_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台湾旅行記 第二弾
 
 
【2008/09/17 01:04】
 
 
それでは、色々つらつらと書いてたら時間がなくなりますので、早速いきます。
台湾旅行記 第二弾です。

ほんと、『つぼ』って男は何やっても駄目な奴やw

-ホテル編①-
①俺・・・「今回のホテル、ちゃんとプールついてるん?俺、海外では朝からプール入らないと駄目なアレルギー症候群持ちやからな」
②つぼ・・・「お前は、アレルギーなんちゃらになって逆に一回苦しんだ方がいいと思うけど、いっつもプール、プール言うから、そりゃプール付きの『シーザーパーク台北ホテル』ってところにしたわ」
③俺・・・「まぁ、あんまり文句言わない俺がそこだけは要求することやから、まじそれだけは頼むわ」
④つぼ・・・「嘘付け、いっつも言うてるやないか。」


--------なんとプールがなかった。プールじゃなく、ジャグジーだった--------

⑤俺・・・「なんやねん、お前は!!」
⑥つぼ・・・「あれ、、、プール付きって書いてあったで・・・」
⑦俺・・・「だから俺は、お前のそういうところが昔から甘いっていっつも言うてるんよ!!」
⑧つぼ・・・「悪い、悪い。あれ、おかしいな、しかし」
⑨俺・・・「おまえ、あれやと一かきもできんやないかい。俺とお前が一緒に入ったら、なんぼ仲良しやねん、って端から見て気持ち悪いわ。カップル風呂状態やないかい」
⑩つぼ・・・「うっさいな、お前は。お前が入ってるときは俺は入らへんよ。アレルギーなんたらで苦しめや」
⑪俺・・・「まじで気分悪いわ。せっかくの海外旅行気分が台無しや。」
⑫つぼ・・・「せやったらお前、街中にプール探して入りに行ったらええやないかい。どこでもあるやろ。」
⑬俺・・・「そりゃ無理やわ、おまえ。『地球の歩き方』の後ろの方にある困ったときに使う一言中国語にも『プールどこですか?』はないねんから現地人に聞くこともできひんわ。」
⑭つぼ・・・「そら、ないわ」
⑮俺・・・「あったらひくわ」
⑯つぼ・・・「ひくことをお前は、言うとんねん。いらつくわ、お前はほんまに。」
⑰俺・・・「そういうところがなにやら女性心をくすぐるらしいで。」
⑱つぼ・・・「うん。100%ない。」



-ホテル編②-
①つぼ・・・「ほら、おまえ見てみろ。窓から見える景色を。いやぁ、俺が選んだホテルは最高やったな」
②俺・・・「思いっきり、駅やな。駅しか見えへんがな」
CIMG2804.jpg

③つぼ・・・「それが、夜になるとまた綺麗やで~」
CIMG2803.jpg

CIMG2837.jpg
④俺・・・「景色はどーでもええけど、駅の間近ってのはよーやくお前もない頭で勉強したな。タイの時、最寄り駅から1.5kmはあったからね」
⑤つぼ・・・「そら、俺も今回は最寄り駅から近いところを選んだいね」
⑥俺・・・「まぁ、プールは犠牲になったけど。」
⑦つぼ・・・「またその話なん。それならお前が選びーね」
⑧俺・・・「旅行会社に勤めるお前が、そんなこと言うたらあかんで。より顧客視点に立って俺が意見してるんやから、そこは素直に耳を傾ける姿勢が大事やで。三流の社会人は。」
⑨つぼ・・・「誰が三流やねん。まぁ、お前は一流のクレーマーやわ」



-街並編-
①俺・・・「この台北駅の周辺って、言ってみれば日本で言う東京のど真ん中ってことやんね?」
②つぼ・・・「そうそう。ここが大都会ってことや」
③俺・・・「そう考えると、20年前の日本って感じの賑わいかな」

CIMG2785.jpg

CIMG2788.jpg
④つぼ・・・「そうやなぁ。それは初めてお前に同意するわ」
⑤俺・・・「あとね、バランスが悪い。無駄にタクシーが多いよな。結果的に、自分らで自分らの首を絞めてるような感じがする。日本と物価が変わらないにも関わらずタクシー代はめちゃくちゃ安いやん」

CIMG2782.jpg
(黄色い車がタクシー)
※タクシー代 初乗り 70元≒280円 (以後、日本のタクシーと同じくらいの間隔で、メーターが切り替わる。しかし、5元≒20円ずつ)

