_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
徳山高専殺人事件 名探偵コナン「犯人は喪前だ!」
 
 
【2006/08/30 23:38】
 
 
 中谷さんは28日午前10時ごろ同級生の女子学生とともに登校。31日まで夏休みだったが、卒業研究のために自主的に登校した。校内には部活動や、9月4日から始まる試験のために多くの学生がいたという。
 
 学校に到着してからは同級生と別行動。昼食は友人と取る予定だった。ところが、午前11時ごろから中谷さんと連絡が取れなくなり、同級生や教職員が数人で行方を捜していたところ、午後3時ごろ、女性職員(26)が校舎3階にある女性助教授の研究室で遺体を発見。中谷さんら、学生5人が所属している研究室だが、助教授は海外出張中で学生だけで立ち入ることは禁止されていた。

 中谷さんは仰向けに倒れており、首にはひものようなものが数回巻かれていた。約16平方メートルの部屋の窓は閉じられ、室内に荒らされたような跡はなかった。

 山口県警は殺人事件と断定、周南署に捜査本部を設置した。

 この日、複数ある入り口のうち、正門だけが開いていた。警備員はおらず、人の出入りは自由な状態だったという。

 中谷さんはインターネットの会員制サイトに日記を公開。熊本県で同名の女性が殺害されたことをニュースで知り「怖くなりました。みんな知らない人についてっちゃダメだぞ」と記していた。

 中谷さんは明るい性格で、友人からも慕われていたという。同校の野球部のマネジャーを務める傍ら、学業も優秀で、将来の夢は建築家。「自分が住む家を自分で造りたい」と語っていた。

オイオイ、また地元でケッタイな事件かよ。

周南市といえば「旧徳山市」のある場所。漏れの田舎の光市の超ご近所の市。地元では光市母子殺害事件光高校爆発事件。といった全国的にも話題になった事件があったトコロです。

勿論、地元の優秀な高校として徳山高専は知ってます。まさか、徳山高専でこんなコトが起こるなんて・・・。時代も変わったモノですな・・・

-----------------

ここまでは一昨日作ったとこ。

んで、こんなん考えてたwwww
研究室の鍵が5本
助教授が1本
学校が2本
被害者が1本
残りの1本の説明が無かったが何処へ??

くそーーーー24時間テレビネタをチンタラしてたせいで、少しずつカッチョヨク推理していこうとしたのに、すでにタイーホ状が出てシマタじゃねーか!!!!

中谷さんと同じ研究室に所属する同級生で周南市内に住む少年(19)の逮捕状を取った

じゃ、しゃーない。こっからや。

犯人の名前はすでに2ちゃんでは出てます!!

○ジ○ラ○サ○ノ○

ハイ、お分かり?わからんめ?
じゃ、これでどーだwww

○村○紀

F○○紀

こんにゃろ。

ふ○むら○○紀

fujimura○asanori

○○昌○

はいwwwしゅーりょー。

ちなみによぅ。。。。
mixiのコノ件↓
インターネットの会員制サイトに日記を公開。熊本県で同名の女性が殺害されたことをニュースで知り「怖くなりました。みんな知らない人についてっちゃダメだぞ」と記していた。

これだ・・・(↓画像をクリックして更に画像の右下にマウスを持っていけば「通常サイズに戻す」って表示が出るからソレをクリックしたら見れるよ)。
20060830232328.jpg



うーん・・・。
いたたまれないねぇ。。。
てか、殺人をする馬鹿な野郎を19歳だからと許すのか、日本の法律は。

早く情報公開しろよ!!!殺人鬼をウロウロさせんじゃねーよ!!!!

-----------------------------------------------
<追記>
このネタでここにアクセスしてきている人が多いので一言添えておきます。

この文章を読んで99.9%の方は理解できると思いますがコレは書いているように

犯人の名前はすでに2ちゃんでは出てます!!

