_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アッタック25でカンニングした青年ヘ
 
 
【2006/10/15 14:31】
 
 
さてと、このネタを取り上げるかw

今まで一波がおさまるのを待ってたw
前の高専殺人の時のように、時事的に話題を取り上げたら、yahoo、Googleの検索の上位に引っかかって、ワケワカメの人達が見にくるからね。

カンニングを行った北原さとし君

何やら、色んな所に出没して記事やブログを荒らし文調でカキコを行った上、削除依頼出してるみたいで(2ちゃんねる情報)w

どうぞ、ここもお願いします。

いくらでも相手にしてやるよw

ただし、貴方様が当方に送ってくる文章は全てここに掲載する(つまりネット上で公開される)ということを理解の上でよろしくお願いします。

ネタ元↓
「アタック25」で“カンニング疑惑”

 ABC・テレビ朝日系の人気クイズ番組「アタック25」で、優勝者に“カンニング疑惑”が浮上していることが3日、明らかになった。
 1日放送分の「大学生大会」で優勝した神奈川県内の大学に通う19歳の男性が、予選直後の6月19日に、自らソーシャルネットワーク「Mixi」のブログで、予選の筆記試験でカンニングを行ったことを告白。ブログには多数の批判が寄せられ、優勝取り消しや、獲得した賞金15万円の返却を求める声が噴出した。
 番組を制作したABCによると、予選は6月18日に東京で行われた。約70人の受験者に対し、2-3人の係員が監視する態勢を取っていた。今回の騒ぎを受け局側で本人に確認したところ、会場では不正行為は認められなかったという。
 男性は、「仲間内の“ウケ狙い”でやったこと。お騒がせして申し訳ありません」と話したといい、局としては不正行為はなかったという認識。疑惑は“冗談”で決着しそうだが、本人のブログは書き込みが相次ぎ、大炎上。閉鎖に追い込まれるほど“思わぬアタック”を受けたという。
(デイリースポーツ) - 10月4日10時50分更新


簡単にまとめると

10/1放送の「アタック25」で横浜市立大学医学部1回生の北原さとし君が優勝

優勝というよりも驚異的な誤答率で2ちゃんねるや、その他コミュニティーサイトで話題に。

「mixi」で一次予選でカンニングしたと本人が暴露

予選通過はイカサマであったと、2ちゃんねるで爆発的に広がる。

本人、その日記を削除し、「mixi」から逃亡

新聞、ネットニュースで取り上げられる。

獲得した賞金15万円を返却を求めよと番組に殺到

本人は大学側から事情聴取を受け、「あれは友達に対するネタであって本当はやっていない」とコメント。

これ以上、追求しないと大学側も退散


20061015133727.gif


まぁ、なんとも情けない。

一次試験でカンニングしていたかどうかはコレをみたら分かる。

 獲得数 正解数 誤答数 性別  住 所  年齢   大学名
赤   3    9     2   ♂   神奈川  22   東京外国語大外国語学部4年
緑   4    8     1   ♀   大  阪  22   奈良県立医大医学部5年
白  15    6     7   ♂   神奈川  19   横浜市立大医学部1年
青   3    3     3   ♀   愛  知  21   岐阜大農学部3年


ぶっちぎりの誤答数。

しかも、間違ったレベルが低すぎるw

コーヒーや紅茶などに用いられる純度が高い小さな結晶の砂糖をザラザラにすると言う意味の英語から何糖と言うでしょう?
ザラメ
(グラニュー糖)

ユーラシア大陸やアメリカ大陸の北極圏内に広がる一年の大半が凍結した地域をロシア語でなんという?
フィヨルド
(ツンドラ)

フィヨルド????中学生の社会の基礎問題やで・・・・。
ほんまに公立の医学部なんかいな(・∀・)<まさか、、、大学入試もカンニング・・・

衆議院が解散された時に解散の日から何日以内に総選挙を行わなければならない?
15日
(40日)

菱刈鉱山はどこにあるでしょう?
北海道
(鹿児島)

その半島とは?
三浦半島←理由:地元だからw
(国東半島)

あれだけのヒント映像が出て国東半島知らんとは・・・これが一番ビックリやわw


筆記試験の一次試験をカンニングしたことは、これらの誤答内容&誤答率からほとんど明らかなんだか・・・

俺はねぇ、カンニングしたって事実は別にどうでもいい、って思う。
したけりゃ、したら良い。その人にカンニングしたことでプラスになるかならないかは、本人が考えれば良い事でしょ。

実際さ、このことを叩いている人達も、人にばれていない悪さって絶対にやってるでしょ。信号無視やら、タバコのポイ捨てやら、違法ダウンロードやら、CDの焼き増しやら、違法駐車やら・・・

コソコソと違反した時は、違反がばれた時には素直に認めて謝罪する責任があるんじゃないの、って思う。そこで社会的制裁を受けるのは当たり前。それがなければルールがルールでなくなる。すなわち、秩序が崩壊する。

ましてや彼は医学部なんでしょ。
こういう訳の分からない理由をつけて嘘を貫き通す医者と、素直に過ちを認める医者であれば、後者の医者の方がはるかに信頼できる。

俺はそう思うけどね。

嘘が嘘を呼び、彼の言うことのどこまでを信じられてどこまでが嘘になるのかの境界線が分からなくなる。

人それぞれ価値観があるから彼がカンニングしたことはどうでもいい。若い故の過ちよ。可哀想だけど、彼にとってはそういう違反をしないと勝てなかったわけだし。ただ単にその程度なだけなわけよ。
ここまで大事件になっておきながら、カンニングした事を素直に認めて謝らずに嘘を言う。この問題はココにあって、これは決して許されることやないと思うけどね。

「勝つときは少々汚いことをしてもいい。ただし負けるときは潔く負けるべきだ」

あんたは、あんたのモットーであるこの言葉の都合の良い前半部分は受け入れて、後半部分は受け入れてないねん。

潔く負けを認めるべきよ。それができないなら、汚いことして勝つなよw


テーマ:言わせておくれ!! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/91-81934a33

 
 
 
▲TOP