⑥つぼ・・・「あれ?なんや真面目に。222ちゃんねるのダメぽさんになってるやんw」
⑦俺・・・「やっぱりね、ファッションも、そんな感じやわ。」
⑧つぼ・・・「ほうほう」
⑨俺・・・「都会のど真ん中にしては、日本と比べてファッショナブルな人が少ないなぁ、と感じる。まだその辺の文化が発展する前やないかな、伝わる前かなって思うのよ。」
⑩つぼ・・・「それはそうやわ。髪型とか化粧とかもそうやな」
⑪俺・・・「それはどうでもよくてね、結局、こんな言い方したら非常に失礼で単なるおごった考えになるけどその辺の文化は日本の後進って感じがするのよ」
⑫つぼ・・・「髪型とか、化粧とかも・・・」
⑬俺・・・「そういうのでおごった考えするな、おまえ。よその国に来て日本人の悪いとこ丸出しやないか。でね、国が発展する前って食文化が先陣きって発展すると思うんよ。やっぱり『食』ってのは、生活に欠かせないものやんか。そういうものから徐々に徐々に生活に付加価値をつけるような産業が発展するんだろうな、って。それにはまだ時間がかかるのかな、って思うのよ」
⑭つぼ・・・「・・・ってことは、あれやな。お前の自論だと今は街中にあまり美容院がないけど、何年か後には日本みたいにできてるかもしれんってことやな」
⑮俺・・・「美容院関係あらへんがな。おまえの一国を見下す言い草は、甚だ気分が悪い。親日の国なのに」
⑯つぼ・・・「お前、さっきからファッショナブル、ファッショナブルって覚えたての英語使って言うとるやないか。」
⑰俺・・・「ほら、そこで学んできたんよ」
CIMG2784.jpg
⑱つぼ・・・「まだ残ってるやんw」




-夜の台北-
①つぼ・・・「いやぁ、しかしこうしてみると日本企業もかなり台湾に進出してきてるなぁ。日本でも有名どころの店が沢山あるやん。」
CIMG2839.jpg
②俺・・・「39元均一(約160円均一)か。ダイソーもここでは、少し高めなんやな」
③つぼ・・・「さっきのタクシーの話やないけど、無駄にコンビニ数もすごいな。日本以上や。」
④俺・・・「ここなんてお前、この通りに、ファミマが2つ、セブンイレブンが2つあるからね」

CIMG2841.jpg
⑤つぼ・・・「明らかに自分らで自分らの首を絞めてるよな」
⑥俺・・・「それ、さっき俺がタクシーで使ったフレーズやん。ええこと言うたからってパクらんといてや」
⑦つぼ・・・「普通に使うフレーズやろ。しかしなぁ、こうして置いてある商品見ても親日って感じがするわ。早安少女組(モーニング娘)やってよ。」

CIMG2838.jpg
>⑧俺・・・「親日、っていうのもさっき俺が言うたフレーズやけどな」
⑨つぼ・・・「台湾は親日っていうくらい、俺はめっちゃ前から知ってたわ。お前、あいのり観て初めて知ったやん。それ以降、急に台湾は親日やからとか偉そうに知ったかし始めたやん。」
⑩俺・・・「俺はあいのりはあんまり観ない。」
⑪つぼ・・・「嘘付け、お前。やれパンツ店長は自分は友達になれないタイプとか、やれあの三角関係はTVの演出とか、やれあの男は作った自分を見せてるとか、番組放送中に一々うざいメール送ってくるやん、俺に。30歳前にしたええおっさんがのめりこんで完全なコメンテーターになっとるがな。」

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
"前戯でしかイケないのって変なのかな...!?"
"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?wg99gow"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"
【2008/11/02 11:02】 URL | "☆さゆ☆" #XJHSstkg [ 編集]

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/WmuTupNi/,13.jpg
【2008/11/27 12:44】 URL | 如月千草 #- [ 編集]

熱愛の真相!? 上戸彩 上地雄輔との路上××動画!!
熱愛の真相!? 上戸彩 上地雄輔との路上××動画!!

ソフトバンクのCMでかわいい笑顔を見せてくれる上戸彩ちゃん。


http://lexusgucci2221.blogspot.com/


この映像を撮った人だけが気付いてるという、なんとも変なスクープ・・・。


http://lexusgucci2221.blogspot.com/

ソフトバンクのCMでかわいい笑顔を見せる上戸彩ちゃん。
熱愛の真相!? 上戸彩と上地雄輔の積極的路上!!動画!!

意外と積極的な彩ちゃんの画像は下のリンクから

http://lexusgucci2221.blogspot.com/

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/28 06:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/14 10:03】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/427-3175bc7a

これから、
ひとりごとにっき。【2009/05/13 17:31】 ぶろぐを始めてみようと思います。どうぞよろしくです´` ●長澤まさみ カットされたはずの【フ.ルヌ.ード濡.れ場】が…?!
長澤まさみ 画像【2009/05/13 17:34】 ドラマにCMにひっぱりだこの人気女優 長澤まさみ。 宮木あや子原作の映画『群青 愛が沈んだ海の色』で主演を努める。 原作では、フルヌ... 江口&松嶋のダブル主演再び! 『救命病棟24時』が4年ぶりに放送
松嶋菜々子 お蔵入り全裸入浴CMでまるみえ!ソープ嬢だった噂は本当だった?【2009/06/06 12:52】    俳優の江口洋介と女優の松嶋菜々子がダブル主演し、大ヒットしたドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)。最新シリーズとなる第4弾が... -
【2010/02/24 17:53】 管理人の承認後に表示されます-
【2012/11/21 12:19】 管理人の承認後に表示されます-
【2012/11/21 12:19】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