つまり、情報発信源は2ちゃんねるにあります。よって、ガセネタの可能性も充分にあります。あしからず。すでに2ちゃんねるでは名前が「昌」→「元」ではないかとの話しもあがっているくらいです。

卒業アルバムの写真画像も出ています。←これはガセの可能性が非常に高いためココでは掲載しません。

文章を理解できなかった残りの0.1%の人のタメに一回更新しました。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-50.html

ではでは。

------------------------------------------------------
追記

下の管理人コメントですが、良識あるWestWindさん宛てに書いたものではありません。そこはどうか誤解をなさらないでください。

WestWindさんのまともなコメントの後に良識ある人から見たら単なる荒らしにしか思えないコメントがありました。一回目のカキコは「あぁ、荒らしだな」と思って削除したのですが、そしたら本人は実はマジだったみたいで、以下のようなカキコみがありました。

名前<都合が悪いと削除?>
醜いね。あなたは、確かに逃げる方も悪い。ただし法律に従わなかったら天罰が下る!よって、警察に言います。


あまりにもしつこかったので、ようやくソコで「あぁ、この人は、正気でこんなこと言ってたんだw」と思って、今、2段目にある返信をしました。

その後、きちんと説明しようとワザワザ一回題材に取り上げました。それがコレです。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-50.html

するとするとビックリすることが起こりました。一回目のコメントを削除した時に「都合が悪ければ削除?」と批判した本人が自ら2回目のコメントを削除してきたのです。
いやぁ、ビックリですね、p1245-ipbfp204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jpさん。

------------------------------------------------------





テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
後なん日かの差だったか?
写真付き住所氏名公表。

5年という事は、いずれは少年法の保護から外れるわけで。

あ、保存日記、ありがとさんす。
【2006/08/31 03:34】 URL | westwind #UnAR2WAU [ 編集]


は、なに言ってんだ?お前。
いいよ(・∀・)どうぞ、どうぞ。

あんた、知ってるの?法律。

少年法をよく読め。

第61条 家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であること推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。

これは、少年の名誉・プライバシーを保護することによって健全な育成をすすめる目的で定められている。この条文で直接に成長発達権を保障するものと考える意見も多い。ただし罰則が設けられているわけではない。

こうした規定は表現の自由としての知る権利や報道の自由を侵害し、違憲であるとする批判がある。プライバシーの保護と表現の自由が対立することを認めたうえで後者に優越的地位を認め、一定の条件下においては推知報道も許されるというものである。

今回の事件は、日本以外の国では法律上実名報道可能な18歳以上のため「こどもの権利条約」とは別次元なもの。

元来昭和23年制定の少年法における対象が大きく変化している現代において、計画的殺人及び一年以内に20歳に達するという状況下では
保護されるべきでないと観ずる。
2000年週刊新潮を訴えたのは、実名報道された本人ではなく、第三者である「人権派」弁護士が横から介入してきた形になる。
このためメディアは18歳以上に対して、非常に厳しく取り扱う。

さらに
犯人が逃走中であれば、治安維持に協力するのが目的で氏名・画像を公表しても敗訴の可能性はまずない。

それとよ。
「犯人の名前はすでに2ちゃんでは出てます!! 」
って書いてるだろ。

日本語をまず、よく理解しろ。ここであんたの意見なんかを相手にするレベルやないのよ。


【2006/09/01 22:03】 URL | 管理人 #- [ 編集]

答えは{慎重/新潮}に
なな‥なんか、返信が「残りの0.1%の人」向けのと混信している希ガスのですが・・・

やってくれましたね。新潮さん。ボカシ入りじゃない顔写真に実名も添えて、「9月7日より発売開始ぃ」

2ちゃんの答え合わせにも最適(笑)

当人もとっくの前に逝ってるのが、今日ハケーンされたそうだし。

残る答え合わせは動機すかねぇ‥

* もののけ@トラバあり *

[profile:Emocchi_200609012203]
【2006/09/07 18:37】 URL | westwind #/ttNvlUI [ 編集]

