_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遅い夏休みをとってきました  -台湾旅行編-
 
 
【2008/09/15 01:08】
 
 
久しぶりですねぇ。


色んな人から
「もうやめるの?」
って聞かれるけど、

やめるわきゃありませんw

まぁ、気楽にやっていきますよ。末永くね。

9月の頭にメチャクチャ大事な仕事(総額100万円の経費を投入した仕事)を任されていまして、その仕事のために、6月からせっせせっせと準備を進めていたのですが、やっぱり俺。
ギリギリにならないと必死にならない。

結局、ほんと見事にドンピシャで間に合いました(仕事自体は大成功に終わりました♪)。
普段の仕事のプラスアルファの仕事なので、とにかく毎日が大変で、追い詰められた8月は夏休みもろくにとってない状態でした。

で、
「その大仕事が終わったら、何よりも休みがとりたい!」
と希望を出しておりまして、その希望が許可され、なんとも遅い夏休みを頂いてまいりました!


行ってきましたよ。

『台湾』へ。



毎年、一緒に海外に行く友達と今回も一緒に行きましたが、相変わらずアホ旅行になりました。
時折、ここにコメントする『つぼ』って奴です。

だいたいこいつと海外に行ったら喧嘩になるんです。まぁ、9割がたあいつが悪いがw

今回は喧嘩で振り返ろうw


~旅行出発編~

CIMG2770.jpg
①俺・・・「行くところはお前に任せた!俺はどこでもいい」
②つぼ・・・計画をたてる、、、というより手続きから何から何までこいつがする。
③俺・・・飛行機に乗ってからガイドブックを見る
④つぼ・・・その姿をみて呆れる
?ホテルに到着
⑤俺・・・ホテルの欠点を探して「これは失敗やったんちゃうん?」
⑥つぼ・・・必死に弁明する
⑦俺・・・まずはベットで横になる。グーグーゴロリ。
⑧つぼ・・・「さっさと起きて飯食いに行こうや」
⑨俺・・・ベットが気持ちよくて、無駄話を無理やりして時間稼ぎをする。「プランを聞かせーや」。
⑩つぼ・・・「候補はあるけど、明確に行く場所は決まっていないんよ」
⑪俺・・・「それはお前、旅行会社に勤めるお前としては、ありえへんのんとちゃうん」
⑫つぼ・・・「じゃぁお前、きめーや」
⑬俺・・・「だって俺、ガイドブック見たの飛行機の中やで。それは、無理難題やわ」
⑭つぼ・・・「じゃぁ、ここに行くで。さっさと起きーや」
⑮俺・・・「時差ぼけしとんのよ」
⑯つぼ・・・「日本と1時間しかかわらんやん」


※日本と台湾の時差は1時間(もちろん、台湾の方が遅い)。


~換金編~
①俺・・・「さぁてと、換金せなな」
②つぼ・・・「今回は、2万円かな」
③俺・・・「お前なぁ、なんぼ小さいねん。一日1万と考えてまずは少なくとも3万にしとこうや。持ち金が少なかったらけち臭くなるんよ。」
④つぼ・・・「それは一理あるな。エジプトの時、5日間を物価考えて1万しか換金してなかったらタクシーに200円ボラれた時、喧嘩になる勢いやったからな。
⑤俺・・・「楽しい気分も台無しやで。せっかくおいしいもの食べようとしてるんやから。」
⑥つぼ・・・「まぁな。まぁ、わかった3万換えよう。それがええ。」
⑦俺・・・「おまえ、韓国でもタクシーにボラれたやん。あの時、むかついた顔しとったやん」
⑧つぼ・・・「あぁ、あれはありえんかったな。まぁ、わかった3万にしとこうか」
⑨俺・・・「タイでもやな、タクシーの運ちゃんに約束が違うって言って、500円ごときでチマチマ文句言うとったやん」
⑩つぼ・・・「そういうこともあった、あった。3万・・・」
⑪俺・・・「韓国のツアコンのおばはんに、ボッタくりの店に連れて行かれて不味い飯を高い金払って食わされたやん」
⑫つぼ・・・「もうええやろ!!わかった、言うとんねん!!楽しい気分も台無しやわ!!」

CIMG2775.jpg

※1元・・・約3.8円


~食事編?~
①俺・・・「お前が言ったところに来たけど、小汚いな、ここ」
CIMG2801.jpg

②つぼ・・・「まぁ、こんなもんやろ」
③俺・・・「なんかお腹が痛くなってきたわ」
④つぼ・・・「なんやねん、お前のお腹は。写真で見るよりしょぼいけど、まぁ想定内やで」
⑤俺・・・「俺が今から旅行中に下痢ピーでベッドにゴロリ状態が続いたらどうするん?」
⑥つぼ・・・「じゃぁ、違うところに行くか?」
⑦俺・・・「そんなん言うたら俺がワガママみたいやん。俺はここでいいけど、お前はそんなに嫌なん?」
⑧つぼ・・・「いや、俺は想定内って言ってるやん」
⑨俺・・・「俺の腹痛も加味してか?」
⑩つぼ・・・「それを加味したら、別にしてもええ、って言ってるやん」
⑪俺・・・「そんなに別の所にしたいなら、しゃーないわ」
⑫つぼ・・・「え?いやいやいや。別でもかまわへんって言ってるだけやん。俺はここでかまわんよ」
⑬俺・・・「まぁ・・・、今回は従うわ」
⑭つぼ・・・「なんやねん、お前は」



