_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とても遠いところから、手紙が届きました。
 
 
【2008/06/30 20:00】
 
 
ビックリする人から手紙が届きました。

誰だと思います?

芸能人?

読者?

昔の彼女?

違います・・・。


送り主は、、、なんと・・・

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~披露宴後編~
 
 
【2008/05/29 03:00】
 
 
こんなに連載ものになるとはw


今頃、気象男家で予想される夫婦の会話。

パターン1
気「あ、もうすでに披露宴の写真、二つ目のフォルダもいっぱいになってきてるわ~」

嫁「えええ!!!すごーい。まさかここまで良いアングルの写真があるとは思ってなかったね。」

気「そろそろ三つ目のフォルダ作らないといけないね。」

嫁「そしたら、また携帯メールでみんなに三つ目のフォルダのIDとパスワード送らないといけないね。みんなからフォルダがいっぱいになって見づらいって文句が出るかもしれんからね~。」

気「携帯メールがリーズナブルの時代に結婚できてよかったな~。これからはIT社会やもんな~」

嫁「携帯メールで全てをやってしまうなんて、あなたの発想やもんね。よかった♪ITに強いあなたと結婚して」

気「ITを活用する工夫だけで費用、かなりうくやろ!!みんなこれから真似するんちゃうかぁ?」

嫁「そうだね、みんなに幸せをおすそ分けしなきゃね。」

二人「きゃはははは~」



パターン2
気「あれだけ素敵な会だったから、披露宴一周年記念パーティでもやってみんなをご招待しなきゃね。」

嫁「ようこちゃんと、みほちゃんも、『記憶に残った披露宴』って言ってたし、やるしかないよね・・・」

気「次は、一年間の結婚生活を問題にしたクイズ大会にしようと思うから、あまり結婚生活のことを人に話したらあかんで~。答えがバレルから~」

嫁「あ、そうだね。せっかくの問題が台無しだもんね~。それにしても徹子の部屋ってよく考え付いたね~。あれ、馬鹿ウケやったやんwww」

気「ダメぽと営業妨害男の漫談があそこまでひどいと思ってなかったから、保険かけててよかったわ~危ない危ない」

嫁「さすが、笑いのセンスもあるあなた!!今日はご褒美ね。チュッ」




おええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー
やばい気分悪ぅなってきた。吐き気がしてきたわ。

でも、ほんまにこんな会話がありそうなのが恐い。ありうるのよ、あいつらなら。


あのねぇ、これから結婚する人、結婚した人、一応頭に入れておいてほしいことがあるんやけど・・・。

よくねぇ、新居にお邪魔した時とかに、積極的に結婚式の写真とか、何の編集もなされていないダラダラとやたらと長い披露宴のビデオとか見せ始める夫婦いるやん。

あれは、やめた方がいいと思うけどw
正直ねぇ、俺は、どう反応したらいいのか分からない。そういうのはね、二人の中で特別なものであって第三者にとっては、どうでもいい場合が多いと思うけど・・・w

まぁ、人それぞれってことで^^
見たい人もいるだろうし、わからへんけど。


さぁ、今日は最終章。

いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~披露宴後編~

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~決戦の披露宴編~
 
 
【2008/05/28 00:45】
 
 
皆様に感謝します。

その言葉以外、思い当たりません。

きちんと説明いたします。この一ヶ月間、休養していた理由を。
それでないと、勝手に俺は死んだと思ってた人もいるのですw
と○さんって人が、俺は死んだのではないかと、思ってたみたいで。○びさんって人がw


ブログ開始して、約2年。
自分の生活の一部に完全に入り込んでしまっててね。ブログを更新することが当たり前のようになってきて。この先、どうしようかな、と。
光市母子殺害事件で、「あれは死刑に相当しないだろ」と、当ブログの内容に対して批判的なメールが届きました。で、色々と論理的になぜ自分はそう思ったのかブログの内容を組み立てていました。

そんな時、プツっと糸が切れたのです。
「なんで、俺こんなに必死なんだろう、、、」と。
「なんで、一生懸命証明しなければならないのだろう、、、」と。
「こんなことをするのは、本来の自分の求めていたブログの姿と違うのではないか、、、」と。

いや、ここではっきりと言っておきます。
あの事件は、「死刑に相当する」
そう思っていますし、反論ができないわけでもなんでもありません。
「一つ一つ、こういうことに対して反論する価値があるのか」
です。

何に対しても、反対意見というものは、つきものです。
その一つ一つに律儀に、ここに書くのよりもはるかに膨大な量の情報を調べて、反論する必要があるのか、と疑問に思ったのです。