逝った後が大変だぁ~(消えた方)
アク解(アクセス解析)により、お手紙開封された事を確認いたしました。

「通報すます」クレームつけといて、継ぎ手に困ると「リセットボタンでアボーン」ですか~ぁ。

残るは、わたい宛への反撃に誤認される管理人応答のみ・・・・【困り者】ですね。

思わず復活の呪文ほしくなります・・・著作権法違反になる可能性が高いですが。

ま、意味の通じなくなる部分がある時点で、何かがあったと、推測できるでしょうから、あまり気にしない事にしています。(でなければ、掲示板での削除逃げにいちいち怒るハメになり、書いていられにゃい)

* westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609071837-Plus]
【2006/09/07 20:42】 URL | westwind #zcV.VP9U [ 編集]

さらに追記
>p1245-ipbfp204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

このドメイン名は、OCN内部で自動生成してるようでぷね。「今空いてるよん」と言われた瞬間、「取得する」って表示に指が吸われそうに。(藁藁

冗談はさておいて、このドメイン名、おそらく、山口県山口市(もしくは近郊)に設置されているダイヤルアップ接続マシン(もしくはこまめに回線を切ってる常時接続マシン)のドメイン名だと推測されるじょ。("yamaguti"が2回繰り返されている)

チェック日時:2006/09/07 22:37

* シツコイ?→ westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609072042-Minus]
【2006/09/07 22:50】 URL | westwind #53gCGbUM [ 編集]

読売のニュースサイトが正解出したぞ~
↓この記事ページの中に、住所と実名が公開されてる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060907it07.htm
“高専生殺害容疑の男子学生、遺体で発見…直後自殺か”
(2006年9月7日23時51分)

実名公開理由(要旨):
・少年法で保護すべき相手が死亡し、「少年の成長と将来に配慮しなさい」という趣旨そのものを適用する相手から外れた
・起した事件の凶悪性等から死した後まで匿名にする意味合いは薄い

など

* westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609071837]
【2006/09/08 00:20】 URL | westwind #X76AQLbw [ 編集]


westwind様
様々な情報ありがとうございますwww

>このドメイン名は、OCN内部で自動生成してるようでぷね
そうですね。毎回変わるのですが前述のとおり、PCの種類が特殊のため、一発で分かるのですwww

>山口県山口市
これはその通りだと思いますw
自分もWestさんとこにアクセスするとどこに住んでるか一発で分かるでしょw自分の場合はIP電話使ってるのでドメインは固定ですが・・・。

> ◆おことわり◆ 読売新聞社はこれまで、容疑者が未成年のため、匿名で報道してきましたが、容疑者が死亡し、少年の更生を図る見地で氏名などの記事掲載を禁じている少年法の規定の対象外となったと判断したことに加え、事件の凶悪さや19歳という年齢などを考慮し、実名で報道します。

正直、これは納得いかない。前述と後述では言ってることが違う。事件の凶悪さを考慮できるなら少年法の規制からはずれるわけやないですか。
TV局って後になって格好良いこと言いますよね。今回の実名・写真報道は、ただ視聴率取る為としか思えない。
もっと早く捜査に協力する勇気あるテレビ局があれば、違う形もあったかもしれない。同じマスコミでも週刊新潮の方がはるかに立派。
【2006/09/08 01:02】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

今朝のいろいろな情報(笑
今日(9/8)午前5:20頃から午前6:35頃までの間にチェックした、TV各局の指名手配少年に関する個人特定情報の公表情報

・NHK:写真、実名とも非公開(“男子学生”と表現)
・日テレ:写真、実名とも公表
・TBS:写真、実名とも非公開(表現は失念;“男子学生”だったかも)
・フジ:写真は薄めのぼかし入り、実名は非公開(“少年”と表現)
・テレ朝:写真、実名とも公表
・テレビ東京:(系列局がありません(・ω;)

* MXの調査は勘弁ナァー // もののけ *

[profile:Emocchi_200609080102]
【2006/09/08 07:06】 URL | westwind #1si.QR6g [ 編集]

