やねんw
おまえの神経どうなっとんのよ。

これもう、分かる人いたら分かると思いますが、本当に、ありえない話ですからね。
どんな糞でも、どんなバカでも、どんなチャラ男でも、さすがにそれはない。


結局ね、こういう所やねん。
こういう所が、周りをイライラさせるのよ。今回の披露宴の案内の仕方についてもそうやん。何にも変わってないやんか。


んでんで、話は脱線してしまいましたが、、、
披露宴まで2週間をきって、ようやく俺個人にメールがきました。
「決まったことを言います。漫談は、余興枠だったのをスピーチ枠に変更します。乾杯の音頭があって、一発目でお願いします。」

・・・
・・・
・・・
・・・なんて??

はい?



乾杯の音頭のすぐ後に漫談しろと??

場の空気も温まらないうちに??

完全にスベるやん!!

しかも、完全なアウェイ。70人来るらしいけど、大学時代の友達は10人程度。

話なんて、絶対に聞かへんからね。

はぁ。。。


ではでは、今日はここまで。

明日はその激闘の披露宴のことを書きます。

スピーチで、けたたましく気分悪くなって、帰ろうかと思った披露宴について書きますw

話はこれからって時に、時間がまだあるにも関わらず
「ちょっと、まきでしゃべって~」
っと、新郎新婦から言われた、披露宴の漫談について書きますw


そらもうね、、、俺の性格・・・

マイク使って、、、やっちゃいましたよw


まぁ、とりあえず、、、、

これを読んでる方々・・・

あぁは、ならんでくれ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/410-8d7dbbbf

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。
裏芸能ス.クープ【動.画】【2008/05/27 18:43】 女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を... ●自殺!悪魔な川田亜子がエッチしたいと思う時【画像】
自殺!悪魔な川田亜子がエッチしたいと思う時【画像】【2008/05/28 23:12】 美人で魔性の女。 元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えて...
 
 
 
▲TOP
