_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Googleのマップ機能が神な理由
 
 
【2006/10/19 00:04】
 
 
いやぁ、ほとんどの人は既にご存知なんだろうか・・・。

俺は昨日知ったぞ!!

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=

ここの検索バーに、自分の住所入れて検索して、地図の右上の「航空写真」ってボタン押してみそ。

スクロール機能でも左のズームバーでもいいから拡大してみて・・・。

一部地域を除いて鮮明に自分の家が映るw

これは楽しいw

やばい、いつものようにエスカレートしていく自分が分かる・・・

もっと凄いのはコレ↓ダウンロード(無料)
Google earth
http://earth.google.com/

1.Googe Earth をダウンロード (無料版)をクリック

2.OSを指定してGooge Earth をダウンロード ボタンをクリック

3.ファイルのダウンロードの画面。保存(S)ボタンをクリック

4.自分で分かりやすい場所(デスクトップでもMYドキュでもどこでもいい)に保存

5.ファイルがダウンロードされるまで待つ(パソコンの能力によっては多少時間がかかる)

6.GoogleEarthWin.exeをダブルクリック。後は、NEXTを連続で。


自動的にソフトが立ち上がる。
そこで、左側にジャンプってタグあるやんか。

あそこに試しに自分の住所入れてみて。
これも一部の地域を除いて鮮明に映る。。。。が、凄いのが右上にマウスの矢印を持って行くと色々と調整できるコントローラーが出てきて角度までいじれるようになるw

うまくいかない方は、どううまくいかないか(どんなエラー表示がでるか)コメント欄にカキコして下さいね。

で、色々と遊んでみたw
ヤッチャッタ・・・

さっき住所入れたジャンプのタグの所に経緯度を表す次の「」内をコピペで入れてエンター押してみて下さい。

「44°55'8.10"N147°37'27.35"E」 択捉島単冠湾にある空港
「39°47'24.06"N 127°32'2.90"E」 おそらく北朝鮮の空軍基地
「35°34'44.09"N 139°46'39.73"E」 羽田空港に進入中の日本航空機
「34.6872429478,135.525463249」 大阪城
「29.872122,31.217780」 ピラミッド
「41.0119,28.983489」 トルコ・イスタンブール歴史地区
「48.804631,2.121992」 ヴェルサイユ宮殿
「45.464164,9.189892」 ミラノのドォーモ
「43.773077,11.256695」 フィレンツェ
「41.403918,2.174692」 サクラダファミリア
「35.65836,139.745708」 東京タワー


なんか面白いとこ見つけたら教えて下さいw


 

テーマ:今日のビックリ&大発見! - ジャンル:ライフ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いつも毎日の仕事帰りの楽しみに見させていただいておりました。45歳のサラリーマンです。
本当にあなたのブログは知的さとユーモアさを兼ね備えており大袈裟に聞こえるかとお思いになられるかと思いますが、どのブログよりも小生にとっては楽しく感じる所存です。
今日の内容はまた格別に感動いたしました。今後もひっそりと応援しておりますよ。
ここにコメントの書き込みを行なってもよろしかったのでしょうか。初めてで少し要領がつかめておりません。
他にあまり類をみない優良ブログだと思います。
【2006/10/19 02:14】 URL | 45歳サラリーマン #mQop/nM. [ 編集]


初めまして。

有難いお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです^^

誰かに見てもらうためにやっているわけでもなく、自分が面白いからやっていることばかりで・・・。それを評価して頂けると言う事は、貴方様と自分は同じ笑いの感性ってことですねw
そしたら、ヤバイですよw
ははwww

ほんと好き勝手やってますからw

コメントに関しましては、ここでも宜しいですし、プロヒィール欄にある管理人直通の連絡先を使って頂いても結構です。

今後も色々と、気づいたことがありましたら宜しくお願いします。
【2006/10/19 23:14】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/97-783de212

 
 
 
▲TOP