色々な情報の追加(笑
全国一般紙もチェックぅ。(ネットサイト 7:52頃現在)

・読売新聞(YOMIURI ONLINE):
住所と実名を公開。写真は未掲載(既報)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060907it07.htm

・朝日新聞(asahi.com):
住所、氏名、写真とも、非公開
http://www.asahi.com/national/update/0908/SEB200609070041.html

・産経新聞(Sankei Web):
住所、氏名、写真とも非公開
http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha023.htm
http://www.sankei.co.jp/special/newsspe/0055/ (特集インデックス)

・日本経済新聞(NIKKEI NET):
住所、氏名、写真とも非公開
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060908STXKE073007092006.html

(リンク多すぎとおっこられたので分割)
【2006/09/08 08:23】 URL | westwind #AeMQgFug [ 編集]

色々な情報の追加-の残り
(残りっす)

「地方紙」(サンプル)
・中日新聞(Chunichi Web Press)
住所、氏名、写真とも非公開
http://www.chunichi.co.jp/flash/2006090701004169.html
(共同通信社より元原稿の供給)

・中国新聞(The Chugoku Shinbun Online)
住所、氏名、写真とも非公開
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200609070255.html
(共同通信社より元原稿の供給)

「スポーツ紙」

・東京スポーツ
(記事そのものがネットには載っていない)
http://www.tokyo-sports.co.jp/

他も似たり寄ったりのネット公開の気がするので、検索終了ぅ。

* もののけ *

[profile:Emocchi_profile:Emocchi_200609080102]
【2006/09/08 08:25】 URL | westwind #XXPFwdZQ [ 編集]

しまった、毎日が抜けとった
・毎日新聞(Mainichi INTERACTIVE):
住所、氏名、写真とも非公開
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060908k0000m040064000c.html
(記事更新の跡あり)

* もののけの物忘れ *

[profile:Emocchi_200609080825]
【2006/09/08 08:36】 URL | westwind #qUh1IAxI [ 編集]

最後>少年特定情報の状況
・『週刊新潮』9月14日号(9/7発売):

住所はぼかし入り(周南市の新興住宅地)、実名はぼかし無し、写真は少々ピントがボケてる写り。
家族人数とその構成を、続柄表記で公開。

---
住所と実名の組み合わせの方が痛いかな~、もし将来履歴書等を書く機会が残っていたとしたらだけど。
---
>◆おことわり◆ (@読売新聞社)

『更正を目指す将来を放棄した容疑者少年は少年法の保護を受ける存在ではなくなる(匿名扱いで保護する意味が無くなる)』

という1階部分だけでは、建て付けが少々不安なので

『この容疑者、凶悪事件の当事者に付き特別扱い』

という2階や

『容疑者は19歳につき、年長少年として厳し目の報道といたします』

という3階を建て増ししたのでしょう。増したのはいいけれど、「厳しくするならさっさとせんかぃ~」という行き止まりに詰まっちゃった・・・かな?読売さん

容疑者発見となる前から企画原稿(4ページ)を書いていたであろう『週刊新潮』さんには、一定の評価を与えていいと思います。
ただし、記事内容全部が手放し評価となっているわけでもないようなので、しばし、読み込んで見ます<1冊買いましたwww

* もののけ *

[profile:Emocchi_200609080102]
【2006/09/08 18:18】 URL | westwind #nDwsIj72 [ 編集]


WestWind様
詳細にマスコミの対応を調べて頂き、ありがとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000041-mai-soci
え、法相の言っていることが全く理解不能。頭大丈夫か?

>犯人の少年が死亡した後でも、少年には家族があり、表現の自由とプライバシーとの関係で問題がないとはいえないという感じもする。

「少年が死亡した後でも少年には家族があり」・・・これはどの事件においても言えるんじゃないか。なぜ、こんなことを取り上げるんだろ。少年法とこの言葉の関係は?

少年法の意義が薄まる発言だなぁ。
少年法って加害者を更正させるための法じゃなかったの?

