_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドコモ中村社長「(iPhoneは)若干重いですね、ハハやはり」「日本のは軽いですからね、ものすごく」
 
 
【2008/06/12 01:08】
 
 
アメリカ「アップル」の人気携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新機種が9日、アメリカ・サンフランシスコで発表された。日本では「ソフトバンク」が来月11日から販売する。

 発売を検討してきた「NTTドコモ」中村社長は10日、日本テレビの取材に対し、現在のところ発売の可能性はないことを明らかにした。iPhoneはこれまで、各国の最大手の携帯会社から発売されており、国内第3位であるソフトバンクのみの発売は世界で初めてのケースになる。
http://www.news24.jp/111317.html

※動画での中村社長:「(iPhoneは)若干重いですね、ハハやはり」「日本のは軽いですからね、ものすごく」
 http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/300k.html?m_url=080610022&n_url=111317

※最初の発表時の各社意見
NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)

 また、KDDIはiPhoneの発売について予定はないといい、イー・モバイルも「アップルと話をしていないということはないが、現状で申し上げることはない」とした。(抜粋)
 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm

ドコモ「PRADA Phone」とソフトバンク「iPhone」
070116_lg_iphone.jpg



iPhone 重量: 133g
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

docomoの携帯
http://www.nttdocomo.co.jp/product/
F906i 142g
P906i 123g
SH906i 135g
SO906i 129g
N906iμ 106g
N906i 133g
SH906i 143g



おいおい、、、中村社長さん。。。
もう泣き言言わずに、iPhoneが軽く感じるように筋肉鍛えろよ。どんな負け惜しみやねん。


iPhone(2万円)


SH906i(Docomo2008夏モデル)(10万円)



値段も機能も完全に負けてるw
こんなんでドコモが勝てるわけがないw

それにしても、そもそもなんでiPhoneをソフトバンクにとられたんや・・・。

これ↓は、いったい・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/138/138416/
ケータイ業界を知る5人が語った
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!


ケータイ業界に詳しい5人の識者、石川温氏、石野純也氏、神尾寿氏、法林岳之氏、村元正剛氏(五十音順)に、無理矢理大胆予測をしてもらった!

石川温氏
Appleとの関係が深いドコモが優勢
石川

 今から1カ月ほど前、NTTドコモ関係者と談笑をしていたら「iPhone? 間違いなくうちから出ますよ」という。彼によると、ドコモとアップルは、3年近く前から「iPod ケータイ」を共同開発していた経緯があり、関係はかなり深いというのだ。「そのときは製品化されませんでした。しかし、今回はすでに製品はできあがっている。ならば、ドコモが売るという話になるのが自然。期待して待っててください」という。(一部抜粋)


石野純也氏
iPhoneがiモードに対応する可能性も……
石野

 海外でAppleが提携しているキャリアは、軒並みその国の最大手。通信料の一部を受け取るビジネスモデルのため、キャリアの規模は非常に重要だ。また、Yahoo!を軸にした垂直統合型ビジネスモデルを構築中のソフトバンクに対し、ドコモはあくまでもプラットフォーマーの立場を貫いている。この点も、iPhone獲得の上でプラスに働くはずだ。ちなみに、海外ではS60というOS用に、iモードをアプリとして導入している。つまり、iモードは、すでにモジュールとして切り離されているのだ。そこから推測すると、iPhoneの上でiモードが動く日も、そう遠くはないのかもしれない。 (一部抜粋)


神尾寿氏
金銭的な条件をクリアできればドコモ
神尾

日本でのキャリアはNTTドコモかソフトバンクモバイルに限られる。このうち最も可能性が高いのは、シェアが大きい最大手のドコモだ。ドコモもiPhoneの獲得には前向きな姿勢を見せており、金銭的な条件を別にすれば"相思相愛"になる可能性が高い。(一部抜粋)