もちろん、このブログは自分のためにやっています。
皆さんに楽しんでもらいたいなんて、調子にのった勘違いな考えはありません。
しかし、ありがたいことに楽しみにしてくれてる方も何名かいらっしゃってくれてます。これは、ブログをやることでめぐり合うことのできた、本当にかけがいのない財産ですね。

その財産である読者が、果たして
私が、一人の人の反論に対して膨大な量の情報を調べて、それを長々と書くことを望んでいるかどうか。そして、私自身もそれがブログを続けている目的なのかどうか。

こう考えたのです。

それこそ丸1週間考えて、言葉選びながら一つの記事をアップしたとしても、それはあらゆる角度から見て、労力と自分がブログを通してやりたいことと見合っているか?

答えは、NOなんです。

そんなことを考えていくうちに、ちょっと一ヶ月間ブログから距離を置こうと。
一ヶ月間、休憩して、それからまた本来自分がやりたかったことをやろう、と。そう思いました。


今まで応援してくださってきた読者の方々には、何も言わずに突然の休養をしてご心配をおかけし申し訳ございませんでした(当方、体調が悪かったこともこのブログで言っていましたし)。

きっと一ヵ月後に、ちょろっと顔出しても、誰ももう見ないだろう。
それならそれでいい。
読者ゼロでも、一向に構わない。自分のやりたいスタイルで、一からやっていこう。

そして、一昨日ついに更新しました。
一昨日、昨日と色んな方々から、メールや拍手コメントを頂きました。あれだけ休んでいたのに毎日更新を確かめにきてくれていたという言葉に、嬉しくて感激しました。

本当にありがとうございます。
ここはやっぱり、自分の「隠れ家」だと実感しました(周りのほとんどの友達には、このブログの存在を知らせていない)。今後も自由気ままに不定期に、更新していこうと思います。毎日更新することもあるやろう。一週間に一度のこともあるやろう。
自由気ままにやりたいことをやりたいと思ってます。


それでは、長い期間このブログの読者であるRouisさんが楽しみにしてくれているので、昨日の続きを書きますねw

「いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~決戦の披露宴編~」


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~披露宴前夜まで編~
 
 
【2008/05/27 01:01】
 
 
きすけさん、拍手コメントありがとうございます。
こんだけ休んでいたのに、このブログをチェックしてくれていたなんて驚きです^^
初コメですね。ありがたいです。

また再スタートしますんで、どうか今後もよろしくお願いします。
今年は、ブログアワードにエントリーする予定なのに・・・。


そういえば、昨日の書いた記事で書き忘れていたことがあります。

会費1万円

これには、さらに驚くべきことがw

正確にはこう↓ありました・・・。

男性 10,000円
女性 9,000円

きちんと言っておきます。
立食パーティでも、食べ放題でもありません。

紛れもなく、着席型の披露宴です。

なんで女性と男性で会費が違うんやw
こいつら、何を考えとんねん。

なぜ、周りにこれを注意する人間すらいないのだろう。親は何をしてるのだろう。
色んな疑問が沸く。
もう完全に幸せボケしてしまって、何もかも自分達中心目線で、何にも見えなくなったんやで。
なんかやること全てが空回り。
なんぼ幸せでも、俺はこうはなりたくないわ。いや、ほんまに。


さぁ、今日は、披露宴前夜までの話にうつります。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~結婚式の案内編~
 
 
【2008/05/26 02:20】
 
 
皆様、本当に色々とご心配のメールありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。

一ヶ月間、休んでいたのは体調不良でも、仕事でも、そして前記事の内容のことで迷っていたわけでもなんでもありません。

ただ、一ヶ月間、休養をしようと思っただけです。

仕事面では、少し変化が訪れました。
今期に入って色んな挑戦ができる立場になって、いよいよ仕事が波に乗ってきたと言った感じです。
別に忙しさはないものの数値責任が発生し、今後たくさんの今まで味わったことのない試練が待ち受けていそうです。

体調面では、ほぼ万全になりました。
未だに病院には通っていますが、数値は安定しました。これは薬によるものが大きいと思いますので、まだ病院の先生の言うように一年くらいは処方し続けようと思っています。

前記事について。
う~ん、だいぶ遠ざかってしまいましたね。これは、また日を改めようと思います。
メールを送ってこられた方にはお返事いたしたしました。
この場での公開は、もう少しお時間下さいませ。



さ、さてさて、今日からまたブログ生活をスタートさせるわけですが。

まぁ、今日は久しぶりと言うことで、日記を書きましょう。

本日の日記。
「いいか、おまえら。あぁは、ならんでくれ ~結婚式の案内編~」
ですw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