なんて言うか、県警のあきらかなミス(情報公開を最後までしなかった)を必死でかばう発言でしかない。公務員の嫌な体質。公務員だけには絶対になりたくなかったけど、正解だったわ。
【2006/09/08 20:46】 URL | 管理人 #SFo5/nok [ 編集]

時に捜査にも支障をきたす匿名規定
おばんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000041-mai-soci

これに載ってるマスコミ各社の実名・匿名報道の対応の部分の詳報が

"山口高専生殺害:遺体男子学生報道 実名・匿名分かれる"
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060909k0000m040062000c.html
(Mainichi INTERACTIVE)
に、載ってるじょ。

テレビ東京は、匿名で報道したようですねぇ(たぶん、住所、写真も含め)

>犯人の少年が死亡した後でも、少年には家族があり、表現の自由とプライバシーとの関係で問題がないとはいえないという感じもする。

ヤフーに掲載された元記事は、
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060908k0000e040047000c.html
のようですね。

・・・で、「少年の家族にも家族があり」って切り口で、「問題がなくはない感じがする」という課切れの悪い語尾の、実名報道の精査対応をしたいとの根拠。後3ヶ月だったっけ、20歳に達した後にもしも同じ事件を起こしていたとしたら、「家族のプライバシーを考慮して被疑者を匿名扱いにします」って捜査をしたり、規制報道を掛けたりするんかいな??

成年の容疑者に未成年の弟妹がいました、なんて場合は家族プライバシーは考慮されないと?

・・・容疑者少年の身元を世間から伏せて、過剰に後ろ指差され続けるのから守るって法制審は、それはそれで立派なのだけど、万引き常習犯とは趣を異にしてるように思えます。人霊を盗んじゃってるのだから。

せめて、捜査情報として限定開示する方策はないものかねぇ‥限定開示を受けた情報聴取者さんが、ネットでしゃべりまくる恐れがあるってのが厄介な点だけど。ね、県警の捜査対応をを擁護されてる、沓掛哲男・国家公安委員会委員長。

>情報公開を最後までしなかった

公開しても良いとの見解指示がまとまらない限り、原則非公開と定めた法令から、お役所は離れられないのです。(どこかのお偉いさんが人事権や予算配分決定権などをちらつかせながら対応を迫った場合は除く)

* westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609082046]
【2006/09/09 02:04】 URL | westwind #iLiGcXVI [ 編集]

追記>時に捜査にも支障をきたす匿名規定
『週間新潮』が容疑者の家族構成を続柄表記とはいえ、紙面公開したのには、賛同しかねます。

「あなた、何人家族?」って永年生活を共にする住民自治会内などでの挨拶ではないのだから、
「凶悪事件の容疑者は、こんな家族構成だ!」
と全国公開する必要は少ないと、わたい自身は考えます。

それとも、家族構成の公開によって事件解決の糸口になるんかな?

#もしかすると、法相の言及した「少年には家族があり」って下りは、この、家族構成の誌面記載(P137)の事を指しているのかな?

---
身の上相談をする度に、相談者の家族構成(年齢・続柄)を確認する全国放送儀式が待ってる、某番組コーナーは嫌いな、もののけ。(問うのは相談対象だけに汁!)

--
さきほどの訂正:
法制審→法精神

* westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609090204]
【2006/09/09 02:26】 URL | westwind #V/3ecQkA [ 編集]

まとめページ通知 & 事が終わってからを批判する論評発見
実名報道の状況をまとめたページをwikiで作ってみましたのでアドレスを書いときます。

http://www5.atwiki.jp/westwind/pages/22.html
---
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060909k0000m040062000c.html (Mainichi INTERactive)の記事の中に、

『遺体が発見された後では、社会的利益や報道の自由を考慮しても、少年法61条の有無にかかわらず実名報道にすべきケースだとは思えない。
』よいう、服部孝章・立教大教授(メディア法)の話が出ていました。

実名報道するのであるなら、凶悪犯の逃走中(生死不明)の内に実施せよと・・・

* westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609090226#死んでしまえば反撃されぬ?更正妨害のペナルティ]
【2006/09/09 07:54】 URL | westwind #eFzTwwQY [ 編集]