法林岳之氏
ユーザー数の多いドコモが有力だが……
法林

 順当に考えれば、iPhoneが供給されるのはNTTドコモでしょう。Appleとしては新たに開発した3G版iPhoneをより広く普及させたいでしょうから、世界でもっとも3Gが普及する日本で、約50%のシェアを持つNTTドコモがもっとも有力です。また、3G版iPhoneではサードパーティのアプリケーションが利用できるようになる見込みですが、iPhone対応ソフトウェアを開発するソフトウェアベンダーにとっても市場が大きいほうが魅力的ですし、Appleとしても開発者にアピールしやすいというメリットがあります。
 ただ、1国1事業者というiPhoneの販売ルールが崩れたため、ソフトバンクにも供給される可能性が十分にあります。(一部抜粋)



村元正剛氏
多彩な端末の販売実績があるドコモ
村元

 日本でのiPhoneのキャリアだが、私はNTTドコモになると予想する。理由は以下の3つ。

1 日本最大のキャリアであること
 2008年4月現在、ドコモのユーザーが約5350万人であるのに対し、ソフトバンクのユーザーは好調に増加しているとはいえ約1880万人。マーケットボリュームとしてドコモが魅力であるのは明白だ。

2 ブランドケータイ販売の実績
 グローバルな市場で発売されるiPhoneは、NTTドコモがM702iSとして発売したモトローラ社のRAZRや、6月1日に発売されたPRADA Phone by LGに共通する部分がある。ブランドイメージを損なわずに販売できることはすでに実証済み。とくにPRADA Phoneは、プラダが中心になって販促プロモーションを展開し、ドコモは裏方に徹する姿勢を見せ、筆者には、あたかもiPhone販売の予行演習をしているかのように思えた。

3 仕様の自由度が高い
 ブラウザとしてSafariを搭載するiPhoneは、ケータイ業界においてはスマートフォンとして扱われることになろう。NTTドコモは、モトローラ社のM1000やRIM社のBlackberryなど、iモード非対応端末をサポートしてきた実績を持つ。ソフトバンクのケータイは、ソフトバンク専用網でネット接続させて、Yahoo!のコンテンツを利用させることにこだわりが見られる。Apple社にとっては、ドコモと組むほうが利が多いと考える。



これだけ自信満々に揃いも揃った専門家5人中5人が予想しておきながら、はずれるものもそうはないwこの人達って、業界の何を知ってたの?
写真が馬鹿そうに見えてきた・・・。
ビシッと当たったら、腕組んでいようと専門家チックに写真に写っていようとカッチョ良いって思えるのだが。。。



