_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 
 
【2008/07/16 01:02】
 
 
ども。

ご無沙汰です。

日曜日に、日本一「熱い」場所に行ってきました。

200807131638000.jpg

200807131639000.jpg


久しぶりに行ってきました。
今期は、まだ2回目・・・。

なかなか、行く時間がなく、、、なかなかいつも一緒に行く虎キチ友達の都合がつかず・・・

なんだかんだで趣味の一つをおろそかにしていました。
まずいまずい。。。このままでは、あっというまに20代が終わってしまう。

ブログでも阪神の話題は取り上げてきませんでした。
しかし、今日は語らせてもらおう。年に1回か2回あるかないかのこの話題。

200807131647000.jpg


18時開始ですが、もちろん早め早めの行動で16時半には球場に着いてましたw
通常は動き出すまでになかなかエンジンがかからないのですが、甲子園は別格。率先して行動。
席は、オークションで手に入れた一塁側アルプス席上段。なかなか良い所でしたよ。

しかし18時までまだ時間がある。
戦闘態勢に入るのはまだ早い。

てことで、、、
そうや、今年から販売を始めた甲子園限定の「選手メニュー」を食べよう。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/gourmet_infield/index.html#guideIndex

どれにしようか考えて・・・結局選んだのは・・・。
200807131700000.jpg

「赤星ラーメン」
生麺使用の塩味ラーメン。トッピングの赤カブラは、「赤」「星」=レッドスターに型どったもの。

650円。意外にもおいしかった^^

横目に「金本兄貴のスタミナハラミ丼」が入ってきて、、、食べたいと思いつつもお腹は満腹状態だったため、泣く泣く諦めた・・・。

-17時過ぎ-
だんだんと観客も集まってきた。
対戦する広島ファンは広い甲子園においてたったこれ↓だけw
200807131822000.jpg

9割5分は阪神ファン。

阪神の対戦相手の選手は、甲子園はほんとにやりにくい球場やと思う。
いくらアウェーといえども、95%が敵陣ファンって球場は他のどこを探してもないやろ。マナーの悪さも確かに目立つが、阪神ファンは熱狂的なファンが日本一多いと思う。

18時
さぁ、プレーボール。

阪神・金村、広島・高橋建の両投手の好投で投手戦に。
うん。。。まぁ、応援しに行った俺にとっては、つまらない展開だった。そりゃ、もちろん投手戦でも味があるが、やっぱり行ったからにはガンガン打ちまくる試合が観たいよ。

もう、あまりにも中盤、退屈になってきたので、、、、
200807131919000.jpg


金本兄貴スタミナ弁当(1000円)買っちゃいましたw
食べちゃいましたw
味としては、ちょっと、、、微妙だったかな・・・。


7回
お約束のジェット風船
200807132009000.jpg

200807132014000.jpg



そして8回、、、ついに試合が動いた。

金本が四球で1塁に行ったかと思うと、意表をついた盗塁。
そして、、、
観客を一つにするあの応援が。。。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


声援に見事に応えて、代打の葛城が勝ち越しのタイムリー三塁打!!
球場の空気は最高潮。六甲颪の大合唱♪

最後は、藤川球児が締めて
5-2で完勝しました♪
葛城選手のヒーローインタビューの雄叫びも最高でした♪


いやぁ、素晴らしい試合で、大満足な週末でした。

今日は、この辺にしとこう^^

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

行って来ちゃったんですね・・・阪神戦^^
大学生のときに、神宮球場でバイトしてて、巨人戦と阪神戦だけはお客さんがいっぱい入ってました。
残念ながらトラキチファンではありませんが。(G党でもありません)
個人的に鳥谷さんの大ファンで、いつも打席に入った時は仕事そっちのけで見てたのが懐かしい。
でも、いつ見ても阪神の応援スタンドは、怖っ(笑)!!!
【2008/07/18 23:07】 URL | Rouis #- [ 編集]


こんばんわ。

>>大学生のときに、神宮球場でバイト…
売り子さんやってたんですか?
すごい経験ですね、それは。羨ましいです。

鳥谷選手は、大学時代は神宮球場のスターですからね。よく、阪神に入ってくれたと思います^^
ようやく去年から素質が開花してきましたが。

>>いつ見ても阪神の応援スタンドは、怖っ(笑)!!!
恐いですかね??
面白いですよ。ワッショイワッショイ。
今回、初めて甲子園に行くって人と一緒に行ったのですが(その人は西武ファンですが)、 阪神ファンになってしまった、って言ってましたよ。

前後左右の見知らぬ人でも、普通に話しますし、普通に喜びを分かち合いますからね^^
【2008/07/20 03:22】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/418-ea1975a7

 
 
 
▲TOP