情報収集力に頭が下がります。
自分も基本的にはほとんどWestさんと同じ意見です。

>服部孝章・立教大教授(メディア法)の話 少年法を尊重しつつも、凶悪な犯罪の容疑者が逃走中の場合などでは、少年の利益よりも社会的な利益を優先して独自の判断でメディアが実名報道に踏み切ることはあり得ると思う。今回の事件でも、男子学生が逃走中であれば匿名から実名報道に切り替える余地があったかもしれない。しかし、遺体が発見された後では、社会的利益や報道の自由を考慮しても、少年法61条の有無にかかわらず実名報道にすべきケースだとは思えない。

これと自分は全く同じ考えですわ。
なぜに、今になって実名報道?この段階での実名報道はほんとにメディアの利益だけを優先させている気がする。

メディアがもっと積極的に早い段階で実名報道に切り替えて指名手配すべきだったと思う。実名報道しなかったってことは、凶悪性・再犯性が少年法に負けてたってコトでしょ。

それが死んだからってその図式が逆転するってのはかなりの無理を感じる。

・・・ん~、なかなか言いたいコトが伝えられないけど、こんな感じの意見です。

まとめのサイト見させて頂きますね!
【2006/09/09 21:20】 URL | 管理人 #SFo5/nok [ 編集]


WestWind様

勝手にリンクしました。今後も何卒よろしくお願いします。
【2006/09/09 21:28】 URL | 管理人 #SFo5/nok [ 編集]

死人に反撃の手段なし‥てか?
>なぜに、今になって実名報道?

生きてる間に実名報道しちゃうと、「みなさん横並びで報道開始しましょう」って報道協定が必要になるとかあるのかな??>新聞・放送局

少年法の縛りがなくなったから、ヨーイドンで報道開始‥朝方の証券取引場が開く前の決められた時刻にならないと報道できない、「今月の失業率の数値」のような趣はあるのかしら?

>早い段階で実名報道に切り替えて

警察(の上層部?)が少年法を厳格に(匿名がまずありき)で動いたのが、一番の障害だっだのかも。

「実名手配をしたはいいが誤認逮捕で、指揮官等が懲戒処分」というのを嫌っているのかもしれない。

>死んだからってその図式が逆転するって

誤認逮捕か否か判定できなくなるもの。実名報道で被疑者等の名誉が傷ついたとしても、当人が反論する事はできず・・・ってところでしょ。

#ちょと気になる記事文があるので、応答文を作る準備をします。

>まとめのサイト見させて頂きますね!

追加情報収集欄を付けてみました。

* 逆リンク準備しなくちゃ westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200609092128]
【2006/09/10 01:01】 URL | westwind #to.MJ/y6 [ 編集]

WikiPediaの実名報道にちょい手直し
「週間文春」の「容疑者の情報公開しろ」記事を追記。
【2006/09/10 01:05】 URL | westwind #WW/pyqT2 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/48-c7986b1b

学内殺人に関して19歳少年に逮捕状
もののけ電波塔・ブログテスター【2006/08/31 02:52】 周南市久米の徳山工業高等専門学校(高専)の研究室内で、この研究室所属の20歳の女子学生が他殺体で見つかった事件に関し、山口県警の捜査本部は、29日、殺人の疑いで周南市内の同高専の19歳の少年の逮捕状を取り、行方を追っている。 ですか。 女子学生と同級って事は、同じ あら、また新潮さん??(手配少年報道)
もののけ電波塔・ブログテスター【2006/09/07 18:26】 9月7日発売の『週刊新潮』に、徳山工業高等専門学校で発生した教官室内殺人事件の容疑者として指名手配されている、19歳の男子学生の顔写真と実名が掲載されたとは。 「徳山高専殺人『19歳容疑者』の隠された『実名と顔写真』」と題した4ページの特集記事を組み、実名を
 
 
 
▲TOP