思い返せば、ここから始まった。。。

さてそろそろ反撃してもいいですか?
img20070510221150.jpg


反撃はじまる。
●若者から人気の高い芸能人多数投入「DoCoMo2・0」=「ドコモに移転ゼロ」と笑われる

→ 白い犬1匹投入のSoftBankの草刈り場になり始める



●不良在庫大量発生→ 三洋電機、三菱電機、ソニエリ相次いで撤退へ

●ドコモ富士通製「らくらくホン」開発者が脱走→ SoftBank東芝製「らくらくホン後継機」登場

●モトローラ「iモード」撤退→ iモード、世界から見放され始める

●ドコモ全国シェア「50%割れ」に→ マーケティングの失敗今頃認め、散々腐した割賦販売を追随

●SoftBankの「家族間通話24時間無料」に仕方なく追随→ 減収800億円

●すかさず「iモード105円値上げ」へ→ 増収500億円

●やる気を失いつつある社員の意識改革のためにロゴ刷新→ 店舗改装経費100数十億円
biz0804181815012-n1.jpg

img18869015zik4zj.jpg


●「docomo赤字になり小さくなる」と笑われる→ 「ドコモは変わりました。」

●「ドコモのあなたに、Answerを。」→ なんとかプラン、かんとかポイントで茶を濁すだけでホワイトプランへの対抗意志無しと判明する
dcm.jpg


●社長に電電公社出身、副社長に総務省出身の天下り人事発表→ 「企業利益優先」確定的となる

●夏の新機種発表会が史上最悪の結果に終わる→ 「えー」「チッ(舌打ち)」「残念ながら」連発&「ドラマティックにガーン」プレゼンター(中村&永田)勉強不足

●ホームUの「無料通話」が「なんちゃって」と判明する→ SoftBank・auユーザー側の優位ますます引き立つ

「iPhone、ドコモではなくSoftBankから発売」

反撃終了\(^o^)/
docomo2_logo.gif

close_greeting.gif

http://docomo2.jp/top.html

ちょw

こいつら・・・。

ウケを狙ってるだろ。

しかし俺は、完全に乗り換え遅れた・・・。

まぁ、携帯なんて所詮、電話とメールができりゃそれでいいのさ(もう、言い聞かせるしかない・・・)。


あ、だけど一つだけ良いこと。
みんな知ってるのかな?

土曜日に携帯の充電池が、かなりやばくなってきてたので、1年半しか使ってないけど、充電池を買いに行きました。2年使えば無料で一つくれるというのは知っていたものの、1年半だとお金がかかるものだと思ってた。

そしたら、1年以上使ってたら500ポイントで購入できるらしい。

それとは別に、俺のは「電池が若干膨張していた」から充電池寿命ということで、無料で交換してもらえた。

電池が膨張したり、変形したりしている方。
ドコモに持っていったら無料で交換してもらえるよ。知らなかった!!

では、この辺で。
スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
さよなら、ドコモ、・・・
>しかし俺は、完全に乗り換え遅れた・・・。
遅くないでしょ!!
私も10年以上ドコモ一筋でプレミアクラブにも登録してますが、今回マジでiPhone乗り換え考え中です・・・^^

>電池が膨張したり、変形したりしている方。
>ドコモに持っていったら無料で交換してもらえるよ。
西と東で違いがあるかもしれませんが、私の最寄のドコモは、購入後1回目は無料交換、2回目以降は有償(ポイント使用含む)でした。
電池はパンパンに腫れ上がってましたが・・・


それにしても、専門家の話笑えましたwww
揃いも揃って・・・

ドコモの「反撃」の歴史も、こうやって振り返ると「ウケ狙い」に見えますね・・・^^;
【2008/06/12 07:17】 URL | とび #LkZag.iM [ 編集]


とびさん・・・

すんません。返事遅れました。
今、ゲームにはまっててブログを完全にさぼってました・・・w

iフォンですが、、、やっぱり良いことばかりじゃないみたいです。色々あるみたいですよ。

ネット上でこんな↓の見つけました。

iphoneビギナーのためのQ&A
Q、iphoneにはワンセグチューナー付いてますか?
A、ねえよ。

Q、iphoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、ないない。

Q、iphoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A、無理。
ソフトバンクとは別にAPPLEに年額一万以上払えばできるかもしれん。

Q、iphoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、あるわけねえだろ。

Q、iphoneのカメラで動画撮れますか?
A、撮れねえよ。どこかの馬の骨が作ったソフト入れれば撮れるかもしれん。

Q、iphoneはブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A、無理。

Q、iphoneには赤外線通信機能はありますか?
A、ねえんだよ。

Q、iphoneの電池交換は自分でできますか?
A、できん。壊れてもいいなら自分でやれ。
 
Q、iphoneは片手で操作できますか?
A、基本は両手で操作。片手操作は手の小さいチビには無理。

Q、iphoneの無線LANを使う場合、どこかの無線LANサービスに加入するのですか?
A、当たり前だろ。

Q、ソフトバンクの3G回線って基地局が少なくエリアが狭いと聞いたんですが。
A、だから、何?


一番安いプランで月額8000円を越えるとのこと。

・・・ちょっとまだまだ手がでませんね・・・。
【2008/06/30 20:06】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/415-342a00c1

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。