~ビール編 (俺は、全くアルコールが飲めない。つぼは酒豪)~
CIMG2832.jpg
①つぼ・・・「まだなん、ビールは」
②俺・・・「まぁ待ちーや。あんまり酒、酒言うなって。アルチューっぽいやん。まじ恥ずかしいから」
③つぼ・・・「飲み物が遅いとかありえへんやん。」
④俺・・・「じゃぁお前、呼び出して説教しーや。俺は喧嘩の止め役に回るから」
⑤つぼ・・・「めっちゃ、ええ役やんそれ。」
⑥俺・・・「そら、お前、日本人二人のアルチュウにからまれた、って台湾の掲示板にカキコされてみーや。大恥やで。どっちかがまともでないと」
⑦つぼ・・・「悪役はお前が担当やん。お前がキレてや。頼むわ」
⑧俺・・・「エクスキューズミー。プリーズ・ギブ・ミー・ビール。ニーハオ。シェイシェイ。ボケ
⑨つぼ・・・「最後のフレーズ聞こえへんわw」



~屋台編~
①俺・・・「やっぱり台湾言うたら屋台やな。屋台行こうや」
②つぼ・・・「まぁな。だけどおまえ、お腹弱いから、やばいことなるんちゃうん」
③俺・・・「人のシモの心配までしなくていいから、おまえは」
④つぼ・・・「はぁ?おまえ、すぐ言うやん。お腹痛くなりそうって。それがイラつくから先に言ってるんよ」
⑤俺・・・「俺が、シモのことでお前にお世話になったことないやん。いらん所に気配りして優しさアピールせんでええんよ。シモのことは言わないでおくれ」
⑥つぼ・・・「アホや、お前にアピールしてなんになるんかって話や。ほな行くで」
CIMG2787.jpg

CIMG2790.jpg

CIMG2793.jpg

CIMG2796.jpg

⑦俺・・・「ほら、よかったやろ。こういう台湾ならではの場所にこれて」
⑧つぼ・・・「ええから、そういう上から目線は。何、食う?」
⑨俺・・・「食うとかはまた別の話やん。ここのもの食ったら明らかにやばいやろ。見て分かるやろ」
⑩つぼ・・・「はぁ??おまえ、食うんじゃなかったん?」
⑪俺・・・「おまえは、試しにその辺の非加熱のものを食って味わってみてや。俺は台湾の雰囲気を味わいにきたんやから」
⑫つぼ・・・「うまいこと言ったったみたいな顔してるけど、全くうまくないで。」
⑬俺・・・「う○こ臭がするやん。これはまじで」
⑭つぼ・・・「それは、俺も気づいてた。たしかにここはやばいな。だけど火が通ってるものならいけるやろ」
⑮俺・・・「たぶん、屋台が名物と思ってノリで食べてしまったお腹の弱い日本人が、我慢しきれずその辺で、もよおしてるんやわ」
⑯つぼ・・・「そりゃ、ないやろ」
⑰俺・・・「じゃぁ、聞くぞ。ここでしたくなったらどうするん?公衆トイレ行くか?臭いで、汚いで、お前。」
⑱つぼ・・・「・・・行かんわな・・・」
⑲俺・・・「う○こ、し○こ、下痢P、ゲロゲロ」
⑳つぼ・・・「帰ろうや・・・。まじ気分悪くなった。結局シモの話か」


-続く-


スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
たのしそ~♪
お久しぶりです!

なんだかとっても楽しい旅行だったみたいですねw「喧嘩するほど仲がいい」を地で行く2人が目に浮かびます^^
続きを楽しみにしてます!!

私も遅めの夏休みをとり、先日帰省途中で西宮に立ち寄りました。甲子園脇を通った時、「お~!阪神の甲子園だ~!!」ではなく、「お~!ダメぽの甲子園だ~!!」っと思ってしまった私でした・・・^^;
【2008/09/16 10:19】 URL | とび #LkZag.iM [ 編集]


とびさん

お久しぶりです。
いやぁ、ほんとお久しぶりやないですか。
8/24に29歳の誕生日を迎えちゃいましたダメぽです。

つぼと仲がいいかは別として、とても楽しい旅行でしたよ^^やっぱり休みって大事ですね。

それにしても、西宮を通ったのならなぜ声をかけてくれないのでしょう(携帯番号も知ってるくせにw)。一度、お会いできるのを楽しみにしております。言うても神戸生活も長くなりました。良いお店等色々と紹介できますよ。

私も今度、東京に出張する機会があれば、お声をかけさせて頂きますね。
【2008/09/17 01:14】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/426-8e6ed87b

-
【2012/11/21 12:19】 管理人の承認後に表示されます-
【2012/11/21 12:19】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
