_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ継続の意義
 
 
【2006/10/16 23:42】
 
 
こんばんわ。

この場で、ブログを見て頂いている方々に、こうして挨拶したのは初めてかもしれません。

毎日、ブログの記事をアップした時もそうでない時もココを覗いて下さっている方々、本当に有難うございます。

このブログを開設したキッカケは連れとの冗談からでしたw
深夜に電話してて

俺「最近ブログって流行ってるよな~」
連「ブログって言ったら『やわらか戦車』だろ。お前がブログ立ち上げて、あれを超えたらスゲェって思ったるわ」

注:検索サイトで『やわらか戦車』ってひいてからみてみてください(向こうは大人気ブログであり、ここでリンクしていいものか確認がとれませんので・・・)。
俺「いや、俺は続かないだろうし、無理やねw」
連「取りあえず、俺だけでもお前のしょぼいのを毎日見てやるから、なんかくだらんこと書いてみーや」


まさに、これが始まりでした。
スタートして三ヶ月。未だに続いています。

正直ですね、ブログを同じように立ち上げていらっしゃる方にはお分かりだと思いますが、自分の意見がネットに公開されてそれに対しての、全く知らない方からの荒らし的コメントに関しては、相当嫌な思いをするものです。

知り合いだけに見れるようにアクセス制限しようか、もうやめてしまおうかと何度も考えました。ここに長いこと付きあって頂いている方にはお分かりだと思いますが、荒らしに対して過剰に反応したこともあります。

しかし、なぜこうやってアクセス制限をかけずに続いているか。

同じ立場の人、つまりブログ開設者同士でコミュニケーションが取れるのです。
全く知らない者同士が、同じネタに対して共同でリンクし合ったり、協力して材料を探してきたり。
この魅力は他に変えがたいものがありますね。


先日(10/1)の当方の記事「メル友ヘ。お誕生日おめでとう」がブログHN「ボクサー」さんのブログで紹介されました。
http://blog.goo.ne.jp/boxer49/e/14c6a248d0d038f901d21f71d3aa9b46

正直、嬉しいですよ。

「命の尊さ」

この事に共感し合ったからこそ生まれたこと。

今日も幼い少年の自殺の記事ありました。
相手が思いつめるまで虐めを行った加害者は論外。
一生かけて償いきれない大きな代償を背負って生きていくべきやと思う。

けどねぇ、死ぬなんて簡単に口走ることも、自殺をするのもいかんよ。
それだけ思いつめていた気持ちも分かるんだけど。

死ぬ行為はさ、いつになろうと

「今できることではあるけども、今しかできないことではないのよ」

ボクサーさんのブログ内の言葉ですが、自分もこの言葉共感できます。
「今しかできないことをする」
この考えは、何にでも当てはまるような気がする。


題名とかなり脱線、してしまった・・・。

俺はね、このブログ上でしか俺の事を知らない人に変な人間に思われててもいいねん。誹謗・中傷があろうとかまわへん。今までどおり、偏った自分の意見をここに書いていくよ。個人ブログやもん。

すぐに辞めるつもりだったこのブログ、もう少し続けてみようと思う。

ブログランキングに参加する気は全くない。

今まで通りコッソリやります。
今、こんなに偏ったブログを受けいれてくれて付き合ってくれている人達だけで充分です。

激励のメールを送ってくれる人、何も言わないけどいつも見てくれてる人。

本当にみんな、ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こにゃにゃちわ
無用とも思える位入れ物だけは増殖させてるもののけです。(昨日も某所に開設申請を出してしまった(汗)

ランキング気にせず、ぼちぼちと。でもアダルトスパム等には厳しくとと、運営を続けていきます。

しかし、入れ物に詰め込むネタと作業時間、確保できるのだろうか?>わたい

* 掲示板荒らしも目立つな~ // westwind@周防国 *

[profile:Emocchi_200610162342]
【2006/10/19 12:29】 URL | westwind #kBOzCRlU [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/93-210a33f4

 
 
 
▲TOP
